不動産・建築のあれやこれや

IDMの開発部スタッフが
建築のことや建築のことじゃないことも、あれやこれやと語ります。
マメ知識もあるかもよ?!

NEW !
テーマ:
皆様こんばんは、内田です。


金沢八景の船宿にて、船釣りに挑戦してまいりました ! (^^)v


船酔いが心配でしたが、睡眠をしっかりとり、朝ご飯を食べ、出船前に船酔い薬のアネロンを飲んで無問題でした ! 👍


アジ大漁でーす ✨
♪───O(≧∇≦)O────♪







サバ、イシモチ、カサゴも釣れましたよ〜 ☆彡









大好きな〆サバも ❗️





美味しゅうございました ‼️ (*☻-☻*)


次回は違う釣り物に挑戦してみたいと思います ‼️
ヾ(๑╹◡╹)ノ"






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪へ行ってきました。

暑い!

 

蝉がうるさい!

上の写真からは全く伝わりませんが、今週末開催される日本三大祭の一つ天神祭の会場です。

ちなみに他2つは、京都の祇園祭、東京の神田祭だそうです。

ファミマの外のポスターも東戸塚と一緒です。

・・・とここまで全く大阪らしい写真なし(汗

 

というのも天神祭奉納花火が行われる大川、天満橋付近で撮った写真が見事にピンボケです。

https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0727e00977/

 

ライトアップされている木は桜で、開花の時期はとても綺麗だそうです。

 

大阪天満宮の写真は撮ってません!

 

天満橋駅トイレで撮った写真はピントが合ってます。

面材の出隅が気になって撮りました・・・。

 

ということで次回、その2へつづく!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨が明けたのかな?と思ったら、本日は各地で大荒れ模様。突然の雷雨にはお気を付けください。

 

湘南BOYからシティBOYへ夢見ている矢野でございます。

 

仕事、プライベートでも一緒にいることの多い”車”

その車には必要不可欠の”ガソリン”ですが、当然ガソリンスタンドによって金額は異なりますよね。

 

私の自宅付近のガソリンスタンドでは平均するとレギュラーガソリン価格は120円ちょっとぐらいです。私の車は50㍑入るので空の状態から満タンに入れると大体6,000円ちょっと掛かります。

 

但し、ガソリンにおいてはいつもギリギリにならないと補給しないというギリギリBOYなところがあるので、使うスタンドは様々です。

 

スタンドによって金額が違うので、価格を気にして、あえてここでは入れず、もう少し先で入れようとする方はけっこーいらっしゃるようですが、私はあまり気にせず入れます。だって仮に1㍑10円の差があったとしても総額の差は500円程度。その為にスタンドを探すのもかったるいし!というスタイルです。

 

そんな私ですが、先日の休みの日に虎の門へ行く用事があり、その帰り道に残りのガソリンが少なかったので、首都高に乗る前に入れようと思い補給しました。

 

そこのスタンドは価格を表示しないスタンドでした。

 

いつものようにレギュラー満タンをお願いし、待っている間、6,000円と小銭を用意していたら、請求額は約7,900円との事!

 

およ?

 

なんじゃこの金額は!!と思いながらも、店員さんが綺麗なお姉さんだっということもあり、その場はスマートに会計を済ませましたが、レシートを見たら1㍑驚愕の162円!ハイオクと間違えていないよね?と錯覚するほどの金額でしたが、そこで気づきます。ここは霞が関付近。お役所勤めの方々が犇めく地域。

 

私の様な湘南BOYが出しゃばってはいけない場所だということを。

 

皆様もガソリンの価格には十分にお気を付けください。

決して東京の中心でガソリンを入れてはいけません!!

 

シティBOYへの道のりはまだまだ遠そうだ。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。