2009-03-01 09:29:38

整体師、セラピストのあなたが                 家賃0円で、気楽にお店を持つ方法!

テーマ:■整体、エステの移動整体サロンて何?



こんにちは。

【移動サロン開業法】家賃0円で気楽にお店を持とう!:鷲山です。


「開業したいけど、同じようなお店が多すぎて、成功できるか不安」


「保証金や家賃など、大金ががかかるから、開業に踏み出せない」


「子育てをしながら、自分の都合に合わせて仕事がしたい」


と、悩んでおられる、整体師、セラピストの先生が、たくさん、おられるのではないでしょうか?


実は、そんなあなたでも、家賃0円で、気楽にお店が持てる方法があります。


その方法とは・・・車を店舗にした、移動式サロンです。


2008年5月、私は、移動整体院・バリ風サロンを開業しました。


【移動整体サロン開業法】家賃0円で気楽にお店を持とう!-移動サロン15


【移動整体サロン開業法】家賃0円で気楽にお店を持とう!-移動サロン16


その、反響はというと・・・


わずか60日間で、口コミが広がり、ほとんど苦労をせずに、集客することができました


集ってきた、患者さんは、というと


小さな子供がいるお母さん、足腰が不自由なお年寄りの方、そして、仕事に疲れきっていて、お店に行くのが面倒、という会社員の方・・・


というように、今までのお店が取りこぼしてきた患者さんたちでした。


【移動整体サロン開業法】家賃0円で気楽にお店を持とう!-移動サロン10


【移動整体サロン開業法】家賃0円で気楽にお店を持とう!-移動サロン11

【移動整体サロン開業法】家賃0円で気楽にお店を持とう!-移動サロン12

【移動整体サロン開業法】家賃0円で気楽にお店を持とう!-移動サロン13


また、店舗のような、患者さんの取り合いなんて、全くありませんでした


なぜなら、競合相手が、1人もいなかったからです。


仕事が入っていない時は、自宅で、テレビを見たり、買い物に出かけてました。


仕事の電話が入れば、こちらが時間を指定し、自分のペースで仕事ができました


小さくても、自分の陣地なので、出張治療のように、患者さんの家に上がり込む、緊張感もありませんでした。


毎月の出費と言えば、ベースとなった車のローンが月2万円、そして、移動に使った分のガソリン代のみ。


月15万円の店舗を、開業していた頃を思い出すと、全く負担にならない出費でした


安い車なら、一括で買えば、家賃はタダで済む。


仮に、ローンを組んでも、いつかは自分のモノになる。


このスタイルなら、あなたも

・毎月何十万円もの家賃がいらないから、気楽にお店が持てる


・自由に移動ができるから、広範囲で患者さんを集められる


・都会、田舎、どこへでも、営業場所を変えられる


・出張治療のような、恐怖感がないので、女性でも活躍できる


・家に来て貰うのが不安、という患者さんでも、抵抗感が和らぐ


・今までにないスタイルなので、競合店がなく、集客も楽


・車の窓や車体に、好きなように広告が貼れ自由に宣伝できる


ここで、そもそも、なぜ私が、移動サロンを始めようと思いついたのか、その理由を、お話したいと思います。


今から三年前、私は開業をしようと、不動産回りをしていました。


でも、当時は、既に、保険が利く接骨院でさえ、潰れる時代でした。


開業して、一年も経たない内に消えていく整体院も、たくさん見かけました。


しかも、整体師やセラピストになりたい、という人は、ドンドン増えている。


「今、開業なんかしたら、お客さんの奪い合いになるのが、オチだな・・・」


私も、あなたと、同じような危機感を、感じていました。


そこで、できるだけリスクを減らすために、1ルーム並みの、小さな部屋を探すことにしたのです。


でも、実際、物件を探し出すと、色々なことが見えてきたのです。


例えば、


・患者さんが通いやすい立地だと、店舗とそんなに値段が変わらない。

・立て看板や、ウインドウ広告は、NGという物件が多い。

・開業している限り、家賃などの出費は永遠と続く。

・患者さんがいつ来ても対応できるよう一日中待機。拘束時間が長い。


結局、多少家賃が安く済んでも、山ほどある店舗に変りはないんです。


お客の取り合い合戦からは、抜け出せないのです。


これは、自宅サロンも同じこと・・・。


そこで、考えました。

・店舗を借りるような、毎月の家賃が必要なく


・出張治療みたいに、電話器1台で、気楽にできる


・その上、お客の取り合い合戦から、抜け出せる


そんな、家賃0円で気楽にお店が持てる開業スタイルはないものか、と。


そんなある日、フッと閃いたのが、既に、イベントなどで活躍している、クレープやコーヒーの移動販売車だったのです。


そして、本格的な移動式整体サロンとしては、日本発となる、バリ風移動サロンを開業し、わずか60日で成功店を作ることができました


正直言って、普通に店舗を構えていたら、こんなに短期間で集客することは、できなかったと思います。


