びっくりな物体@黄金の小部屋 | 癒しを求めてぶらぶらと

びっくりな物体@黄金の小部屋


癒しを求めてぶらぶらと

癒しを求めてぶらぶらと


大司教が建てさせた城だけあって、
大司教の生活に関わる部分の内装は、やっぱり見事。


宗教行事や宴に使われたという「黄金の広間」↑は
青地に金が散りばめられた天井と、らせん状にうねった
大理石の柱が印象的で、



癒しを求めてぶらぶらと


大司教の居室だった「黄金の小部屋」↑も、
壁の上部と天井の装飾が細やかで独特な雰囲気。


で、この「小部屋」でびっくらこいたのが、



癒しを求めてぶらぶらと


部屋の角に置かれた大きな物体。



癒しを求めてぶらぶらと


これ、なんとマヨルカ焼きの焼き物でできた暖炉なんだとか。


旅をすると、あちこちで想像を絶する素晴らしいものに出会うけど、
この暖炉もまた、強烈。



癒しを求めてぶらぶらと

癒しを求めてぶらぶらと

癒しを求めてぶらぶらと

癒しを求めてぶらぶらと


トイレ↑