ゆる〜く、ね。

願望実現を追求していたら

“オレ”が消えました。

な、なにを言ってるかわからねーと思うが(AA略)

ユルいのがいい。
意図が実現するのは当たり前だもの!

そんなユルいブログです。

いつか貴方のお役に立ちますように。


テーマ:

皆さまこんにちは。

師走ってますか〜?(笑)

 

急に寒くなった横浜です。やる気なしピスケ

 

(カナヘイさんの限定絵文字使ってみました(笑))

(これかわいいですね!(笑)カナヘイうさぎ


スピリチュアルな願望実現を追い求めて早数年…

ここにきてハッと気付いたことがあるので書いてみようと思います。


願い事を叶える方法というのは、世の中にたくさんあると思うのですが…

そしてまた、そのどれもがホンモノだと私は思うのですが、

 

どうも「正しく受け取る方法」でズバッと印象に残っているものって少ないなぁ、と

ふと思いました。

 

 

今日はこの受け取り方についてのお話です。

 

ーーー


皆さんは「願いを叶える方法を教えてくれ」と言われたらどう答えますか?

その辺りはこのブログでもいっぱい書いてきたつもりです(笑)

 

ところが、それらを「ちゃんとやったつもり」なのにもかかわらず、

結果が(現実が)ついてこなかったということが稀によくありませんか?

※稀によくある、とは。

 

もちろん色んな原因が考えられるのですが、

一つは「正しくやったつもりでちゃんと出来ていなかった」…とか。

 

正しく出来ていても結果を「手に入れるまでの過程が思っていたのと違った」

「その為に途中でおかしなことになってしまう」…とか。

(このブログはその辺も熱く語ってきました。)

 

あれ〜?法則なのにこんなに例外あるの〜?って感じでしたねぇ…(笑)

※遠い目

 

そして、さらに別の可能性。

 

「願いは必ず届けられる」のですが、

他でもない自分の受け取り方が下手くそ、なパターンのやつ。(`;ω;´)

 

叶える方法が悪いのではなくって、受け取り方が下手なのかもしれない。

 

このパターン、けっこう多いんじゃ…!?

 

 

 

 

ーーー
「受け取る」ということはどういうことなのか?

 

今日は先に結論を書いてしまいますと(笑)

 

受け取る事とは、

もしかしたらひたすら待つことなのかも知れないと思いました。

 

 

例えば、株式投資で物凄く稼いで有名になった人。

ちょろっとやってサクッと稼げたわけではなさそうです。

 

ずーっとモニターを眺めてて、あれっ?と思って買ったら爆上げ、みたいな。

 

 

ご縁のあった方々で上手くいっている人も軒並み、

待つのが上手な人ばかりです。

(ホントにじっくり待つんですよね…)

 

最終的に天下を取ったのは、ホトトギスが鳴くまで待つと言われた人でした。

 

 

あれ⁈待つのって凄いんじゃね?とふと思ったわけです。

 

凄いというか、これが受け取るということなのかなと思いました。

 

 

願望実現の本などを読むと、

「願ったらあとはお任せ」とか「結果を気にしない」とか、

このブログ的には、「上がったり下がったりするよ」とか。

 

そういう書き方をされていますが、物凄く乱暴に言ってしまえば、

 

「願ったら必ずそうなる。あとは信じて黙って待っとけ」ということなのではないでしょうか…あんぐりうさぎ

 

 

多分以前の私なら、これを聞いても、「待つこと」をとても軽視すると思います。

 

自分の意識はそこに行かず、

 

「それはわかった、で、どうしたらいいの!?」ってなると思います。(笑)

 

 

ですが、数年経った今だからこそ、言えます。

 

正しく待つってとっても大事!(`;ω;´)

 

 

ーーー

 

待つ、というのは

 

はっきり言って、楽しいかどうかはわかりません。

 

 

未来を想像してワクワクすることもあれば、

目の前の現実に振り回されて凹むこともあります。

 

それでも、そうした一喜一憂に振り回されず

 

必ず「そうなる」と信じて疑わない人、そういう人は結果的に望むものを手にする人が多いと思います。

 

 

たとえ、

 

何年かかっても。

 

 

 

そうなんです、私たちは結果がすぐにでる「何か」を求めてしまいがちです。

 

 

その「何か」の正体は…

 

宇宙の法則でも絶対にして唯一無二、誰にもその流れを止める事も逆らう事もできない…

 

「時間」なのかもしれませんね。(笑)

 

 

 

ーーー

信じて待つ。

 

 

言葉にするとたったこれだけ、とても簡単ですが

 

実行するのは…これがまぁ難しいのなんの(笑)

 

 

でも、世の中にはこれをやってのける人物が一定数おられるみたいですね…!

 

 

結局、どんなメンタルなのか、という話でもありますよねぇ…

 

 

「待ってりゃいつか必ずそうなる」と信じて疑わない事に関しては

 

「どうしたらいい?」なんて思わないですものね…!!とびだすうさぎ1

 


 

ーーー

 

いわゆる「あげまん」と呼ばれる人達もそうだと思います。

徹底して「待つ」人だと思います。

 

「ワタシが信じたこの人は絶対に大丈夫」

「そう信じられる私自身も大丈夫」

 

そう信じて疑わないひとは、ひたすら「待つ」ことができるんですよね…

(すごいなぁ…)

 

 

 

別に潜在意識とか宇宙とか神ちゃんとか、なんでも良いのですが…

 

一番身近な(?)「自分自身」をどれだけ信じられるか、と言ってもいいかもしれません。

 

 

信じる事は、疑わない事。

 

簡単ですNE!とびだすうさぎ2(笑)

 

 

 

ーーー

無い物強請る(ねだる)のは…無いと決めてたから。

 

飼い馴らせないのは…信じてなかったから。

 

