アイドルドッグ.jp スタッフのブログ

アイドル犬が活躍する『アイドルドッグ.jp』スタッフが綴る『コト』『モノ』『場所』


NEW愛犬わんわんとの暮らしをカメラでもと楽しくするサイトが祝日OPENしましたビックリマーク

こちら右矢印
いぬPHOTO



テーマ:
みなワンは、夏休みにどこか旅行へ行きましたか?
8月は暑くてお散歩もなかなか行かれないですよね。

そんなみなワンに朗報!
日常を離れて愛犬と共に八ヶ岳の大自然でアウトドアを満喫する体験、体感型のドッグイベントを初開催いたします。

アウトドアドッグフェスタ

『アウトドアドッグフェスタ in八ヶ岳』

 『アウトドア ドッグフェスタin八ヶ岳』は、愛犬同伴旅行の高いニーズを背景に圏央道が開通した首都圏や中京圏から車で2時間程度で行く事が出来る八ヶ岳をフィールドに熱気球カヤックなど愛犬と一緒に楽しめるアウトドアコンテンツを多数用意した今までにないドッグイベントです。各アウトドアコンテンツは、専門のインストラクターやガイドが付き、初心者でも安心して体験することができます。


ワンコと熱気球

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳



ワンコとカヤック

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳


ワンコとハンモック

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳



ワンコとヨガ

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳


お花畑で写真

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳


ワンコとトレッキング

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳


などなどなど盛りだくさん!

2015年9月12日(土)・13日(日)は八ヶ岳に行こう!

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳


 詳しくは 

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳


遊びに来てね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
多くのワンちゃんをアイドルにしてきた「アイドルドッグ.jp」は、
その役目を終えサービスを終了いたしました

今後は、写真を通して愛犬とコミュニケーションを取り
暮らしをもっともっと楽しんでいただく

いぬPHOTO

を展開してゆきますのでよろしくお願いいたします。

サイトもOPENいたしましたのでぜひ覗いてみてください。

www.inu.photo

いぬPHOTO

メルマガ会員もただ今募集中

みなワンのご参加をお待ちいたしております


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!
ホリプロアイドルドッグ.jp運営事務局スタッフです




さて!2014年も残り1ヶ月となりましたね!
クリスマスパーティやお正月、年賀状作成や大掃除など
大忙しの1ヶ月の始まりです

中には忘年会で大忙しな方も
いるのでは…??



そんなわけで(?)
12月になりましたので、
ホリプロアイドルドッグ.jp内で企画中の
『笑顔PROJECT』の、下半期”今月のベストスマイル”を
発表したいと思います

その前に…
「2014年上半期 ”今月のベストスマイル”」は
こちらからどうぞ










それでは、みなさんもワンコたちの
ベストスマイルに癒されてくださいね








2014年7月









2014年8月









2014年9月











2014年10月











2014年11月












2014年12月






以上、2014年『今月のベストスマイル』でした







おわり







ホリプロアイドルドッグ.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん こんにちは!
気づいたら11月が始まっていました…
今年もあと2か月ないんですね((+_+))


昨日は 11月11日、アイドルドッグの日でした(^o^)
そして今年もベストアイドルドッグが発表されました!


Click♪



みなさんもどこかで一度見たことがあるのでは?
ビクターのマークでお馴染み、「ニッパー」です★
受賞、おめでとうございます~~~!!!!

「ニッパー」は今年で生誕130周年なんだとか
100年以上もたくさんの人に親しまれているなんて…。
そして、これを機に「ニッパー大使」なるものを創設されたそうですよ!
気になる方はコチラでチェックしてみてくださいね(*^_^*)



そしてそして、
たくさんの方にご応募いただいておりました
「ニッパーフォトコンテスト」
こちらも昨日結果発表いたしました(^o^)/

★結果を見る★

アイドルドッグ会員でないワンちゃんも入賞してますので
みんなでシェアして教えてあげてくださいね♪
もしかしたら、お友達が受賞しているかも?!

入賞した皆ワン、おめでとうございます~!!
賞品は11下旬発送予定となっていますので
楽しみにお待ちください!


そして更に~!!

こちらもたくさんの投稿をいただいていました
「うちのコの…心に残るショートストーリー」


ひとつひとつ、すべて読ませていただきました。
中にはホロリ…涙してしまう投稿も。
たくさんの素敵なお話の中で、3話に絞ってご紹介しています。

★ショートストーリーを読む★

言葉は話せないけれど、愛犬は私たちの言葉や気持ちを理解してくれます。
そういった投稿が非常に多く、愛犬には不思議な力があるという事を
改めて感じました。
みなさま、たくさんの素敵な投稿ありがとうございました!


