3月12日のみんなで遠足隊です! | 移動保育プロジェクト スタッフブログ【2冊目】

移動保育プロジェクト スタッフブログ【2冊目】

NPO法人移動保育プロジェクトは、未就学児を対象とした日帰りの外遊び支援として東日本大震災直後の2011年7月から活動を開始しました。

3月12日(土)のみんなで遠足隊は、
二本松にある、安達ケ原ふるさと村に行ってきました!

とてもお天気がよく絶好のお外遊び日和でした♪
みんな遊具によじ登り遊んだり、どんぐりや木の枝探しをしました(^^)



また、広場では男の子たちが鬼ごっこを開始♪顔を真っ赤にして走り回っていました☆
遊びの中盤では暖かくなってきたこともあり上着を脱ぐ子が続出
しました♪


ご飯をモリモリ食べた後は室内で遊具遊びをしました☆
一般のお客様もおりましたが遊具等順番を守ったり譲り合って遊ぶことが出来ました☆