(Screen mode / 『Reason Living』作詞:松井洋平より)

 

 

ーーー

 

◆鑑定 ・セッション場所について
 
平日・休日どちらも、横浜駅(東口)のカフェでの鑑定とさせて頂きます。
 
日産グローバル本社内 スターバックス
 
にて鑑定させて頂きます。

ブロック解除セッションについては、別の場所になることもございます。

ご予約のメールにて決定させていただきます。

 
◆SkypeIDについて

私のSkypeIDは、以前のものとは違い新しくなっております。

SkypeID

taiki.shimo


にて、お時間になりましたらおかけくださいませ~!
◆鑑定料・セッション料金について
 
占い鑑定料は、(正味)20分・5000円のコースと、
40分10000円のコース(特製お守りつき)がございます。
時間内であれば、質問はいくつでも大丈夫です。
(20分で、2つ程度は必ずお答えできます)
以前鑑定を受けて下さった方がよくおっしゃっていたのですが、
 
「鑑定が終わってから聞きたいことを思い出す」
 
というのが多かったようです。
 
せっかくの機会ですし、お聞きになりたいことは是非メモをしておいてください。
 
私も、全力でお話させて頂きます。



ブロック解除セッション料金は、

最初のセッション時に三週間分まとめて頂戴いたします。

三週間のメール(もしくは再度待ち合わせて対面)のフォローアップつき、1セッションで30,000円
 
◆注意事項
 
基本的に占うジャンルは不問です。
 
ただし、
・人の寿命に関すること
・ご自身や、関わりのある大事な人とは無関係の天災
 
この二つに関しては、占いをお断りさせて頂きます。



以上、ご理解くださった方のみ、

下記のフォームから、
ご希望の日時を第三希望まで書いてお申し込みくださいませ!

折り返し、ご返信いたします~。



鑑定お申し込みは、コチラからどうぞ!








みなさま、いつもありがとうございます。

どうぞ、よろしくお願い致します~!m(_ _"m)ペコリ
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

ブログ書かなきゃと焦るほど書ききれず…

 

いやはや、文字通り光の早さで毎日が過ぎて行きます。

 

 

今年は各地で大きな地震が続いておりますね。

 

みなさまご無事でしょうか?

 

 

 

ニュースで知る事はできても、

 

遠く離れた地におり、いますぐ直接は何もできないので…

 

皆様のご無事を祈りつつ、

 

せめていつも通り振る舞う事とさせていただきます。

 

 

ーーー

書きたい事はあるのだけれど、

 

どうしてもウマく着地出来ず妙な文章のまま下書きしつづけていました。

 

 

なので、ちょっと読む人の事を考えず、

 

書きたいように自分語りしてみようと思います。(笑)

 

 

自分のこと多めなので、適当に読み流してください。(笑)

 

 

ーーー

 

スピな願望実現に「必要なモノ・コト」と言われたら、

 

何が思い浮かびますか?

 

 

イメージングとか、叶ったという気持ちとか、

良い気分で居る事とか…?

 

こう言われてそれぞれ思い浮かんだ知識は宝物なので、ぜひ大切になさってくださいね。

(他人の知識は“絶対に”奪えません)

(いつかのブログに書いた、「絶対なんて絶対ないよ」の例外その1だと思います。)

 

 

では。

 

願望実現に「要らないモノ・コト」ってなんでしょう?

 

ーーー

 

こう言われて真っ先に思い浮かぶのは、

 

私的には、

嫉妬、妬み、恨み、そしてプライド…といったところかなと。

(※この記事での「プライド」は、自尊心というよりは、「こだわり」の意味でも使っています。)

 

 

特に嫉妬・恨み系。

 

これはほんっっっっっっっとうにアカンです。(笑)

 

 

マジで何にも生まないどころか、

 

下手したら人格と、あと見た目が歪みます。

 

 

一般的な「美しい」「ぶちゃいく」などの意味ではなく、

 

また目に見えないオーラ的なものでもなく、

 

 

全体のフォルムだったり、お顔のパーツの配置だったり、

 

そういった物理的な何かが歪む気がします。

 

 

私も人生真っ暗状態のとき、

 

写真も殆ど残っていませんが、

 

相当に歪んでいたと思います。(笑)

 

痩せてるのに顔はパンパンで、口元とか目が捻くれてたんじゃないかなっと。(笑)

 

 

 

鏡を見て、

 

「あれ、自分の顔ってこんな顔だったかな……なんか歪んでね?」

 

なんて思ったときは本当に要注意、

 

ちょっとでもいいので何かを変えるべきかな、というのが私の経験です。

 

 

 

 

ーーー

そうなんですよ、あの日々…。

(遠い目。)

(ここから自分語りです(笑))

 

 

 

私は幸いにも嫉妬系の感情はほとんど出てきません。

 

心からすごいな、と思える人に出会ったら、

「自分もそうなれるんだなぁ」と素直に思っちゃうタイプでして(笑)

 

 

が、一時期はホントに恨みもあったと思いますし、

 

 

そして自由になったそれ以降も実は気づいていなかったのですが

 

ワタシ、

 

プライドってやつがすっっっごく高いと言うか強いというか………(笑)

 

 

頭堅い人多いんだよなぁ…とか思いながら、

 

実は自分もそうだったというパターンのやつ!(`;ω;´)笑

 

 

○○とはこういうものであるべき!

私は自由でなければいけない!

これはこうでなければダメ!