これからもホリプロ アイドルドッグ.jpでは
みなさんに楽しんでいただける企画を実施していきますので
是非参加してくださいね(^o^)/



最後に…
発表&公開の裏で
ホリプロアイドルドッグ.jpはこっそり、ひっそり
お誕生日を迎え5歳になりました(*^_^*)

ここまで成長できたのは
いつも応援してくださるみなさまのおかげです

ありがとうございます★

これからも、よろしくお願いいたします






おわり




ホリプロ アイドルドッグ.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは!

朝晩がぐっと冷え込んできましたね~
空気も乾燥していて、風邪をひきやすい季節です!
気を付けましょうね(>_<)




さてさて、ホリプロアイドルドッグ.jpでは、
現在、トリミングサロンのオプションメニューに
関するアンケートを実施しています。

トリミングサロンのオプションメニューに関して、
必要性や関心度、ご要望など
飼い主さんの本音を聞かせてください

☆さっそくアンケートに答える☆


もうすでにアンケートにご協力いただいているみなさん、
貴重なご意見をありがとうございます!!!



そしてご回答いただいた方の中から抽選で100名様に
お礼の賞品をご用意しています


さっそく昨日、事務局へ賞品が届きました~!

こ~~んなにたくさん!!!




アンケートに答えていただいた方へ
プレゼントする賞品の 愛犬・愛猫用「フィンガー歯ブラシ」です





このフィンガー歯ブラシ、
国産の天然素材で安心です
そしてなんと、高密度特殊繊維のため
細部の歯垢や汚れを取ってくれます!



最近では愛犬のデンタルケアに対する意識が
高まってきていますよね!


犬に歯磨き?!

なーんて思う方もまだまだ多いと思いますが
愛犬のデンタルケアってとっても大事!
歯垢を放っておくと、歯周病や心臓疾患になりかねません

いつまでも元気でいてもらうために
愛犬に代わってしっかりケアしてあげたいですよね


歯ブラシは試したことあるけど…
歯ブラシが苦手なわんちゃん、多いですよね
フィンガー歯ブラシは名前の通り
指にはめて歯と歯茎をマッサージするように使います
力加減が分かるので歯磨きが苦手なわんちゃんや
これからデンタルケアを始めるわんちゃんには
おすすめの製品ですよ~!


フィンガー歯ブラシは3個入り
赤、青、黄色の3色に分かれているので
多頭飼いの方にもおすすめ!



そんな「フィンガー歯ブラシ」が
アンケートに答えるだけでもらえるチャンスです




アイドルドッグ会員でない方もご参加いただけますので
是非!ご協力ください




10月31日(金)までとなっています
あと1週間ですよ~



アンケートに答えて賞品GET







宜しくお願いします







ホリプロ アイドルドッグ.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは!

外を歩いていると金木犀の香りが漂ってくる季節になりました!
もうすっかり秋の陽気……

と思ったら、本日東京では最高気温なんと29°!!!
汗ばむ陽気ですね~((+_+))
という事で(?)いぬPHOTOについてお知らせです(^^

 



「いぬPHOTO撮影会」開催日が迫ってまいりました☆
オシャレなハウススタジオで愛犬のハロウィンPHOTO
思う存分撮っていただける撮影会ですが、現在、Bコースのみ参加者を募集しております(^o^)
【Bコース:12001330

更に素敵に撮れた愛犬の写真を人気ドッグカフェに展示するコースも!!
ドッグカフェへの作品展示は、なかなか出来ない体験です★
当日のお申し込みも出来ますよ(*^_^*)
詳細はこちらでご確認くださいね♪

また、ここで撮影会について寄せられたQ&Aをご覧ください!


Q)ハロウィン撮影会はプロカメラマンに撮ってもらう撮影会ですか?
A
)いいえ、ご自身で愛犬の可愛いハロウィン写真を思う存分撮っていただく撮影会です。

 

Q)コンパクトデジカメしか持っていません。
A
)大丈夫です。スマホでも一眼レフでもチェキでもなんでもOKです。


Q)ちゃんと撮れるか心配です。
A
)ご安心ください。プロのカメラマン小川晃代さん& 湯沢佑介さんがあなたの愛犬の素敵な写真をパシャパシャと撮ってくれます。(有料)

 

普段はなかなか行くことの出来ないハウススタジオで
愛犬の写真を撮りに来ませんか?♪


ハロウィンムード満載にして、皆さんの参加をお待ちしています!

