IDMパートナーズのお話

賃貸物件の管理を担う私たち

日々、思い・考え・悩み・・・そして 気付く・・・

いろんな話を綴ります


テーマ:

SHIMADAです。

どうせなら、もう1本書いておきます。今日も3本立てってことで。

 

料理教室のことか、ゴスペルのことか、英会話教室のことか、音楽活動のことか、出版活動のことか、BNIなどの経営者勉強会のことか、バイクのことか、どれを書くかいつも悩みますが、今回はさっきの続き。

 

私の趣味に自動車があります。中型2輪(バイク)の免許も持っていますが、それはまた今度。

 

以前、アウトドア用に4WDを保有していたことがありました。

最近は4WDと言ってもラダーフレームの自動車はジムニーくらいしかなくて、そのジムニーですら、サスペンションはコイルタイプ。昔ながらのリーフスプリングサスペンションの自動車はトラックくらいしかありません。

ジムニーはまだリジッドなので頼もしいですが。と、あまり車のマニアックな話を書いても着いてこられる人が減るので、これくらいで。

 

4WDの屈強な仲間で立ち上げたサークルで雪山走行をしたりします。

例によって10台とか20台になります。

そんな台数で山に入っていくんです。雪山キャンプです。

 

ホンモノの雪山に4WDで入っていくと、自分の車の横をアルペンスキーヤーが滑っていくんですよ。それくらいホンモノの雪山です。

何気なく窓の外を見ると、雪面から電柱の最上部だけが見えています。

そうです。

雪が数メートル積もっていて、その上を車が走っているんです。だから電柱の先端だけが見えるんです。

 

で、目的地に着いたら雪中キャンプの開始。

だれかが車のバックドアから、巨大なストーブを引っ張り出します。

ガソリンで動くタイプで、外でも周囲が温かくなる強力なストーブです。

 

「どこからこんなもん持ってきた!?」

 

と聞くと、

 

「自衛隊から借りてきたんじゃ!」

 

と。

ホントかな〜。まあそれくらい恐ろしいストーブです。

 

あっちで車がスタックしたと聞いたらみんなでショベルを持って救出に。

こっちで車がスタックしたと聞いたら、ランドクルーザーのバンパーに付けたウインチとワイヤーで接続して引っ張り上げる。

 

もう、軟弱なサマーキャンプと違って、ホンモノの過酷なキャンプです。

 

もう2月も終わりですが、もしまだ、冬を楽しんでいない人がいたら、ぜひ雪山レジャーを楽しんでみてください。

サマーキャンプしか知らない人にもおすすめです。

 

ただし、アマチュアが軽い気持ちで行くのはオススメしません。

上級者を連れて行ってください。

 

良い冬を!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。