纏めると

「こうでなければ許さん!!」という感情…認識…

みたいなのがかなり強いんですね。

 

 

ーーー

 

「○○は△△でなければダメ!」というこだわり、線引き

 

そういった感情をまとめて、ここではプライドという単語の意味に追加しています。

 

 

 

これがですねぇ、

 

願望実現では少しやっかいな感情なんですよ、たぶん(笑)

 

 

 

一万円が欲しいとして、

 

「お札のナンバーがNO7777の一万円札でなきゃだめ!!!!」ってことですものねぇ。

 

 

ゆるゆるしてるようで、実はそうではなかったかな、と。

 

ーーー

いや一万円なら、別に1000円×10枚でもいいし、

毎日100円貯金したら、三ヶ月ちょいで10000円になるんですよ?

 

わかってるくせに貯金しないんです。

 

そして、

いますぐ一万円が引き寄ってくる何かを探してしまうんですよね。

 

もしくは引き寄せられない何かを消そうとしてしまうんですね。

 

ほんでほんで、

三ヶ月経っても、10000円を引き寄せる為に頑張ってるわけです。

 

100円ずつ貯金してたら達成されていたのに。

 

 

願望実現っていうと、こういうコツコツした積み重ねみたいなのは敬遠したくなるんですよねぇ〜〜〜〜

ほんとにねぇ〜〜〜〜

耳が痛い〜〜〜〜〜(笑)

 

 

なんでそうなってしまうかって、

 

「引き寄せってそういうことじゃない!」って思い込んでこだわってるからです(笑)

 

だってねぇ、本とか読むとそう感じちゃいましたよね(笑)

 

※書籍などの内容を否定している訳ではありません

※実際にそういうことが起きることも、稀によくあります(笑)

※稀によくある、とはなんなのか(笑)

 


ーーー

地元でようやく掴んだ就職先を辞める事になった時。

 

そして辞めてからプーさせてもらってた時。

 

それはもういろんなことを考えていたと思います。

 

いや、考えてないかな?

 

とにかく早く楽になりたかったな。

 

 

 

実はあんまり覚えてないんですけどね!!(笑)

 

 

一度実家に帰った時、車でかつての職場の近くまで行ってみたことがあるんですが、

 

あんなに毎日通っていたのに、

 

なんと入り口がわからないまま通り過ぎてしまうと言うミラクル。

 

それぐらい記憶がありません。(笑)

 

 

 

ズタボロの精神状態で、

 

もはや人間不信。(笑)

 

もうどうせ就職なんてできないし、したくないし、生きていたくない。

(プライド高いってこういうところもかな(笑))

 

でも死ぬ訳にもいかないし、なんとか生きる道を探さなきゃ…という焦る気持ちもわずかに残っていて。

 

 

そのときは占いに出会ってないので、

 

人よりちょっと弾けるピアノぐらいでした、手持ちの武器。

 

それも、普通の人よりは弾けるけど、

とてもプロになれる程でもなく、

必死こいて練習するほどのそんな覚悟もなく。

 

 

特に何があるわけでもないのですが、

 

ハロワに通いつつ、

 

地元の大きな本屋さんで毎日立ち読みしてました。

 

スピな本を(笑)

 

 

 

ーーー

音楽系の学校に行こうか。

 

私、ゲームや動画が好きなので、なんかそっちの道に行こうか。

 

そんなことを考えていたと思います。

 

 

ある時、

 

いつものように本屋で立ち読みした後、

ふらっとゲーセンに寄りました。

 

格闘ゲームが好きだけど、

 

平日の昼間に対戦相手もおらず、また相手がいたとしても、ゲームするお金も遣えず。(笑)

 

でも、お店の奥にある、

1回200円〜300円するアーケードゲームに、ずっと座ってプレイしている人がいました。

 

平日の昼間に、ずっとやってるんです。

 

いつ行っても居るので(私もそんだけヒマだったってことですが笑)

 

ちょっと衝撃でした。

 

 

座っているから背中しか見えないけど、

 

年もそんなに離れてなさそうで。

 

 

最大の疑問は

「お金どうしてるんだろ???」でした。(笑)

 

 

そして、日々読んでた引き寄せ本と、

 

先ほどの、「自分もそうなれるかもしれない」スイッチが噛み合ったんだと思います。

 

 

 

本だけだと、読めばいい気分にはなれるんですが、

 

「できたらいいけどホントなのかな?」ってのも正直なところで(笑)

 

 

けど、

 

実際に毎日もりもりゲーセンで遊んでる謎の人物を見て、

 

「ホントかもしれない………(゚A゚;)ゴクリ」と素直に思えましたねぇ(笑)

 

 

「もしホントなら、俺は働かなくても生きて行けるかもしれない。

お金が入ってくるかもしれない。

そしたら遊んで暮らせるかもしれない」

 

「自分は20代の男性で、父はまだ元気で働いてくれている」のも後押ししてくれまして。

(感謝!)

 

 

よっしゃいっちょ本気でやったろう!

と思い立ち、

 

それから数ヶ月後に、このブログを始めました。

 

 

ーーー

生きているといろんなことがあります。

 

そのほとんどが「思ってもみなかったこと」かもしれません。

良い事も悪い事も。

 

これが一つのミソ。

 

 

 

そしてもう一つのミソ。

 

「乗らない時に限って、最高のタイミングでバスが来る」んです。

 

いやこれね、マジで引き寄せの奥義だと思います。

 

 

スマホゲーのガチャを回せば、どんだけレアの確率が上がってても、

要らないヤツが出てくるんですよ(笑)

 

 

ってことは、意図したモノをその通り受け取るには、

 

意図せずに意図する。

 

これができたら究極ですね!(笑)

 

 

ーーー

 

最近のマイブーム、

 

反対側を見てみようシリーズ。

 

 

欲しいもの、要るモノがあるってことは、

 

相対的に「そうでない」モノが自然と浮かび上がります。

 

これは「絶対」です(笑)

 

この世は面白いですねぇ(笑)

 

 

そして、

私の人生では、

 

願望実現的に叶うスピードが速いのは

そしてジャストタイミングなのは、

明らかに「要らない」方なんですよね〜!!!!(笑)

 

 

個人的な意見ですが

陰陽で言うと、この世はとっても陰が強いんです。

もう999:1ぐらいで陰が強いです。

 

 

要らない方が早いってのは、個人的に超納得であります。

 

 

ここまで納得してて、

それでもなお

もがいて苦しんで、その願望を握りしめるのは何故かって?