私は、この移動サロンは、ただ気楽に、お店が持てる、というだけでなく、今一番簡単に、成功できるスタイルだと、確信しました。


そして、この新しい開業スタイルを、気楽にお店を持ちたい、という整体師やセラピストの方に、広めたいと思い、移動サロン開業マニュアルを作成しました。


【移動整体サロン開業法】家賃0円で気楽にお店を持とう!-移動サロン8


ズバリ!このマニュアルがあれば、あなたも、できるだけお金をかけずに、移動サロンで、成功することができます


そんな移動サロン開業マニュアルの中身は、


1、冊子:【移動サロン開業マニュアル】

家賃0円で気楽にお店を持とう!(全99ページ、カラー写真付き)


目次

1、移動サロンの5つの魅力

  なぜ、移動販売が人気なのか? 

  激白!移動販売の落とし穴

  移動サロンの5つの魅力


2、移動サロンにピッタリな5台の車たち

  ワーゲンバス

  シトロエンHトラック

  ロコバス(国産軽自動車)


3、移動サロンで成功できる戦術

  ワーゲンバス編

  シトロエンHトラック編

  ロコバス編


4、移動サロンを作る8のステップ!

  移動サロン製作に必要な3つの作業

  内装構想図作成法

  内装の取り外し方

  サイドパネルの作成法

  家具作りの秘訣

  ソファ・ベッドのクッション製作法

  床の製作法

  ダウンライト製作法

  電気システム製作法


この本を読むだけで、


・車の知識がないあなたでも、移動サロンにピッタリな車選びができます

・車の大きさに合わせた、集客ノウハウが、身につきます

・「どこで営業するの?」といった、営業ノウハウが身につきます

・患者さんが、癒される、サロンの作り方が、学べます

・経済面を重視したいあなたに、最適な車が分かります

・お金をかけずに、オシャレな内装を造る秘訣が、分かります

・車を買う意外に、莫大なお金を、払わなくて済みます


そして、更に、DVDをプレゼントします。


これを見れば、あなたもマネをするだけで、簡単に移動サロンが、造れます

2、DVD「移動サロンを作る3つのヒント


【移動整体サロン開業法】家賃0円で気楽にお店を持とう!-移動サロン9


タイトル

・「私が製作したバリ風移動サロンの内装」

・「移動サロンにピッタリな可愛い5台の車」

・「お金をかけずに内装を造る5つのヒント」

以上の、冊子とDVDを見て頂ければ、移動サロンを始めるために、必要なノウハウが、身に付きます。

しかし、中にはこんな方もおられるかもしれません。


・「国産の車で移動サロンを始める方法を教えて欲しい!」

・「都内での営業場所はどうやって確保するのですか?」

・「できるだけ維持費の安い車で始めたいのですが・・・」

・「車の中でアジアンランプを灯す方法は?」

・「3ナンバー?4ナンバー?経済的なのはどれ?」

・「内装のコーディネートが上手くいかない!」


などなど、より具体的な、悩みや疑問が、出てくると思います。


そこで、そんなあなたのために無料メール相談をお付けします。


メール数の制限もありません。分からないことがあればいつでも聞くことができます。


3、「180日間無料メール相談」


・無料メール相談は180日間受けることができます

ちなみに、私は、車選びから車内の製作まで、全て自分1人でやりました。


出来上がるまでに一年半かかりました。


その理由は・・・


・やっている人がいない、つまり、見本がないから始め方が分からない

・移動サロンを、造ってくれるところが、ほとんどない


仮に、この内装作りを、業者に任せると、莫大なお金がかかってしまいます


例えば、車体が100万円で売られていても、これが内装が出来上がった車になると、その値段は一気に跳ね上がって、150万とか200万円という値段が付いてしまうんです。


そもそも内装を造ってくれる業者自体が全国にほとんどないんです。


これでは、移動サロンを始めるまでに、大金が飛んでいってしまいます。



でも、この移動サロン開業マニュアルがあれば、あなたの予算に合わせて、自由に、移動サロンを始めることが、できます


ご購入者さまの声を、ほんの一部、ご紹介します。


・移動サロンの写真を見たときは、これは私には作れないわ、と思いましたが、DVDを見て、意外とできそう、と感じました。


・移動サロン、すごくおしゃれでした。こんな空間で仕事ができたら素敵だな~って思いました。


・私は田舎に住んでいるので、こういう移動サロンがあると、色んな人のおうちに行ってあげられるのでいいですね。


・開業した後に、お金の心配が必要ないというのがいいですね。これなら主婦業をしながらでもできそうです。

今回、以上の、3つをセットにした、移動サロン開業マニュアル3点パックを、30セット限定で、特別価格9,800円でご提供します。


30セットが完売した時点で、商品の値上げ、及び、無料相談期間の短縮(180日→90日)を行います。


ご注文は今すぐこちら↓


・送料500円(一部離島を除く)


銀行、郵便振込みで購入する
【移動整体サロン開業法】家賃0円で気楽にお店を持とう!

