豊洲☆アイドルスター学園

江東区豊洲 キッズダンス&ボーカルレッスン 大好きな豊洲の街を元気いっぱいの歌とダンスで盛上げます!

豊洲☆アイドルスター学園のホームページはこちら!
http://www.toyosu-idol.com/

出演予定
☆2017年6月25日(日)
「第2回 TOYOSU Seaside Relations」
​ アーバンドッグららぽーと豊洲メインステージ
 http://toyosu.lalaport.jp/event/10482137_9288.html
 出演時間
 1部 13:20-14:20
​ 2部 17:30-18:30

☆2017年8月5日(土)
「豊洲ふれあい納涼祭2017」
 芝浦工大豊洲キャンパス中庭
 出演時間未定

☆2017年8月7日(月)
「STAND UP FESTIVAL」
 東京ビックサイトエントランスプラザ
 出演時間 18:20頃

テーマ:

こんにちは☆

豊洲☆アイドルスター学園です!

 

こちらのレッスンは

月曜日16:00‐17:00

『アイドルダンス☆小学生クラス』です!

 

入会してからカレコレ4年になる

ベテランちゃんが多い2年生組

そして、3月までは園児クラスで

後輩たちを引っ張っていた1年生組

から構成されるクラス!

 

いろんなタイプのメンバーがいて

個性がそれぞれキラリ☆

レッスン中もたくさんの意見が飛び交い

元気いっぱいのクラスです!

 

カッコいいクールな感じが好き~

という子もいれば

ラブリー可愛い系が良い~

という子も

どっちでも良いよ~

のメンバーも♪

 

それぞれの個性を認め合って

誉め合って

将来かけがえのない仲間として成長してほしい。。

と、期待しちゃってます♪

 

先週のレッスンは

高学年の振付を担当することの多いSHINYA先生☆

ちょっとドキドキ。。

でもすぐに慣れちゃって、

とっても楽しい雰囲気に包まれます♪

体をいっぱい使ってダンス!

 

そしてご挨拶☆

はい!よくできました!!

 

そして先日、カワイ子ちゃん姉妹が入会しましたよ♪

お姉ちゃん(右)はこちらの小学生クラス!

妹ちゃん(左)は園児クラスに在籍です!

今週末のららぽーとが初ステージとなります♪

応援よろしくお願いします☆

 

 

そしてこのクラスから嬉しいニュースが届きました!

 

小学2年生ママより


『あさイチ」の放送のことを担任の先生に伝えたところ、録画したDVDをクラスで見たいと言ってくれて、なんと授業取り上げてくれました!
クラスみんなでDVDを見て、お友達が娘に質問するスタイルの授業内容。

 

「ダンスは楽しいですか?」

「難しいですか?」

「アイドルスター学園の中に仲良しの友達はいますか?」

「将来はアイドルになりたいですか?」

などなど。。


お友達もみんなで喜んで、娘も私もとても嬉しかったです。

担任の先生に感謝しています。

 

 

こちらの小学校では

友達の頑張っている姿をみんなで共有して、認め合い励まし合うということを大切にされているとのこと。

素晴らしい教育が身近で行われていることが大変嬉しく、感動しました

 

思春期に近づくにあたり、友達関係も先生との関係も色々と問題がでてきますが、低学年のうちからこういう「心の教育」をしっかり受けられるのは大変ありがたく、将来が楽しみになりますね!

 

 

良い話を聞いたあとは

こちらがお勧め~☆

 

豊洲のご当地ビール「豊洲蜂蜜エール」

 

豊洲の情報サイト「とよすと」さん

豊洲商店街が開発したご当地ビール「豊洲蜂蜜エール」

 

豊洲の街を担う商店街「豊洲商友会」のおじ様たちが「豊洲ブランドとなる、豊洲のお土産になるものを」と発案したもの。
なんと!豊洲駅前のビル屋上で行っている養蜂で収穫した蜂蜜が配合されていて、ほんのりと蜂蜜が香り、苦味が抑えられた軽い味わいのビールです!!