 

プライドがあるからですな!( ‘ᾥ’ )(笑)

 

 

 

ふむ、このプライド………

要るかなぁ………?(笑)

 

 

ーーー

 

◆鑑定 ・セッション場所について
 
平日・休日どちらも、横浜駅(東口)のカフェでの鑑定とさせて頂きます。
 
日産グローバル本社内 スターバックス
 
にて鑑定させて頂きます。

ブロック解除セッションについては、別の場所になることもございます。

ご予約のメールにて決定させていただきます。

 
◆SkypeIDについて

私のSkypeIDは、以前のものとは違い新しくなっております。

SkypeID

taiki.shimo


にて、お時間になりましたらおかけくださいませ~!
◆鑑定料・セッション料金について
 
占い鑑定料は、(正味)20分・5000円のコースと、
40分10000円のコース(特製お守りつき)がございます。
時間内であれば、質問はいくつでも大丈夫です。
(20分で、2つ程度は必ずお答えできます)
以前鑑定を受けて下さった方がよくおっしゃっていたのですが、
 
「鑑定が終わってから聞きたいことを思い出す」
 
というのが多かったようです。
 
せっかくの機会ですし、お聞きになりたいことは是非メモをしておいてください。
 
私も、全力でお話させて頂きます。



ブロック解除セッション料金は、

最初のセッション時に三週間分まとめて頂戴いたします。

三週間のメール(もしくは再度待ち合わせて対面)のフォローアップつき、1セッションで30,000円
 
◆注意事項
 
基本的に占うジャンルは不問です。
 
ただし、
・人の寿命に関すること
・ご自身や、関わりのある大事な人とは無関係の天災
 
この二つに関しては、占いをお断りさせて頂きます。



以上、ご理解くださった方のみ、

下記のフォームから、
ご希望の日時を第三希望まで書いてお申し込みくださいませ!

折り返し、ご返信いたします~。



鑑定お申し込みは、コチラからどうぞ!








みなさま、いつもありがとうございます。

どうぞ、よろしくお願い致します~!m(_ _"m)ペコリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ーーー

業務連絡!

 

なんと、占いの占断結果から、専用のヒーリングミュージックを作ろうと言う試みをしている方々がっ…!

 

生まれ年の干支と断易から作るとか…?

 

おもしろそうですねぇ…

よかったらブログ覗いてみてください。m(_ _"m)ペコリ

オーダーメイドのエナジーミュージック、chantilly(シャンティリー)

 

 

ーーー

 

みなさまこんにちは。

 

10月が半分過ぎようとしています。

 

いやいや半分って…………

 

ホントに信じられません。

この私が信じられないので、きっと時間が巻き戻る事でしょう←

 

 

ーーー

今日はちょっと、抽象的なお話してみようかな?と思います。

 

散々スピなあれこれで、いろんなことを書いて来た私ですが

 

もうぶっちゃけ、引き寄せだろうと潜在意識だろうと、

 

だいたいコツは一緒な気がします。(笑)

 

 

 

それなりに探求してきたつもりなんですが、

 

やっぱり問題となる「壁」は、いろんな本やブログで言われていることとほぼ同じでした。

 

 

最近のマイブームは「反対側」を見る事でして。

 

(これを占いに応用するとけっこう面白いのでまた勉強会やります!(笑))

 

 

この世は本当に面白くて、

 

「絶対なんて無い、絶対に!」って文章ですでに矛盾してたりするんですが(笑)

 

こんな感じで、基本的にどんなものにも「反対側」「対極」ってのがあるみたいなんですね。

 

 

この世がもし光だけしかなかったら、真っ白なので何にも見えません。

 

光が「光である」と認識出来ないんですねぇ。

 

 

 

なので、光を「光である」と認識出来るのは、

 

ある意味「光でないもの」のおかげなんですね。(笑)

 

 

(ですので「おかげ(陰)さまで」なんて言うのかもしれません。)

 

 

 

これがひとつの捉え方。

 

 

 

そして、

 

ぶっちぎりすぎた光、光満載の状態は、

 

何も見えない、という意味では、

 

実は真っ暗闇と同じ、なんですね。

 

 

これが、別の捉え方ですね。

 

 

他にも捉え方はいろいろあるかと思いますが、

 

それがそれであるために、「反対側」が必要だってのはちょっと興味深いことですね。

 

 

ーーー

 

なので、この世には…ワタシと正反対の性質、

「まったく愛せない・共感出来ないモノやヒト」も残念ながら存在するかもしれません。

 

というかたぶん存在します。(笑)

(出会うか出会わないかは別ですけどね!)

 

 

さて、ここで問題なのは、

 

そしてたぶん、願いが叶いそうで叶わないのは、

 

この「反対側」の考え方をどう活かすか…が一つの分岐点なのかもしれません。

 

 

ーーー

 

このブログを読んでくださっているそこのアナタ。

 

もしもアナタが反対の性別だったとして…!!

(女性なら男性に、男性なら女性になったとして)

 

道の向こうから、元の性別のいまのアナタが歩いてきて、

 

「愛しているから付き合ってくれ」と言われたら、どうします???

