ホテルと中央駅 | 癒しを求めてぶらぶらと

ホテルと中央駅


癒しを求めてぶらぶらと


ミュンヘン到着後、すぐにホテルにチェックイン。


ミュンヘンのホテルは、ドイツ国内でチェーン展開をしてる
「インターシティーホテル」で、


僕は前回のケルン、今回のドレスデンに続き、3回目。




癒しを求めてぶらぶらと


同じ系列でも、都市によって内外装はバラバラで、
ミュンヘンの部屋はイマイチ。


だけど、滞在中の市内公共交通機関乗り放題のパスがもらえ、
朝食付きで、そして僕が何より気に入ったのが、




癒しを求めてぶらぶらと


中央駅の南口に隣接して建つという、立地条件の良さ。




癒しを求めてぶらぶらと


というわけで、部屋に荷物を置いて、
あらためて中央駅構内から街歩きスタート。




癒しを求めてぶらぶらと


ドイツの主要駅だけあって、ちょ~巨大なこの駅は、「行き止まり」型。


片側にはカフェやレストランなどがずらっと建ち並び、



癒しを求めてぶらぶらと


その反対側に、30番線ぐらいまであるホーム。


今まで訪れたドイツの駅では珍しく、天井がフラットだった。



癒しを求めてぶらぶらと

癒しを求めてぶらぶらと

癒しを求めてぶらぶらと