奇想天外に人生を楽しむ「おっちゃん」

バツイチ・シングルの「おっちゃん」は、興味関心ある暮らし・仕事・投資など、つぶやきます。

NEW !
テーマ:

 うちの「まこ」は、今日もお気に入りのソファーの下で、ほふく前進しながら動いたり、ソファーの底部をかんだりと、遊びまわってます。今の時期は、歯がかゆいのか、あらゆるものを噛んできてくるので、困ってしまいます。しまいには、私の手や足の指まで、かじろうとします。あまりにもしつこい時は、ダメ!!って怒りますが、なぜか逆上して、さらに突っ込んできます。こういうところが、また可愛いです。

 食後の歯ブラシは、最近かかせませんが、夜ご飯を食べた後に、歯磨きしていたところ、あまりにも噛んでくるので、とうとう壊れてしまいました。プラスチックは、ダメですね・・・・割れてしまいます。

 マキシ ジュニアという、ドックフードを食べさせてます。皆さんは、どのようなフードを食べさせていますか?

<柴犬まこ>
 ◆ライブ配信中!
 ※チャンネル登録お願いいたします。
  https://youtu.be/W7QQ-M2uXYY

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日の「まこ」は、ゲージの扉を開けたら、すぐに出て飛び跳ねて走り回ってました。よほど、ゲージの中が嫌なのかな~。まこの気持ちを考えると、留守中は、ずっと狭いゲージの中ですからね。

 最近のまこは、絨毯をほじくったり、かじったりしてます。主に、ここは、トイレになることが多いですが、寝転がったり、ソファーの下で遊ぶことが多いです。特に、ソファーの下は、お気に入りなのでしょうね。こういうところが好きなのか分かりませんが、とにかく可愛いスタイルしてますぅ~。

 夜は、2日間連続の便秘でしたので、整腸剤をあげたところ、少したってから、便秘の分まで出たようです。すっきりしたのか、元気になったみたいです。

<柴犬まこ>
 ◆ライブ配信中!
 ※チャンネル登録お願いいたします。
  https://youtu.be/W7QQ-M2uXYY

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の「まこ」は、表情が豊かなのでしょうか、顔にでるタイプですね。機嫌がいいと、可愛い顔してくるのに、機嫌が悪いと、ふてくされた顔します。とくにゲージの外では、生き生きと走り回って、私をおちょくります。かんだり等いたずらし放題です~。ゲージの中に入れると、くぅーんとか甲高い声で泣きます。しかも無視すると、ふてくされた顔しながら、おしりを向けます。なんと可愛いしぐさでしょうね。
最近、部屋の中を走り回ると、抜け毛がでてきたような。。。ほこりとエアコンの風で、空気中にまってしまい、鼻づまり鼻水が・・・。
まだまだ、トイレしないで、ガマンするタイプなのか、気軽にシートの上でトイレしてもらいたいものです。

<柴犬まこ> ※チャンネル登録お願いいたします。
 https://www.youtube.com/channel/UCcdIug6RQA9A3src9lH3y-A/featured

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「柴犬まこ(3日目)2016.11.29」

 今日は、クッション、タオルの入れ替えをしました。まこは、綺麗好きかな?すぐに慣れてきたみたい。新しい玩具を入れたら、とっても喜んでくれました^^☆
 夜に、大便をしてくれまして、だいぶ固くなってきたかも。昨日は、お腹が弱かったのか、ゆるかったからね~。まこ自身で、病気に打ち勝とうと頑張っているみたいね。
 昨日より今日は、元気いっぱい!飛び跳ねてて、ゲージの外に出たいみたいですね~でも、かわいそうだけど、トイレのしつけが終わるまでは、出せませんからね~。

<柴犬まこ> ※チャンネル登録お願いいたします。
 https://youtu.be/S81LGsZ7Hoo

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 2日目の朝は、とっても元気でした。とくに私が出勤してからは、トイレ(大)を、ちゃんとゲージ内のトイレ専用パレットしていてくれたので、感激しました。ちょっとお腹がゆるいのか柔らかいですが。。。