 

 

ここで心の底から喜べる人って、どれぐらいいるんでしょうか(笑)

 

 

私もですね、正直ちょっとキワドいです(笑)

 

あとなんかキモいです(笑)

(まぁ自分×自分のペアですもんね)

 

でもでも、これがたぶん、自分を愛せてるかどうかの一つの指標なんじゃないかなって、

 

ふっとそう思いました。

 

ーーー

 

もしアナタが願ってやまないヒトやモノが、

 

向こうからやってきてくれたら、

 

それはそれは嬉しくて喜ばしいことのはずです。

 

それが叶った生活ならどんだけでも愛せるわ!!!って思いますよね。(笑)

 

 

たぶんですねぇ、

 

それと同じぐらい、いまの自分を愛せていなきゃいけないかもしれません。

 

 

もしお金の願いなら、

 

朝起きた時に、枕元に一生分でも余るほどの現金が積んであったらどんな気持ちですか?

 

 

もし恋愛の願いなら、

 

朝起きた時に、隣にその人がいたらどんな気分でしょうか?

 

 

それと同じ気持ちを、

 

朝起きた時に「いまの自分自身」に対して抱けるでしょうか????

 

 

ーーー

さっきの「反対側」のお話なんですが、

 

自分自身の「反対側」は、何も相容れない敵のようなものばかりではなくって(笑)

 

「アナタではない全て」という意味でもあります。

 

 

光が光であると認識される為に闇が必要なように、

 

自分が自分であると認識される為に、「自分でない何か」が必要なのかもしれません。

 

 

反対側、というとまさに分離してるように聞こえてしまうかもしれませんが、

 

けっしてそうではなくて…

 

お互いがセットになっているんですよねぇ。

 

セットになって初めて一つの縁=円になるのだと思います。

 

そうそう、

 

私の大好きなコレですよコレ。

 

 

 

 

 

願望を抱く時、

 

もうほぼ確実に「持っていない」

「今現在叶っていない」が出発点になると思います。

 

私もそうです。

 

んで、得る為、叶える為の壮大な冒険絵巻が始まる訳なんですがっ(笑)

 

 

どうもこう、やっぱりこれって良くないと思うんですよね〜。

 

ただ辛いだけといいますか…

 

がんばりと報酬が比例しないといいますか(笑)

 

 

ホントによく言われる、「手に入ったと思いなさい」ってアレにたどり着くんですよねぇ。(笑)

 

 

ある意味究極のジレンマかもしれませんが、

 

結局「最初は反対側にいる」ってだけで、繋がってるんですよね、ホントウは。

 

 

 

繋がっている、って意識が抜けてるから、

「いまそうじゃない!どうしたらいいんだ!」と苦しむ訳で。

 

 

今持ってないのは当たり前です。

 

これから持つんだから。

 

 

大事なのは、ただ一点。

 

これから持つと「知る」=「識る」ことだと思います。

 

それが自分の延長なんだと思えるかどうか、です。

 

 

ここに少しでも疑いを挟むと、ちょっと時間がかかりやすいですねぇ、経験上。(笑)

 

 

「現実」っていうのはとても不思議で、

 

それぞれの個人の数だけ現実があると思っています。

 

まったく世界が違うんじゃないかと。

 

 

私の言う事が必ずしも当てはまらない方も必ずおられると思います。

 

 

 

私の見ている現実は私だけのものなのかもしれません。

 

自分だけの現実なのであれば、

 

それこそ自分の思い通りにならないと、おかしいと思うんですよね!!!

※語気強め

 

 

少し視点を広げれば、

 

「叶わない」現実をつくっているのもまた、

自分自身なのかもしれません。

 

こんなに欲してるのになぜかって?

 

簡単さ、自分を愛していないからNE!!

 

※海外の通販動画風

 

自分の意識が創造なり引き寄せなりしてるとしたら…

 

この現実って、まさに自分から自分のプレゼント。

 

 

 

愛してないヤツに喜んでプレゼントする酔狂な人物は見た事がないです。

 

 

 

改めて、自愛の大切さを再び思い知った感じの今日でした。

 

 

 

 

 

夢が叶った先のその世界は、

 

けっして「自分と切り離された場所」にあるわけではないと思うのです。

 

 

そりゃそうですよね、

 

自分の夢で、自分が中心に居て、自分が受け取るはずの願望ですから。(笑)

 

 

でもなぜか、

スピな道になると急に「分離」して「切り離されて」しまうんですよね。

 

 

出発点はただの反対側。

 

全部が繋がっているのだと、私は思いました。

 

 

さて、自愛だ自愛!!!(笑)

 

 

ーーー

そうそう、この世の中で、私が見聞きする限りで、

 

「対極」が見当たらないものがいくつかあります。

 

その話もまた、いつか。(笑)

 

 

ーーー

 

◆鑑定 ・セッション場所について
 
平日・休日どちらも、横浜駅(東口)のカフェでの鑑定とさせて頂きます。
 
日産グローバル本社内 スターバックス
 
にて鑑定させて頂きます。

ブロック解除セッションについては、別の場所になることもございます。

ご予約のメールにて決定させていただきます。

 
◆SkypeIDについて

私のSkypeIDは、以前のものとは違い新しくなっております。

SkypeID

taiki.shimo


にて、お時間になりましたらおかけくださいませ~!
◆鑑定料・セッション料金について
 
占い鑑定料は、(正味)20分・5000円のコースと、
40分10000円のコース(特製お守りつき)がございます。
時間内であれば、質問はいくつでも大丈夫です。
(20分で、2つ程度は必ずお答えできます)
以前鑑定を受けて下さった方がよくおっしゃっていたのですが、
 
「鑑定が終わってから聞きたいことを思い出す」
 
というのが多かったようです。
 
せっかくの機会ですし、お聞きになりたいことは是非メモをしておいてください。
 
私も、全力でお話させて頂きます。



ブロック解除セッション料金は、

最初のセッション時に三週間分まとめて頂戴いたします。

三週間のメール(もしくは再度待ち合わせて対面)のフォローアップつき、1セッションで30,000円
 
◆注意事項
 
基本的に占うジャンルは不問です。
 
ただし、
・人の寿命に関すること
・ご自身や、関わりのある大事な人とは無関係の天災
 
この二つに関しては、占いをお断りさせて頂きます。



以上、ご理解くださった方のみ、

下記のフォームから、
ご希望の日時を第三希望まで書いてお申し込みくださいませ!

