5/17(土) ちびっこ遠足隊♪郡山発 | 移動保育プロジェクト スタッフブログ【2冊目】

移動保育プロジェクト スタッフブログ【2冊目】

NPO法人移動保育プロジェクトは、未就学児を対象とした日帰りの外遊び支援として東日本大震災直後の2011年7月から活動を開始しました。

517()ちびっこ遠足隊は、

湖南町にあるワクワク自然体験保育園ココカラと
志田浜
へ行ってきました
音符

竹ぽっくりに挑戦したおともだちboy

まずは見よう見まねでやってみます!

「できないよ~!」

ちょっとは出来ているのです。でも中々前に進めなくて諦めかけていました。

「あれれ、出来てるよ(^^)一歩ずつ一歩ずつ。 一緒にやってみようか!」

先生の声がけで、やる気を取り戻し、

力を借りて一緒にやったら少しずつですが前に進めることが出来ました♪

「出来た(^ω^)」と得意げの笑顔です。

その後もゲームや滑り台にも積極的に挑んでいました(^^)




ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

またのご参加をスタッフ一同お待ちしております