 

江東経済新聞

豊洲のご当地ビール発売 地元商店街養蜂の蜂蜜入り

 

豊洲商友会HP

豊洲蜂蜜エールの美味しいヒミツ

 

 

豊洲のおじ様たちは
子供たちの将来を考え
「ふるさと」として大切な街になるように
毎年イベントも開催して下さっています♪

「豊洲カーニバル」(豊洲ワールドフェスティバル合同開催)

 

 

豊洲が未来に残したいもの。
それは、運河に囲まれ、都心を一望できる風景です。
豊洲に住む子供たちの「心の憧憬」となる場をつくっていきたい。
それは10年後、20年後、
子供たちにとって「故郷になる街」をつくることです。

 

このコンセプトに感動し
私たちは第1回から参加させていただいています

豊洲を作り上げてきたおじ様たちの温かい気持ちをしっかり受け止め、子供たちが未来につなぎます!

 

 

私たちにできること!

そして子供たちにできること!

しっかり見つけていきたいと思います♪

頑張ります!!

 

豊洲の街には

元気いっぱいの子供たちが

街を思う素敵な方々に支えられ

輝く未来に向かって日々成長しています♪

 

元気いっぱいの

ワタシたち、ボクたちに

会いに来て下さいね!

今週末はららぽーと豊洲へGO☆

 

2017年6月25日(日)
「第2回 TOYOSU Seaside Relations」
​ アーバンドッグららぽーと豊洲メインステージ
 出演時間
 1部 13:20-14:20
​ 2部 17:30-18:30

 

たくさんのご来場、楽しみにお待ちしております★

 

 

豊洲☆アイドルスター学園

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

豊洲☆アイドルスター学園です♪

 

 

今週末。。6/25日に出演する

第2回 TOYOSU Seaside Relations」で

初披露するBOYSの新曲は

憧れの『豊洲太鼓』さんとのコラボ!!

 

この日をずっと楽しみに練習してきたBOYSくんたち♪

初めてこんなに大きな太鼓を

一緒にたたかせて頂き

最高に楽しそうでした!

 

そしてバスタオルで抑えた音量でも

かなりの迫力に

目をキラキラさせて演奏を聞かせていただき

ますますテンションUP!!

 

子供たちを温かく受入れ

やさしく教えてくださった

『豊洲太鼓』の皆様、

本当に本当にありがとうございました!

 

 

水曜日がららぽーとに向けての最終レッスン!

この気持ちを大切に

しっかり練習して

本番に臨みますね!!

 

BOYSくんたち、『豊洲太鼓』さんたちの衣装もめちゃめちゃ張り切って準備中ですが・・(乞うご期待☆)

 

今日は可愛い可愛いスイーツ作り♪

 

 

衣装探しは

「これ!」というものに出逢える時もあるけど

予算内で見つからなければ作ってしまうのが一番!

さて。どのクラスのものでしょう♪

こちらヘアアクセになるんですよ☆

 

☆☆☆

明日から3日間は

どのクラスもららぽーとに向けてのリハレッスン!

1時間ステージ2本ですから

17-18曲ずつ披露することになります♪

どの曲もそれぞれ思いがたくさん詰まった大切な曲。

明日からは分刻みのレッスンスケジュールになりますが、みんなでがんばりましょうね♪

 

 

See you☆

 

豊洲☆アイドルスター学園

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪

豊洲☆アイドルスター学園です!

 

こちら、園児クラスの新曲の小道具~☆

 

毎年楽しみにしているステージ!

6月25日(日)

「TOYOSU Seaside Relations」に向けて

各クラスでは新曲の仕上げに入っています♪

地元豊洲のららぽーとで開催されるこちらのイベントは、毎週のように本物のアイドルさんたちがライブしている、ららぽーと豊洲のメインステージ。

屋外ステージなので毎年お天気が心配なところですが、今年は雨季開催とあって更に心配。。

とはいえ、天気予報が雨でもまさかの晴天になったり、台風の中出演時間だけが小雨になったり、晴れ女パワーで乗り切ってきたので大丈夫かな♪信じよう!

 

2017年6月25日(日)
「第2回 TOYOSU Seaside Relations」
​ アーバンドッグららぽーと豊洲メインステージ
 出演時間
 1部 13:20-14:20
​ 2部 17:30-18:30

 

ららぽーと豊洲のHPにも掲載されています!

http://toyosu.lalaport.jp/event/10482137_9288.html

また館内にもイベントポスターが貼られ、

6/19の折込チラシにもイベントの掲載があるようですよ!

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

「第2回 TOYOSU Seaside Relations」
アーバンドック ららぽーと豊洲では今年度もより一層、地域の学校や企業との連携を図るべく様々な発表の場を提供し、地域の皆様とのつながりを大切にしていきます。昨年に引き続き、豊洲地域で活動をしている団体がアーバンドック ららぽーと豊洲のステージにてパフォーマンスを披露します!