折り返し、ご返信いたします~。



鑑定お申し込みは、コチラからどうぞ!








みなさま、いつもありがとうございます。

どうぞ、よろしくお願い致します~!m(_ _"m)ペコリ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

みなさまこんばんは!!

 

中秋の名月、残念ながら横浜からは見えそうにありません。

 

 

お元気でいらっしゃいますか??

 

 

いや中秋の名月て………

 

こないだ9月になったばかりですよね……?(;・∀・)

 

 

 

ブログですね、いっぱい下書きしたんですけどね?(`;ω;´)

 

全然終わらないのでもう違うテーマで書き直しして一気にアップします!!(笑)

 

勢いって大事ですよね!!!!

 

ちなみに記事のタイトルは、ゴ●ラの新作映画とは何の関係もございません。(笑)

 

ゆる☆ふわ系でおなじみの当ブログですが(?)

今日のはちょっとキツめに仕上がってしまいました…。

 

特定の誰かのことを書いたりはしていません。

否定や批判をするつもりもありません。

 

ただ、「自分の事かも……」と思われる方がおられましたら、

けっしてそんなことはありませんのでご安心ください。

 

過去の自分に向けて書いております。

 

ーーー

 

みなさんは、

 

「信じるものは救われる」派ですか?

「信じるものはバカを見る」派ですか?

 

 

私は断然前者です。(笑)

 

 

スピな成功法則ってけっこういろいろあって、

微妙にニュアンス違うのもあると思うんですが…

 

でも、たとえ商業ベースにのったモノだとしても、

やっぱり本当だと思います。

 

問題は、安定した再現がどうも難しそうだということ。

 

本当は簡単なのかもしれませんけどね。

 

慣れた人には朝飯前でも、

素人には難しい事ってたくさんありますよねぇ…

 

 

 

 

ーーー

私が思い切って都会に出てきた理由のひとつに、

「潜在意識の法則でお金持ちになった達人に会いたい!!」ってのがあったのですが…

 

どうもこの願望設定は間違っていたかもしれません。

 

 

縁があって、お顔を拝見することが叶ったいわゆる成功者の方は、

 

ほとんどの方が知識としてスピ方面をご存知でした。

 

そしてみなさん肯定的です。

 

「アレ本当だよね」って。

 

 

法則を使って成功するというよりは…

 

成功した人は法則を知っていたといったニュアンスが強いような気がします。

 

 

 

いや〜〜〜

間違ってなかったな!うん!!

※今更

 

 

そして、たぶんどんだけ成功を収めようとも、

不安に思う事だってあるし、

うまくいかないことってあるのかもしれないな、

ということもなんとなく…。

 

結局、みんな一緒じゃね〜か!!

 

なんて改めて思いました。

 

 

ーーー

 

じゃあ、なんで条件は一緒なのに、

できることとできないことがあるんだろう?

 

別にこれはスピに限った話ではないんですよね。

 

勝負の世界なんかわかりやすくそうですよね。

同じ条件でも、優劣がつく。

 

学校の勉強でもそうです。

同じ部屋で、同じ先生から、同じ授業を受けても、

成績が違います。

 

 

それはそうかもしれませんが…

 

 

じゃあどうしたらうまくいくんだい!!

 

 

そう思った方へ向けた内容です。

 

 

ーーー

 

これは、特定の誰かを批判や否定する意図はまったくありません。

不快に思われる方がおられましたら、大変申し訳ございません。

 

が、それほどにピンポイント爆撃な内容です。

 

 

 

「どうしたらうまくいくんですか?」

 

 

その気持ち・質問の裏っかわには、ほとんどの場合に共通しているものがあります。

 

 

それは、「うまくいくと信じていない」ということです。

 

 

 

人間ですね、

本当に心の底から「信じている」ことは、

そもそも疑問に思わないんです。

 

 

例えば、

「明日無事に日本語が話せるか?」とか。

 

もっと言えば、無事に「明日が来るか?」とか。

 

当たり前すぎて、そもそもそういうことは考えませんよね。

 

 

 

そして、そういうことってほぼ確実にそうなり…ますよね?(笑)

 

 

 

これが「思った通りになる」ということだと思います。

 

 

 

常々このブログでも書いて来た気がするんですが、

 

私は「潜在意識」を違う単語で言い換えろと言われたら、

「当たり前」に置き換えます。

 

当たり前のことが、当たり前のように再現される。

 

それってめっっっちゃすごいこと、ですよね。(笑)

 

勝って当たり前の場面で勝てる人は、本当に強い人です。

 

ーーー

心の底から信じていない。

 

だからそういう疑問が出てくるんです。

 

歩くとか、話すとか、

そういう部分は「出来る」と「信じている」わけです。

 

 

いやもちろん人間なのでね!

