IDMの建築現場

IDMで行っている現場をご紹介します。
家を建てる楽しさを伝えていきます。


テーマ:
新築中の厚木のアパートですが、今回は気密工法の住宅なので、気密検査を行ってきました!
写真のようなバズーカを開口部に設置して一気に建物内の空気を外に出します。
そうすると建物内が負圧になるので、すきま風があった場合は外部から風が吹き込むのでそこを穴埋めをします。
そうした処理を行いながら気密検査を進めていきます。

今回の数値は建物全体で15センチ角のすきまがある数値で完了しました。
15センチは大きいだろと思いますが、全隙間を集めた場合なのでかなりの気密になります。
指標としては、最低目標の半分の数値!上出来です!
引き続き工事を進めていきます。





IDM 建築⇒http://www.idm-future-design.com/index.html 

IDMとは?⇒http://www.idm-net.jp/ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日工事が完了した、渋谷区のハウスメーカーSの改築工事の写真を

アップしたいと思います。今回もken-ken設計事務所の設計で素敵な水周りになりました。

まずは、洗面所浴室です。

 

 

 

 

 

 

次回素敵なキッチンも紹介していきます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、知人より鯛を釣ってきたとのことで、立派な鯛を貰ってきたので初めて鯛をさばきました。
もちろん、料理のお供はクックパット!
まずは、ドーン!


木のまな板がほしいところですが、あいにくうちには無くて、いつものまな板で!
よっし!やるか!ということで、
うろこを取り、内蔵をとって、三枚おろし!

戸惑ってるせいか身を触りすぎて既に鮮度が落ち始めてきてます!
それから刺身用に切る!切る!!切る!!!


あとは、食べるだけ!
へたくそながら、何とか出来ましたねー!
あとは、カサゴも貰ってきたので、素揚げに!!一度冷ましてから二度揚げすると骨まで揚がるから、頭からバリバリ食べれちゃうんですね~~!

さてさて、本業の現場はというと、厚木のアパート!
木工事進めてますね!
屋根の合板貼り

よしっあとは仕上げ材をと行きたいところですが、今回は気密工法なので、通気をとってもう一層作ります!!
着々と現場は進んでいきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。