日程:2017年6月25日(日)
時間:10:40~18:30
場所:シーサイドデッキ メインステージ

【東京都立晴海総合高校吹奏楽部】
開催時間(1)10:40~(2)15:00~

【SBG ウインドオーケストラ】
開催時間(1)11:50~(2)16:10~

【豊洲☆アイドルスター学園】
開催時間(1)13:20~(2)17:30~
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆

 

毎年ご一緒している

東京都立晴海総合高校吹奏楽部さん

SBG ウインドオーケストラさん

今年もお世話になります!

様々なジャンルの曲を演奏されるそうです!

朝から夜までどうぞお楽しみくださいね!

 

こちら昨年の同イベント!

2016年5月15日♪

たくさんのお客様に囲まれ、みんなすごく嬉しそうでした!

 

昨年はハーフ成人式&七五三のファッションショーモデルにも挑戦しましたね!

今年は。。。

『豊洲太鼓』さんとのコラボなど

『和』をテーマにしたステージの披露!(1部)

 

新メンバーもみんなニッコニコ♪

更にパワーアップしている

可愛さ満点の子供達の笑顔!

 

BOYSのお兄ちゃんたちはダンス力UP!

 

ヒーロークラスのミニBOYSは

色とりどりの戦士になり活躍することでしょう

 

GIRLSメンバーの新曲は

昨年度アニメ曲のダンスで実力を上げたメンバーが新入り!お姉さんたちと一緒にがんばっています!

 

お歌もお楽しみに・・・

とっても嬉しい復活事件!?が起こります!

歌うことが大好きなメンバーの心の歌をお聞きください

 

子供たちの可愛い姿と共に衣装も見て頂けたら嬉しいです♪

たくさんの出演ステージがあるということは、準備にも相当な時間がかかります。。

その中でも一番時間をかけているのは衣装選び&製作かな☆

一番楽しいお仕事でもありますが「これ!」というものに出逢えない時は髪飾り1つ選ぶのに数週間かかってしまったり。

でもふと目に留まる「これ!」ってものに出逢えたときはスッキリ嬉しくて。。毎回かなりこだわりをもって準備させて頂いています

 

衣装を配布した時の子供たちやママたちが喜んでくれる姿がまた励みになっていて、毎回少しずつ新しいテイストにチャレンジしているんです

 

今回の新作は

衣装も小物も合わせて20~25種類くらいかな。。

初披露が楽しみです♪

 

来週末

2017年6月25日(日)
「第2回 TOYOSU Seaside Relations」
​ アーバンドッグららぽーと豊洲メインステージ
 出演時間
 1部 13:20-14:20
​ 2部 17:30-18:30

 

お待ちしております!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

豊洲☆アイドルスター学園です♪

 

 

6月1日(木)放映

 

NHK朝の情報番組『あさイチ』JAPA-NAVI 東京ベイエリア

 

湾岸エリアの話題の習い事!

ということで

私たち『豊洲☆アイドルスター学園』が

紹介されました!

3日間行われた取材撮影の最終日には

吉田沙保里さん

イケメンアナウンサーの佐藤俊吉さん

いらして下さいました!!

 

 

夢のような時間でした♪

私たちの学園テーマソング

『夢に向かって☆Happy Smile』の

レッスン風景を観ていただいたり

 

将来の夢についてのインタビューでは

2020年東京オリンピック・パラリンピックで

地元代表としてパフォーマンスをして盛上げたい!

と夢を伝えました!

吉田沙保里さんを応援しに行きます!! 

 

V6さんの『ハナヒラケ』の

レッスン姿も見て頂けました♪

イノッチさん

本当にレッスンしてますよぉ~

 

そしてさおりさん

一緒に踊って下さいました~!!

 

ほんの少しのレクチャーで・・・

 

あっという間に覚えてくださり♪

さすがです!

自由演技の部分は

『ひげダンス』

ママたち爆笑でした☆

こどもたちポカーン♪

 

いえーーい!

楽しく盛上げてくださるさおりさん

 

最年長6年生のイケメンBOYSが待つ

キャピキャピなトンネルをくぐり

イケメンBOYSとダンスの予定が

さおりさんのコンタクトが外れてしまうという

ハプニング!