 もう歯がかゆいのか、あっちこっち噛んでいます。私の手も甘噛みしてきますよ。ちょっと痛いですけどね~^^☆

 トイレ(小)は、相変わらず、ゲート内で出来なくて、ゲートの外で、知らない間におもらししてます。抱っこしたときにもするし、もう大変な私です。しつけってホントに大変なんだなって、つくづく思いました。可愛いから癒されますけどね。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年11月27日(日)に、柴犬まこが、私の家族になりました。
女の子で、今年の8月31日に生まれたばかりなので、体はすくすく育ってますが、とってもヤンチャ(慣れると)です。最初きたときは、すごく大人しかった。

昨日と今日の朝と、ゲージ外の同じところで小便が。。。。。ニオイけしマーキングスプレーしても意味ないので、注意したり叱ったりして、ゲージ内に閉じ込めていたら、今日の午前中(私が出勤している間)、大便のような固まりがあります。

私が外出しているときは、ユーチューブのライブ配信をしてます。皆さんも機会があれば見てくださいね~。犬の行動って面白いですね。寝てばかりです。
あと、鳴いたり吠えたりしてます、きっと寂しいのでしょうか?!

<柴犬まこ> ※チャンネル登録お願いします。
 https://www.youtube.com/watch?v=gQA-33rriKI

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の朝の出来事でした。

トイレに入ったら、床マットが水浸し・・・・なんで?給水タンクを見ると、トイレットペーパーが落ちていたよ、しかも水浸しで使い物にならない。なんで??

おそらく、トイレットペーパーが無くなった時に、トイレットペーパーを取ろうとして、あやまって落ちたのであろう。。。給水タンクの後ろには棚があり、トイレットペーパーを山積みにしてます。

水を流したときに、後ろを振り向かないで、そのまま扉の外にでてしまったのでしょう。あまりこういう行動をしないのだが、たぶん、通勤時間がせまっていて、慌ただしかったのかなって、今となっては思うばかりである。

今度から気を付けよう。。。。

PS:写真で見ると、給水タンクの給水口の下に、丁度いいくらいの場所に、トイレットペーパーが落ちていたということは、タンクが満水になるまで、ずっと給水して床にしたたり落ちていたのでしょうね。水道代がもったいないな~。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼休みに、散歩がてらで駅方面に行ってきました。ふと亀屋万年堂のノボリに目がいったので、気になり店内へ。。。

チョコレート生地のミルクティークリーム味のナボナ(期間限定)があったので、つい1個を購入しました。ナボナは、ふわっとした柔らかさで食感がいいですね~それをふまえてのミルクティー味なので、柔らか優しく感じました。とっても美味しかったよ。1個だけでなく、もっと買っとけばよかったかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年、400CCクラスのバイクを購入したが、あまりにもポジション(前傾姿勢)がきついため、肩や首に持病(コリ)を持っていたものが悪化してしまった。そのため、大好きなバイク(10代の時によく乗っていた)であるが、今後のツーリングなどで多く楽しむために最近、別のバイクを購入(下取買替)しました。

KTM 390 DUKEというオーストリアのバイクです。日本車でなく、外国車となります。また、新車でなく中古車ですが、とっても乗りやすい(ポジションが楽)なって感じました。今の時期は、寒くて乗りにくいかもしれませんが、気合いれて、少しずつ体を慣らして運転したいと思ってます。

※ツーリング仲間を募集してます。オフ会など、ちょっとした事でも誘ってくださいね!!

<こんなバイク>※メーカーページ
 http://www.ktm-japan.co.jp/lineup/model/390duke

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
マヌカハニー入りのプロポリスとレモンの飴は、とっても美味しい。原産国は、ニュージーランドであり、輸入ものです。ちょっと高めですけど、健康予防とかによさそう、とくに風邪(喉)の予防には、期待したいところです。

マヌカハニーの蜂蜜は、はっきり言って値段が高いです。なかなか手にして日常で使えるものではありませんが、味を含めて、それなりの質の良い蜂蜜なので、私自身は気に入っております。

マヌカハニーとは・・・。
ニュージーランド原産の健康パワーを秘めた蜂蜜です。マヌカは、ニュージーランドの原住民であるマオリ族が薬として使っていた木の事で、花から集められた花蜜から作られる蜂蜜をマヌカハニーと呼びます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)