弱るときだってありますし、

心配になるときだってありますよ。

 

 

絶対そうなるのと信じて疑わなかったのに、

ダメな結果に終わることもあります。

 

 

そんなんザラです。

 

 

損します。

傷つきます。

怖くなります。

 

 

それでもですね。

 

 

ちょっと残酷なようですが、

キツく聞こえるかもしれませんが、

 

そこでブレちゃダメなんです。

信じたいのであれば、信じる事をやめたらダメなんです。

 

何か「別のうまくいくやり方」を探しても、堂々巡りをすることがほとんどです。

 

 

ーーー

私が知っている限りの、上手くいく人、上手くいった人に共通するのは、

 

意志が強い事です。

 

ひとつのことにずっと継続した何かを注ぎ続けられる人なんです。

 

 

たとえどんなに損をしても、

不安になっても、

最後の最後、「そうでありたい自分」はけっして譲りません。

 

絶対に譲りません。

そして、有言実行です。

 

やると言った事はやりますし、

やらないと言った事はやりません。

 

 

 

「変わりたいのに変われない人」というのは本当に不思議で、

コロッと意見が変わります。

 

「こうします」と宣言した事を実行しません。

↑コレすっごく大事な部分だと思います。

 

もちろん、やむを得ない事情でそうせざるを得なかったのでしょう。

 

より納得出来る何かを聞いたり見たりして、意見を変えたのでしょう。

 

でも、

あの宣言はどこへ…?(;・∀・)

 

 

 

こうしちゃうのはきっと、

傷つくのが怖いから、なのかもしれませんねぇ。

 

 

そして、

「自分が傷つくと信じている」から”怖い”んです。

 

 

 

たぶん、意志が強い人は、

 

たとえマイナスな何かが起きても、自分が傷つくと思っていないか、

傷つく事をいとわないか…のどちらかなのかな?と思います。

 

 

 

疑う、ということは大事な事です。

 

疑う事は、信じる事を邪魔しないと思います。

 

信じてるから疑う事だって、ありますから。

 

 

 

でも、それこそ私も「嫌われたくない」怖さを抱えつつも!(笑)

 

敢えて書きます!

 

「ビビったら負けよ!!!!!」

※春麗

 

「やるって自分で言ったことはちゃんとやろう!!!!!」

「たとえできなくてもやり続けよう!」

↑これ大事

 

以上です!

 

 

 

ーーー

 

とある考え方によれば、

 

日本語として同じ音を持つものは、

同じ振動なので音の意味として似たニュアンスになるのだそうです。

 

信=シン=神=身=心=芯=真=新=真。

 

 

さて、

信じるものは…アナタはどっち派ですか?

 

 

 

◆鑑定 ・セッション場所について
 
平日・休日どちらも、横浜駅(東口)のカフェでの鑑定とさせて頂きます。
 
日産グローバル本社内 スターバックス
 
にて鑑定させて頂きます。

ブロック解除セッションについては、別の場所になることもございます。

ご予約のメールにて決定させていただきます。

 
◆SkypeIDについて

私のSkypeIDは、以前のものとは違い新しくなっております。

SkypeID

taiki.shimo


にて、お時間になりましたらおかけくださいませ~!
◆鑑定料・セッション料金について
 
占い鑑定料は、(正味)20分・5000円のコースと、
40分10000円のコース(特製お守りつき)がございます。
時間内であれば、質問はいくつでも大丈夫です。
(20分で、2つ程度は必ずお答えできます)
以前鑑定を受けて下さった方がよくおっしゃっていたのですが、
 
「鑑定が終わってから聞きたいことを思い出す」
 
というのが多かったようです。
 
せっかくの機会ですし、お聞きになりたいことは是非メモをしておいてください。
 
私も、全力でお話させて頂きます。



ブロック解除セッション料金は、

最初のセッション時に三週間分まとめて頂戴いたします。

三週間のメール(もしくは再度待ち合わせて対面)のフォローアップつき、1セッションで30,000円
 
◆注意事項
 
基本的に占うジャンルは不問です。
 
ただし、
・人の寿命に関すること
・ご自身や、関わりのある大事な人とは無関係の天災
 
この二つに関しては、占いをお断りさせて頂きます。



以上、ご理解くださった方のみ、

下記のフォームから、
ご希望の日時を第三希望まで書いてお申し込みくださいませ!

折り返し、ご返信いたします~。



鑑定お申し込みは、コチラからどうぞ!








みなさま、いつもありがとうございます。

どうぞ、よろしくお願い致します~!m(_ _"m)ペコリ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは。

 

 

 

夏!!!!!!

 

 

 

って感じですね。(笑)

 

 

 

いやぁ〜日差しがキツいのなんの。

 

熱中症などなど、充分お気をつけ下さいませ!!

 

 

夏っていうと、

 

昔やっていたテレビ番組「笑う犬」の、

 

とあるコントを思い出します。(笑)

 

 

 

ーーー

みなさんは、ゲーム、好きですか?

 

最近だと、GOしちゃうアレとかが大分話題になって、

 

そして落ち着いてきたぐらいですかな…?

 

 

私はゲーム大好きです。(笑)

 

 

高校の時かな?

 

超ドハマりしたゲーム、

 

音声が英語で、字幕が日本語だったんですけども

 

お陰で英語の成績がグンと伸びた事がありました(笑)

 

 

ありがとうKINGDOM HEARTS!

 

 

 

でね、

 

たかがゲーム、されどゲームでしてねぇ…

 

 

たまに、ものすごい名言が飛び出したりするんですよね…。

 

 

これはまさにスピなアレに通じるな、って名言とか…(笑)

 

 

 

ーーー

このブログでは、スピ思想を、占いの基本理念からの影響も受けてしまって、

 

陰陽が!とか、

ふたつでひとつだ!とか、

そんなことまで言い出しているのですが(笑)

 

 

「引き寄せ」ってやつを、一度「質と量」ってテーマで書いてました。

 

「引力と斥力」って見方では…書いて…ない…はず…?

 

※下書きとか繰り返しまくって、アップしてないのもそこそこありまして、

 もはや自分でもわかりません。(笑)

※ネタが重複していたらゴメンナサイ。(笑)

 

 

 

みなさんは、「引き寄せの法則」の“全体像”って、

 

「どういうモノ」だと思っていますか…?

 

 

どこからどこまでが引き寄せで、

 

「引き寄せではない部分」との線引きがありますか?

 

あるならどのラインですか???

