Wed, September 19, 2007

フランス旅行

テーマ:フランス

今日から「僕が行ったところ」 の7回目、フランス旅行をご紹介します。



この時のフランスは、「パリー12日間」の航空券とホテルの予約がセットのパッケージツアーで行きました。

ヨーロッパは移動に往復で3日間取られるので実際動けるのは9日間。


その9日間をどう使うか。それを考えることから旅はスタートしました。


僕だけかもしれませんが、どんなに見所の多い都市でも、1都市に4日以上滞在すると必ず飽きます。

飽きるというより慣れると言うべきかもしれませんが、新鮮さが確実に薄れると僕は思っています。


だから僕はまず3日ごとにグループ分けをし、隣のグループとは違う場所で違う事をするようにします。

次に、一つ一つのグループの中にハイライトの日を作ります。


今回の場合ハイライトの1日になりそうで楽しみだったのは、

1.シャルトル+ヴェルサイユ、2.ロワールの古城めぐり、3.モン・サンミッシェル。


この3日の他にパリに3日間いるとしてもまだ3日余るので、じゃーどっか近くで面白いトコないかな~と

調べてみたら、ヨーロッパ中が注目するサッカーの試合「ミラノダービー」があるじゃありませんか。


ミラノまで飛行機で行っても味がないので、せっかくだから乗った事がない「夜行列車」で行こうか。

じゃ~ミラノからの帰りは、これまた1度は乗ってみたい「TGV(フランス版新幹線)」で帰ってこようべーっだ!


こうやってだんだん予定を決めていきました。







1日目:パリ→シャルトル大聖堂&ヴェルサイユ宮殿(日帰り) ←グループ1ハイライト

2日目:パリ→ロワールの古城めぐり(日帰り)           ←グループ1ハイライト

3日目:パリ市内観光&夜行列車にてミラノに移動

4日目:ミラノ市内観光&「ミラノダービー」観戦           ←グループ2ハイライト

5日目:ミラノ→パルマにてサッカー観戦 (日帰り)

6日目:ミラノ→パリへ移動

7日目:パリ観光

8日目:パリ→モン・サンミッシェル(日帰り)             ←グループ3ハイライト

9日目:パリ観光orオランダorベルギーまで電車で行ってみる



こうすると、例えばミラノが全然面白くなくても、「まだモン・サンミッシェルがあるさ」となります。

わざわざヨーロッパまで行って、「はいはいまた教会ね。。。」となるのがもったいなくて、

最近は、こんな方法で予定を立てています。



明日から、順番にご紹介していきますね。






 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぐっさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。