平日も売れる唐揚げの移動販売 フランチャイズ&代理店募集中

唐揚げは日本の国民食。平日でも売り上げが見込める実力派の唐揚げを一緒に販売してみませんか?移動販売(ケータリング)、実店舗の売り上UPに貢献。既存の飲食店さんも取り扱いしてます。


テーマ:

●一歩の唐揚げ代理店募集について

もしあなたが真剣に唐揚げの専門店、移動販売をご検討中でしたら、ぜひ最後までお読みいただければFCを選択する際の参考になると思います。


おはようございます。一歩代表の並木(なみき )です。今回は代理店募集の記事です。

2015年12月まではフランチャイズという形ではなく、販売代理店という形を取ろうと決めています。

ですので年内は、加盟金ゼロ、保証金もゼロです。

1年かけて加盟店様が利益を上げれるしっかりとしたフランチャイズの仕組みを作りたいのと、モニター的にぜひ一歩の唐揚げを販売をしてみて欲しいからです。

今現在、唐揚げといえば九州は大分県中津や宇佐が有名ですね。

私の住む宮城県にも唐揚げ専門店がオープンしては撤退を繰り返しています。

そんな中で知名度もない宮城生まれの唐揚げが、地元の味として着実に根付いている理由はひとつです。

リピートしたいと思ってもらえる味だからです。

飲食店(移動販売も含む)を開業する場合、新規のお客様を集めることと、リピーターを増やすことは5:5の割合で力を注がなくてはなりません。

正直、新規のお客様を集めるためには「味」はあまり重要ではありません。

話題性、認知度、イベント、インパクトで新規のお客様は集めれるからです。

フランチャイズ加盟を検討する際にどうしても最初のスタートダッシュをイメージして認知度や話題性で決めてしまう方が少なくないです。

でも、同じくらい大切なのがリピートのお客様を増やすことですからスタートが良くても失速しては意味がありません。

5年10年と続けていくために重要なのは「常連さん」です。

マクドナルドのように企画モノと飽きさせない仕組み作りと低価格でリピーターを増やすケースもありますが小規模で始める場合は通用しません。

言葉は悪いのですが、新規のお客様はだませば来店させれます。(本当にだましては駄目ですが)

でもお客様の味覚までだますことはできません。人間の舌って本当にすごいなって思うことが多々あります。

オープン半年で閉店してしまう理由はリピーターが生まれないことにあります。

弊社の移動販売カーの1台は毎日同じ商業施設に出店しています。

移動カーなのに固定店舗のような状態です。

弊社は後発組でしたので週に1、2回先輩移動カーの隙間に入れて貰えれば御の字という状況でスタートしました。

でも、お客様から出店日確認の問い合わせが増えるにつれて出店させて貰える曜日が増えていきました。

移動販売は飽きられるので出店場所を転々とするケースが多い中、同じ場所でコンスタントに売り上げを立てれるのは常連さんのおかげです。

話が長くなってしまいましたが、失敗しないためのフランチャイズの選び方は2つです。

1・日本人が誰でも知っているフランチャイズを選ぶ

唐揚げと言うかチキンで言えばケンタッキーですね。正直唐揚げに特化した場合、ここだというお店はありません。

中途半端な知名度はほとんど役に立たないと言ってもいいでしょう。

2・商品力で選ぶ

自分が食べて、周りも食べて、これはイケると本当に思ったものを扱うことです。そして販売の現場を見学させてもらうことも大切です。

1の理由は絶対的な安心感でお客様は買うからです。

2は食べて貰えば確実にリピーターが増えていく商品です。

一歩の唐揚げは2のほうのパターンです。

試食からの購入率に絶対の自信を持っているので既存の代理店さんには、どんどん試食を出すようにアドバイスをしています。

ここで一足先に一歩の代理店になられた佐藤さんを紹介します。




もし今回の記事をお読みいただき弊社の唐揚げ販売に興味をお持ちいただけた際はぜひ下記の問い合わせページからご連絡ください。

資料(PDFファイル)をメールにてお送りしています。

代理店募集お問い合わせフォーム
※アメブロ外部のページに飛びますがご安心ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●移動販売のチェック事項!商圏編

