1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-26 16:30:00

こいのぼり。(4/26撮影記)

テーマ:●撮影日誌

今年も鯉のぼりの季節がやってきました。

広島東洋カープも鯉のぼりフィーバー中ですね(謎)


ってな訳で、天王町付近の鯉のぼり×相鉄を撮影しに行ってきました。


@天王町付近
高気圧の”玉・砕・館”

8000系。


高気圧の”玉・砕・館”

新7000系@通過ちゅ~


高気圧の”玉・砕・館”

7000系。

シャッター速度を下げて鯉のぼりを流してみました。


高気圧の”玉・砕・館”

横アンにして8000系。

左上の吹流しに”がんばろう日本”と書いてあるのに気づきませんでした^^;


高気圧の”玉・砕・館”

10000系。



撮影に夢中になり、近くのタイムズに車停めてたら、料金が400円になっちゃいました(^^;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-03-08 20:30:00

ひさびさに(3/8撮影記)

テーマ:●撮影日誌

あけましておめでとうございます(遅)


今年入って2回目の鉄をしてきました^^;

え?1回目のはって??

ええ、面倒臭いんで書きません(堂々サボリ宣言)


一応報告として今年最初の鉄は、2/8の64-37と64-1001のPP団臨だった訳です。

なかなか良い写真が撮れなかったんで^^;


今日は安中号用のコタキの甲種があったんでそれを。

貨車には目が無いんで(笑)

・・・タキの甲種って変換したら”多岐の攻守”って出ましたwww

      ま、 意 味 不 明 ってことで。


@根府川

高気圧の”玉・砕・館”-タキタキタキタ・・・(・∀・)

8862 EF65-1095+ヨ1車+コタキ19車

定番であり必殺の ”根府川クレイジー” 通過30分前で1番乗り。。

貧な写真しか撮れない駅先に人が集ってるのは何故??


おまけ※トリミング済み
高気圧の”玉・砕・館”-ねぶかわ
二度と通らないでしょう。

最初で最後の通過。。。

この後、続行のアクティーで猛烈に追っかけながら帰宅。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-10-09 18:00:00

かもつまつり(10/9撮影記)

テーマ:●撮影日誌

知り合いの方から、今日の1097レでEF66-27がHM先頭で下ると言う情報を事前にキャッチしていたので、明けで帰宅してから昼飯食ってから出動。

撮影地は考えた結果、雨だけど定番の松尾で片付けることに。


@茅ヶ崎~平塚

高気圧の”玉・砕・館”-かもつまつり。

1097 EF66-27+コキ
中パンで切れるか切れないの瀬戸際のアングルしか取れなかったので、無難に前パンで抜きました(^^;

そういや、この列車の連結順序だとケツはコキ106限定なんですねぇ~。コキ50000ばっかの中に1つだけポツンとコキ106が居ると中々面白いですね(笑)


その後は雨の新湘南BPをアクセル全開ですっ飛ばして帰宅。無料はいいね~。

お会いしました方々、お疲れでした~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-10-06 22:00:00

わむ、さよーなら(10/5撮影記)

テーマ:●撮影日誌

仕事明けですが、自分が新入社員研修中だった時にトレーナーだった先輩がクルマを出してくれたので、一緒にテツしてきました~

なんせ、今日は上越ワムの6789列車が最終運転日なんで。


てな訳で高崎線へ。

と、見せかけてまずはワシクリ(ぇ


@栗橋~東鷲宮
高気圧の”玉・砕・館”-ぎらり。

3078 EF210-159+コキ

アウトカーブから桃の3078。ギラッちゃいましたね


@栗橋~東鷲宮
高気圧の”玉・砕・館”-さんぜんぱーろく

3086 EH500-52+コキ

串りながらもこの後山貨を下っていく3086。イイねぇ


@栗橋~東鷲宮
高気圧の”玉・砕・館”-ちきちき

8592 EF64-1025+コキ3車+チキ4車
イン側に移って、高崎線の前に立ち寄った理由のブツを。

レール積チキの付いた8592です~


@栗橋~東鷲宮
高気圧の”玉・砕・館”-けーらいん

5584 EF210-120+コキ+タキ

白昼のトホ線を上る長大編成の5584。K-LINEがイイね!


この後、オカポンに移動。

天気は曇りに・・・。


@岡部~本庄
高気圧の”玉・砕・館”-じゅーれん

6789 EF64-1011+EF64-1014+コキ6車+ワム20車

最後のワム列車を引き連れて高崎線を下る6789。


@岡部~本庄
高気圧の”玉・砕・館”-わむわむわむ・・・
ヒガンバナと絡めて上越ワムの最期を。



この後、やることが無いのでそのままのノリでヤギシブまで追っかけ。



@八木原~渋川
高気圧の”玉・砕・館”-ぶるさん

6789 EH200-18+コキ6車+ワム20車
実は初撮影のブルサン牽引のワム列車。

正真正銘、最初で最後の撮影です(笑)


@八木原~渋川
高気圧の”玉・砕・館”-わむ@やぎしぶ

定番を通過するワム。

役目を全うした今、通ることはもう2度と無いでしょう・・・


この後は先輩の寮まで送って貰い、チョット遊んで帰宅。

どうもお疲れ様でした~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-18 18:00:00

かつどー再開。(9/17撮影記)

テーマ:●撮影日誌

今年の夏は暑かったですね~

暑さに負けてクルマに走って、鉄活動は休止していた移動性高気圧です~



涼しくなってきたので、ボチボチ活動再開します(^^)



ってな訳で、1日勤+2徹の勤務明け、88レが原色重連だったので、10月頭でコンテナ化されてしまう6789レの撮影に行くことに。

カメラを持っていないので、職場から超速攻で帰宅、トンボ返りですぐさまカメラを持って出発、上野からは特急水上を使って本庄へ。本庄駅近くのレンタサイクルで自転車を借り、身内6人と合流し、定番撮影地のオカポンヘ。


@岡部~本庄
高気圧の”玉・砕・館”-ふたせんなないち

2071 EF65-1101+コキ19車

手始めに2071。この列車にしては積載良好、釜次の中通コンテナも目立って◎


このあとチョッと被りつきアングルに移動。


@岡部~本庄
高気圧の”玉・砕・館”-ろくななぱっきゅー

6789 EF64-1016+EF64-1040+トキ1車+コキ6車+ワム20車

メインディッシュ。熊タでのトキ増結が余計だと思うのは自分だけ?

陽が弱くなってしまいましたねぇ・・・。カラスも(^^;)

撮影は最初で最後になるであろう6789、まぁ良いでしょう


@岡部~本庄
高気圧の”玉・砕・館”-せんごし。

3091 EF65-1054+タキ7車

近々運用落ちが予定される1054号機。

久々に会う仲間と喋っていたら構図を合わせていなくて撃沈。


このあとは風景。


@岡部~本庄
高気圧の”玉・砕・館”-秋だねぇ~

5775 EF66+コキ

実りの秋。やっぱ『秋は夕暮れ』だよね(^^)


@岡部~本庄
高気圧の”玉・砕・館”-こーりん

工9863 EF65-1105+チキ4車

陰って、構図ミスって・・・。ま、いいか



この後はチャリンコを返却して電車で帰宅。

久々に会いました方々、お疲れでした~

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。