 


 それから…☆




こちらも投稿締め切りが近づいてきました!!
投稿忘れはございませんか???
実はおひとり様何点でもご応募いただけますので

既に応募された方も、またチャレンジしてくださいね♪

 

 

そしてそして!!
【アイドルドッグアンケート】募集中☆




トリマーさん向けの専門誌『trim』から皆さんへアンケートのお願いです(^o^)
ご回答いただいた方の中から抽選で100名様に
ワンコの為の
デンタルケア製品をプレゼントさせていただきますので

是非ご参加くださいね

 

 

 

 

おわり

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハロウィンと言えばオレンジ色の大きなかぼちゃですよね。

今日は、10月13日に開催する『いぬPHOTOハロウィン撮影会』に使うかぼちゃを探しに神奈川県の清川村へ行って来ました。



ここは、先日神奈川新聞の記事で紹介されたご主人が営むお店。



撮影会にピッタリなものを選ぼうと今年収穫されたカボチャを見せてもらいますが・・・・その形や大きさは様々。






ご主人と一緒にたくさんのカボチャから撮影会にピッタリな大きさや形を選んだのがこちら!





どうですか?立派でしょ!

10月13日(祝)開催のハロウィン撮影会は、素敵なハウススタジオを借り切ってこのMADE IN JAPANいやMADE IN KIYOKAWAMURAのカボチャはもちろん、ハロウィン一色の装飾で愛犬の撮影をスマホでもデジカメでも一眼レフでも何でも自由にワイワイハロウィンの撮影を楽しんでいただけます!



さらに、せっかく撮った素敵な写真を都内の人気ドッグカフェ『ハウルズカフェ』にて写真展も開催しちゃいます!



どうですか?わくわくしてきたでしょ!

皆さんのご参加をお待ちしています ( ´ ▽ ` )ノ




いぬPHOTOハロウィン撮影会の詳細はコチラ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは!
ホリプロ アイドルドッグ.jp運営事務局スタッフminaです!


今日は、
「うちのコの…こころに残るショートストーリー ~ハッピー編~」
ということで、愛犬ハッピーのショートストーリーをお届けいたします☆







◆・◆・◆・◆・◆

それは私が中学生の頃のことでした。

愛犬ハッピーは当時2歳でまだまだ手のかかる子。
なかなか言う事を聞いてくれないハッピーに
苛立つこともありました。

友達と些細なことでケンカしたり、部活動の練習についていけなかったり
両親にあたることもありました。

そんな自分が情けなくて、家に帰るなり自分の部屋へこもりました。

少し経つと、私の部屋のドアをカリカリカリ、と。
開けるとハッピーがお散歩用のリードを咥えていました。
きっとただ単に、お散歩に行きたかっただけなんでしょうけど
その時の私には、ハッピーが
「元気出して!お散歩にでも行こうよ!」って
誘ってるみたいに感じたんです。
そんなハッピーを見ていたら、クヨクヨしててもしょうがないなと思い
前向きに考えられるようになりました。

ちょうど夏の終わりの、夕日がキレイな日で
この時期になるといつも思い出します。

そんなハッピーも今では13歳☆
すっかりおじいちゃんになったけど
まだまだ元気な私の弟です(*^_^*)


◆・◆・◆・◆・◆


以上、
「うちのコの…こころに残るショートストーリー ~ハッピー編~」
でした~




皆様のショートストーリーも教えてくださいね(*^_^*)


投稿お待ちしております

「うちのコの…こころに残るショートストーリー」










おわり






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは!
ホリプロ アイドルドッグ.jp運営事務局スタッフminaです(^^♪

前回のブログ更新から早2か月…。

その間、いぬPHOTOフェスタ(インターペット)が開催され、
犬の笑顔フォトコンテストの受賞者も発表されました!!


今年は応募数が昨年を上回り、
とっても素敵な笑顔写真が毎日事務局に届いていたんですよ~

受賞者のみなさん、みなワン、おめでとうございます~~
受賞者の発表はコチラをご覧くださいね(^o^)

グランプリ受賞犬「HOKU」ちゃんの
魚眼写真撮影の様子も、今後お楽しみに



さぁ~て!!タイトルの通り今回はみなさんに
お知らせしたい情報が盛りだくさんなんです!!