もしあなたが真剣に唐揚げの専門店、移動販売をご検討中でしたら、ぜひ最後までお読みいただければFCを選択する際の参考になると思います。


おはようございます。一歩代表の並木(なみき )です。

移動販売のフランチャイズを始める時にチェックしたほうが良い項目がいくつかありますが今日は商圏について。

商圏には大商圏と小商圏の2つがあります。

大商圏とはわかりやすく説明すると百貨店があるような地域です。

百貨店の商圏人口は最低でも50万人が住む街。

その人数を割り込むと百貨店を持続できないんです。

逆にうちのお店がある人口5万人程度の街は小商圏です。

ここでしっかり確認したいのは2つのポイント。

1つは、これから自分が商売をする地域が小商圏なのか大商圏なのか。

もう1つは、検討しているFCの資料に記載の売り上げは大商圏での売り上げなのか小商圏の売り上げなのかです。


どんなビジネスにも大商圏だから成り立つビジネスがありますが、同じものを小商圏で取り扱うと上手くいきません。

例えば上野のアメ横内にあるケバブ屋さんはあの場所だから成り立ちますが、小商圏に専門店で出すと苦戦します。

毎日ケバブを食べる人はいないからです。

もしあなたが小商圏で開業を考えてるなら、大衆実用品を扱わなければいけないということです。

飲食で言えば、誰もが1ヶ月に何度も口にするメニューです。

しかもテイクアウトする食べ物。

その場でしか食べれないラーメンなどは、食べる人が多い人気メニューでもテイクアウトできないのでNGです。

私が唐揚げを移動カーにした理由は、誰もが頻繁に食べて、テイクアウトをしやすくて、ライバルが少ないから。

正直東北の移動販売は平日1万円を稼げないお店が多いです。

その中で弊社の唐揚げがその4倍~5倍売り上げれる理由は2つ。

一つは他の移動カーの商材に比べると、お客様の食べる頻度が4倍、5倍だから。

もう一つはリピート率が非常に高いから。

この2つの条件を満たしてれば売り上げは自動的に上がるんです。

もしあなたが、これから開業するなら、提供したい商材に合わせて商圏を選ぶか、商圏に合った商材を選ぶかのどちらかをしっかり検討してくださいね。

もし今回の記事をお読みいただき弊社の唐揚げ販売に興味をお持ちいただけた際はぜひ下記の問い合わせページからご連絡ください。

資料(PDFファイル)をメールにてお送りしています。

代理店募集お問い合わせフォームはこちら
※アメブロ外部のページに飛びますがご安心ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●代理店さんの投稿を見て涙が・・・


こんばんは。並木(なみき たかのり)です。

代理店さんが自分のページで一歩の移動販売を始めた理由と現在の思いを投稿してくれてました。

読んだら自然と涙がこぼれました。

東北という地域では、移動販売を始めても長く続かない方々が多いのが実情なんです。

平日の売り上げが立たずにやめてしまう方が多いのです。

1日1万円を稼ぐのも一苦労という話を何人もの移動販売経験者から聞きました。

そんな中でもこうして売り上げを伸ばしていってるお店があり、やって良かったと言ってもらえることに本当に感謝しています。


あなたも一緒に一歩の唐揚げを販売してみませんか?

お気軽にお問い合わせください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●フェイスブックでの口コミ


おはようございます。並木(なみき たかのり)です。

先日、一歩の唐揚げを買いに来てくれたお客様。

その方も、友人のフェイスブック投稿を見て買いに来てくれたのですが、こんな投稿をしてくださいました。

-------------------------------------------------------

息子とカインズで買い物~。


唐揚げの一歩サンが居たので、初めて買ってみた~(*^^*) ハルも気に入ったみたいで、ムシャムシャ食べてる♪ 
オマケもして頂いて、リピート決定(o^-')b !
-------------------------------------------------------

これに対してフェイスブック見た他の方たちの反応

Aさん : 一歩さんの唐揚げは塩味が好き~(*≧∀≦*)

投稿者さん : Aちゃん☆私も試食して、塩味を買ったよ~(*^^*)♪

Bさん : 
美味しそうですね!!こうたが唐揚げと白飯大好物なので買ってみたいです(^^)/

Cさん : 
美味しそう。あたしも今度買ってみよう(*´ω`*)しかし、可愛い顔だ(*・ω・人・ω・)

投稿者さん :Bちゃん☆醤油味と塩味があるよ♪ 揚げたてで美味しかったよ(*^^*)♪

投稿者さん :Cちゃん☆オススメだよ~。私もハマりそう( *´艸`) 唐揚げ大好き男子です(笑)