 

 

 

夢に向かって努力して、結果を手にする事は「引き寄せ」ですか?違いますか?

 

 

 

こういうコトを考えるから、やっぱ私ってヲタクだなぁと思いますよ、ええ。(笑)

 

 

ーーー

 

 

今カフェでこの記事を書いているんですが、

 

近くの席の女性達が

 

「そこの線引きって難しいよね」って会話してました。(笑)

 

おお、引き寄せたな〜。(笑)

 

 

 

ーーー

 

すっごくざっくりですが、

 

たぶん殆どの方が、引き寄せの法則といえば、

 

「思った通りになること」

 

だと捉えておられるのでは…?と思います。

 

私もそうですけど(笑)

 

 

ところが、

 

「心配事の9割は起こらない」と言われたりもするわけです。(笑)

 

 

そして私の体感上、

 

確かに「心配事の9割は起こ」っていません。(笑)

 


ーーー

 

そういえば、波があるんだって話も書いて来ました。

 

 

上がったり下がったりがあるよ、

 

下がったら上がるよ、みたいな。(笑)

 

 

大抵の場合、大きな願いが叶う前には大きく下がってるよ、みたいな。(笑)

 

 

これ、場合によってはけっこうしんどいんですよねぇ…(笑)

 

ただでさえ変化するのはキツいときがありますからねぇ。

 

 

 

でも、「引き波が来る」ってのは基本パターンの一つだと、私は思っています。

 

 

ーーー

 

そもそもこの引き寄せブーム(?)は、英語圏から始まっているように見えるのですが…

※ここも一つのポイントだと思っています(笑)

 

 

日本語では「引き寄せの法則」と訳されているその原文は、

 

the Law of Attraction」だと思います。

 

 

この「Attraction」、「引力」と訳す事もできるみたいなんですね。

 

 

もしも、「叶った状態を引き寄せる」のを、

 

「自分を中心とした引力」のようなものだとすれば…

 

 

実は自然と、反発し合う力=「斥力(せきりょく)」も存在してしまうのかもしれません。

 

十二支で言うと、合と冲ですね!!( ✧Д✧) カッ!!(笑)

 

ーーー

 

磁石のS極とN極は引き合います。

 

このイメージが引力(ホントは磁力ですけど)です。

 

 

 

 

S極とS極同士は反発します。

 

このイメージが斥力(ホントは磁力(以下略))です。

 

 

 

 

 

ここで、最初のゲームの話に戻るんですけどね…。

 

 

 

 

とあるゲームに登場する長生きドラゴンが、主人公に言うんですね。

 

 

「お前が強い力で世界を押せば、世界は同じだけの力でお前を押し返す。」

 

「どうすれば、押し返されずに押す事ができるかを考えるのだ」

 

 

いや〜!深いね〜!!(`;ω;´)

 

 

ーーー

 

押さずに押す。

 

おお、なんか古武術の秘伝みたいだ(笑)

 

 

 

おそらく、

 

「どうでも良い願いが叶いやすい」のはこれがミソなんじゃないかと思う訳ですよ。

 

 

押してないもん、全然。

 

でも思いを押し出してますもんね?(笑)

 

 

なんとなく、その“感覚”、ありますよね!?

 

 

 

なんてこったい、

 

秘伝は最初から体得していたのかもしれないぜ!!

 

 

 

 

 

問題はこれを、いわゆる本願、どうしても「強く」願ってしまう事に

 

“どうやって”応用するか、ですね。(笑)

 

 

きっと難しくないはず。

 

だって既に出来てるんだから。(笑)

 

 

 

スピな願望実現も結局、

 

修行なのかもしれませんね。(笑)

(行いをただすこと、という意味で、苦行等の意味はありません)

 

 

ーーー

今月も、いつもの、やっております!

 

勉強会とか、スピなオフ会?みたいなのも…やろうかなぁ…?

また書きます!!

 

よろしければ、また遊びにいらしてくださいませm(_ _"m)ペコリ

 

 

◆鑑定 ・セッション場所について
 
平日・休日どちらも、横浜駅(東口)のカフェでの鑑定とさせて頂きます。
 
日産グローバル本社内 スターバックス
 
にて鑑定させて頂きます。

ブロック解除セッションについては、別の場所になることもございます。

ご予約のメールにて決定させていただきます。

 
◆SkypeIDについて

私のSkypeIDは、以前のものとは違い新しくなっております。

SkypeID

taiki.shimo


にて、お時間になりましたらおかけくださいませ~!
◆鑑定料・セッション料金について
 
占い鑑定料は、(正味)20分・5000円のコースと、
40分10000円のコース(特製お守りつき)がございます。
時間内であれば、質問はいくつでも大丈夫です。
(20分で、2つ程度は必ずお答えできます)
以前鑑定を受けて下さった方がよくおっしゃっていたのですが、
 
「鑑定が終わってから聞きたいことを思い出す」
 
というのが多かったようです。
 
せっかくの機会ですし、お聞きになりたいことは是非メモをしておいてください。
 
私も、全力でお話させて頂きます。



ブロック解除セッション料金は、

最初のセッション時に三週間分まとめて頂戴いたします。

三週間のメール(もしくは再度待ち合わせて対面)のフォローアップつき、1セッションで30,000円
 
◆注意事項
 
基本的に占うジャンルは不問です。
 
ただし、
・人の寿命に関すること
・ご自身や、関わりのある大事な人とは無関係の天災
 
この二つに関しては、占いをお断りさせて頂きます。



以上、ご理解くださった方のみ、

下記のフォームから、
ご希望の日時を第三希望まで書いてお申し込みくださいませ!

折り返し、ご返信いたします~。



鑑定お申し込みは、コチラからどうぞ!








みなさま、いつもありがとうございます。

どうぞ、よろしくお願い致します~!m(_ _"m)ペコリ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。