クレジットカード決算で購入する
【移動整体サロン開業法】家賃0円で気楽にお店を持とう!




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

11 ■Re:無題

>未来の鍼灸師さん
こんにちは。
コメント有難うございます!
ご質問の件ですが、只今改訂版を制作中のため販売は致しておりません。
大変申し訳ございません。
再販もいつになるか分かりませんのでお答え出来る範囲でご質問、ご相談にはお答えさせて頂きます。
折角ご連絡頂きましたのに申し訳ございません<m(__)m>

10 ■無題

こんにちは。いきなり申し訳ありません。
今でもマニュアルを購入することは出来ますか?

9 ■Re:初めまして。

>リンパドレナージュサロン Hiiwalani ヒワラニさん
始めましてこんにちは!
この度はコメントを頂きましてありがとうございます!
車が好き!ドライブが好き!出歩くのが好き!
好きなら何とかなるんじゃないかな~って思ってます(^^)
また何かございましたらお気軽にお声かけください!

8 ■初めまして。

沖縄県でリンパサロンをやっています!
たくさんあるサロンさんの中でこれからどうやっていくか、出張なども取り入れていこうかと考えていました。
お客様の自宅に入るのではなく、移動式にしたらどうなんだろ。
けど聞いた事ないなと思い検索したらブログを発見してコメントいたしました。

7 ■Re:Re:Re:開業についての質問です。

>一鍼灸師さん
こんにちは。

頑張ってください!!

6 ■Re:Re:開業についての質問です。

>整体、エステ、リフレの移動サロン開業法さん

こんにちは。

ご丁寧な解答をありがとうございます。

サロンcarと、自宅出張。
これを使い分ける。

「なるほど!」
すごく良いヒントを
頂けたように思います!

ありがとうございました★

5 ■Re:開業についての質問です。

>一鍼灸師さん
こんにちは。
この度はご質問を頂きありがとうございます。

さてご質問の件ですが・・・

国家資格の技術を用いた開業に関しましては、保険所への申請の中で、施術スペース等の広さ、衛生面等の規定があり、当初から鍼灸等の施術を行うことは無理かと考えておりました。

が、とりあえず保険所に伺いを立ててみました。
やはり予想通りと言いますか、これまでに前例がないこともあり、却下になりました。ちなみに私のサロンはキャンピングカーでしたので給排水設備もありましたが。。。それでもNGでした。

しつこく、話を進めていけばもしかして・・・ということもあるかもしれませんが、先の長い話になりそうです。

という理由で、移動サロン内では、あくまでも民間療法の施術を行い、もし鍼灸等の施術を行う際は、出張業務として患者様の自宅で行うという形を取ることになります。

以上になりますがご参考にして頂ければ幸いです。

4 ■開業についての質問です。


初めまして。
私は鍼灸師をしております。

鷲山先生の移動サロンについて、他にはない素晴らしい発想をされたと感心しております。


早速、質問をさせて下さい。

移動式サロンを開業されたとのことでしたが、移動式鍼灸院を開業しようとはされなかったのでしょうか?

移動式鍼灸院としての開業は、許可が下りなかったのでしょうか?法的に不可能だったのでしょうか?

以上が質問です。
よろしくお願いいたします☆

3 ■ありがとうございます

>整体、エステ、リフレの移動サロン開業法さん

早速購入を検討したいと思います。

2 ■Re:初めまして

あんしんパパさん
こんにちは。お問合せありがとうございます。
確かに変化のスピードが速いのでご心配されるのも無理はありません。が、戦略は今も昔も変わりません。と言いますのは、移動サロンに関しては、周りを見て頂いても分かるように、まだまだやっている人が少ないからです。また、ご質問などございましたらお気軽にお問合せ下さい。押売りは一切致しませんのでご安心下さい。

1 ■初めまして

整体を勉強中のものです。2009年のマニュアルとなってますが2012年現在でも問題なく使えますでしょうか?ぶしつけな質問で申し訳ありません。

コメント投稿

Tomomitsu Washiyama

バナーを作成