川沿いの風景 | 癒しを求めてぶらぶらと

川沿いの風景




くさり橋の入口まで下り、そのままバスに乗って帰ろうと思ってたけど、
空があまりにも美しかったので、川沿いをちょいとぶらぶら。




ちなみに、ブダ地区側のくさり橋の入口にある
アダム・クラーク広場↑は、東京の日本橋みたいに、
ハンガリー国内の道路の起点(0km地点)だそう。










で、川沿いから見るドナウ川は、そして空は、ま~見事。


陽がやや傾き始めている時間帯だったこともあり、
美しい景色は、大きな感動とともに、

この1日や、この旅行が、もう間もなく終わってしまうという、
程好い儚さも感じさせた。




というわけでバスでホテルに戻り、夕食のために外出した以外は
部屋でまったりと過ごした。