 

終始笑いに包まれ

楽しい撮影はあっという間でした。。

豊洲☆アイドルスター学園が

子供たちの声から始まったこと。

大好きな豊洲の街を盛上げようと

いつの間にか60名のメンバーが

参加してくれていることなどもお話させていただきました!

 

ママたちも登場~☆

はい!いつもこんなに素敵なママたちです♪

撮影には立ち会わない予定でいらしていただいていたので本当のいつもの姿です♪

子供たちの自慢のママたちです!

 

子供たちとの集合写真撮影や

力比べにも応じてくださり

吉田沙保里さんのお人柄に

みんなメロメロでした♪

 

サインもいただきました!

吉田沙保里さん佐藤俊吉さん☆

最高の宝物です!

 

朝から沢山のロケでお疲れのところ

子供たちに沢山の素敵な思い出を下さった

番組スタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです

 

3日間!

『ありがとうございました!』

 

放映日には

特別番組が入り

『あさイチ』の番組が1時間も短縮になった中

アイドルスター学園の魅力を

何とかたくさん伝えてあげたい!と

放映前夜、最後までご尽力いただいた番組スタッフさん。。

そして放映後、すぐに連絡を下さり

取材が始まってからの一ヶ月を一緒に振り返りました

芸能界を目指しているわけではなく

地域貢献や子供たちの交流の場としても存在する私たちの活動の趣旨に共感していただき、子供たちの姿やママ達の声を聞きに何度も何度も足を運んで下さいました

放映されませんでしたが

実はママの声のインタビューもありました!

 

一人っ子だけど、ここで兄弟姉妹のようにお姉さんたちと触れ合うことができています!

パパも週末のステージを一緒に応援し楽しんでくれています♪

などなど

2人のママが協力して下さいました!

 

今回の番組協力は

今年度初のステージ出演の前後ということで

実はスケジュール的には本当に大変でした。。

でも!

この夢のような機会を頂き

大変な中でも

取材も協力の準備も

ステージも

撮影当日のことも

すべて無事に成功できたのは

MAO先生のお陰!

いつも夢を叶えてくれるドラえもんのように

私に、私たちにとって

かけがえのない存在のMAO先生。

新生活スタートの中、

全力で対応してくださり本当にありがとうございました☆

 

そして

吉田沙保里さんと約束した

2020東京オリンピック・パラリンピックでの再会&共演♪

さおりさんの応援に

みんなで駆けつけます!

 

子供たちに夢をありがとうございました!

 

 

NHK番組紹介はこちら

JAPA-NAVI 東京ベイエリア

 

撮影日に取材に来てくださった豊洲の情報サイト『とよすと』さんの記事はこちら

NHK「あさイチ」、豊洲など湾岸エリア特集を6/1(木)に放送へ

 

地元で活躍する「豊洲アイドルスター学園」を取材!ひとりっ子が面倒見のいい子へ

 

豊洲☆アイドルスター学園

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは☆

アイドルスター学園です!

 

 

本日8:35頃

NHK「あさイチ」放送されました!

ママたちは子供たちを学校に送り出し

ドキドキしながら観てたでしょうか♪

本日の「あさイチ

放送時間が1時間も短くなった中

私たちの魅力をどうにか沢山伝えてあげたい!と最後まで調整をして下さった番組制作の方々。。

本当に本当にありがとうございました!

3日間の撮影。。

沢山撮っていただいた映像の中から

短い時間の中に詰め込んで頂いて大感激です☆

大変良い思い出になります!

 

こちらの番組でも放送予定だった

新PVをUPしましたので

どうぞご覧ください!

 

 

2017年5月20日

青空の下、2017年度のメンバーで新PV撮影しました!
『夢に向かって☆Happy smile』は私たちの学園テーマソングです!
世界中の方々に聞いてもらえるように
英語講師Sally先生に英語の歌詞をお願いして
2番をENGLISHバージョンで歌っています!
2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて
私たちの大好きな街『豊洲』を!
東京を!ニッポンを!!
盛上げていきます!!

急遽一週間前の告知で集まってくれたメンバー!
ありがとう!!
残念ながら参加できなかったメンバーもいましたが
豊洲には元気いっぱい!笑顔いっぱいの子供たちがたくさん!
みんな夢に向かって頑張っています!
豊洲ならではの広い空、青い運河に囲まれた素敵な景色と共にお楽しみください・・・♪

 

番組放送については

また報告します!

 

アイドルスター学園♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。