Dさん :一歩さんねぇ、店で食べた(^O^)

投稿者さん :D子☆店だと、ゆっくり食べれてイイかも~(*^^*)

Eさん : 確かに、一歩の唐揚げはおいしいね(*^^*)

投稿者さん : Eちゃん☆噂を聞いてたから、待望のって感じで一気喰いだったよ

Fさん: 

美味しそう~!!私も2回くらい行ったよ~。食べたいなぁ。

Gさん:前にカインズ前で夕飯用に買って、車でいっこ食べたらとまらなくて、家に着く頃は半分になってたことがあるよ…

投稿者さん : Fさん☆んふふ~早速、買いに行かなきゃ

投稿者さん : Gちゃん☆分かる~私も、ハルが居なかったら絶対に車中で食べてたわ(笑) あの匂いは、ヤバイよね~( ̄¬ ̄)

Hさん :美味しそう(>_<)宮城にしかないのかな?初めて知ったよ(汗)ハルは美味しいもの分かってるねー!

投稿者さん : とあちゃん☆多賀城にお店あるから…だけかなぁ。 本当ハルの食通ぶりには参るわ(笑)

Iさん :アタシもカインズ行ったときは唐揚げか、たい焼きか、揚げパンか、いつも迷ってましたぁ(笑)旦那さんいると唐揚げ率が高かったですけど、、うまいっすよね(*^▽^*)

投稿者さん : Iちゃん☆揚げパン、最近みないなぁ。言われると食べたくなる~(笑)

と、こんな風に話が膨らんでいったんです。

口コミは男性よりもやはり女性の間で起きやすいんだなって思った先日の出来事でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●一歩の唐揚げ販売代理店様のご紹介

こんにちは。並木(なみき たかのり)です。

一歩の唐揚げを販売してくれる仲間が少しずつですが増えてきましたので紹介させていただきます。

【販売パートナーのご紹介】

仙台市 宮城野区 佐藤様・星様

以前から弊社の唐揚げのファンだったということで代理店募集の際、即お申し込みをいただきました。

平日の出店先として弊社のほうで大手ホームセンターをご紹介しました。






佐藤様のフェイスブックの投稿画面です。
-------------------------------------------------
今日は古川店さんで二回目の営業でした!
連続で完売しました!
今日は前回より少し多く持って来たのですがお昼時、夕食前のラッシュは凄い勢いでした。
それよりもリピーターさんが来てくれたことと、お昼に会社の社長が買って行き、社員さんに振舞い、仕事終わりに社員さんが旨かったと買いに来てくれた凄く嬉しい事がありました。
-------------------------------------------------
嬉しさが伝わってくるコメントで、紹介できて良かったです。



仙台市 泉区 移動販売 浅野様

以前はソフトクリーム・コーヒー・ホットドックを取り扱いしていましたが、平日も売れる商材をということで一歩の唐揚げを選ばれました。

1日で4回もリピートしてくれたお客様がいたときは流石にビックリしたようですが、その日のうちにリピートしていただくことは全然珍しくありません。

車の中で食べて美味しかったので家用に買って帰りますというお客様も多いんです。






-------------------------------------------------
浅野様のところで買われたお客様の声

今日はありがとうございました(^_^)

帰りの車で「お肉おいちかったね~」とお話しながらお昼寝タイム。

今日は日中から動いていたので、一歩さんの唐揚げのおかげでバースデーパーティの準備がはかどってます‼
-------------------------------------------------



仙台市 青葉区 宅配弁当&ランチのお店 べんてん  遠藤様

こだわりの唐揚げを地元で食べてもらいたい、そんな思いで代理店のお申し込みをいただきました。

ただいま、本格稼動に向けて準備を進めています。

ホームページはこちら



特に大きな賞をいただいた唐揚げでもないのに、口コミと実績で判断していただいた代理店さんに感謝しています。


飲食業が安定した利益で長く続けていくにはリピートは命です。

最初は話題性だけでもお客様は買いますが、日本人の味覚はほんとうに繊細です。

うまみ・深み・後味などを数秒で評価してしまいます。

弊社の唐揚げは『うまい唐揚げ』ではなく『くせになる唐揚げ』がコンセプトです。

1度食べたらまた食べたくなる。

それが最大の特徴です。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。