お時間ありましたら是非↓スクロール↓してくださいね~





「その時、あなたは災害から愛犬を守れますか?」
近年、様々な自然災害が発生しています。

そんな時だからこそ、愛犬の防災についても
考え、備える必要がありますよね。


2011年3月、東日本大震災をきっかけに誕生した「防災本」。


この本は被災地や自治体への取材を行い、獣医師やドッグトレーナーの
監修のもと分かりやすくまとめた1冊です。


動物の専門家が用意している防災グッズや
日頃からしておくべきトレーニングなどなど、役立つ情報満載です。
9月1日の「防災の日」に合わせ、愛犬の防災について
考えてほしいという思いから特別価格でご案内しており
現在まで多数のご注文をいただいております。

詳しくはコチラをご覧ください。

「愛犬の防災」について考えるキッカケになりましたら幸いです。







「ニッパーフォトコンテスト」
長年に渡り、ビクターのマークで親しまれてきた犬「ニッパー」をご存知ですか?
名前は知らないけど、どこかで見かけたことがある!
という方は多いのではないでしょうか?

よく探してみると、あなたのお家の中にもいるかもしれませんよ(^o^)笑

さて、この「ニッパー」今年でなんと生誕130年を迎えました!!!
これを記念して、ニッパーのように
「小首をかしげているワンちゃんの写真」を大募集中です~



ニッパーフォトコンテストへ応募し
最優秀賞に輝いたワンコにはナント!
「コンパクトコンポーネントシステム(ウッドコーン EX-AR3)」をプレゼント♪ワーイ!

さらに45ワンにも素敵な賞品をご用意しております(*^_^*)
これは応募するしかありませんね~!!
小首をかしげているワンちゃんの写真を撮って、どしどしご応募ください☆
詳しくはコチラ

(私も、最優秀賞狙いでコッソリ応募しようと企んでいますよ





オシャレが楽しい秋がやってきた!WANコレ~Autumn~
ホリプロ アイドルドッグ.jpサイトでお馴染みの「WANコレクション」
9月に突入し次なるお題は”Autumn”
秋ファッションに身を包んで投稿してね♪

投稿してくれた中から11ワンにポストカードをプレゼントしちゃうよ!
※投稿はホリプロアイドルドッグ.jp会員に限ります。

更に!素敵に撮れたWANコレクション、
事務局スタッフの目に留まると、
ホリプロ アイドルドッグ.jp公式facebookで紹介されたり
カバー写真モデルになれちゃうんです♪
カバー写真といえば公式facebookの「顔」といってもいいくらい!

ちなみにWANコレバナーモデルは
アイドルドッグの『プリンちゃん』です~

アイドルドッグの皆ワン!どんどん投稿してくださいね!






「うちのコの…こころに残るショートストーリー」
”うちのコ”になってから、毎日様々なことがありますよね。
嬉しいことも、大変なことも、きっと皆さんいろいろかと思います。
そんな愛犬との暮らしの中で、愛犬がくれたこころに残る素敵な物語が
数多く存在することでしょう。

そこで、愛犬との暮らしの中で起こった
”嬉しい出来事やほほえましい出来事、不思議な体験など”を
ショートストーリーに綴って投稿してください

ショートストーリーといっても、難しいことはありません!
ほんのささいなことでも、
こころに残った出来事でしたら、是非投稿してくださいね(*^_^*)

投稿はコチラ





さて!たくさんお知らせさせていただきました~
最後まで見ていただきありがとうございます(*^_^*)

是非、お気軽に投稿くださいね






おわり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!
ホリプロ アイドルドッグ.jp運営事務局スタッフminaです




事務局のある東京は、朝からどんよ~り

7月も突入したことですし、早く梅雨明けしないかな~!

なんて思う、今日この頃。



このどんよりした気分を晴らしてくれるのは、

毎日のように事務局に届くたくさんの笑顔

そうです!

\犬の笑顔フォトコンテスト/


とうとう7月7日(月)AM11:00で締切ですよ~~!


もう応募されましたか??


是非愛犬のとっておきの笑顔をお送りください





犬の笑顔にちなんで…


ホリプロ アイドルドッグ.jp 内企画の

【笑顔PROJECT】




じつはこちら、毎月 ”今月のベストスマイル” として

笑顔を投稿してくれた、全国のアイドルドッグの中から1ワンだけ選ばれ、

1か月間トップページを飾っております!!!!


(知らなかった方も多いのでは…



2014年も折り返したということで、

2014年上半期の”今月のベストスマイル”を

振り返ってみたいと思います!





それでは、いきますよ~!








2014年1月のベストスマイル








2014年2月のベストスマイル















2014年3月のベストスマイル











2014年4月のベストスマイル














2014年5月のベストスマイル













2014年6月のベストスマイル




以上、2014年上半期
”今月のベストスマイル”でした~!



み~んないい笑顔ですね

この笑顔に癒された方も多いのでは…??






では、、、楽しい週末をお過ごしください





ホリプロ アイドルドッグ.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。