もう直ぐ梅雨も明けそうですが、やっぱり今年もヤられました、ゲリラ豪雨
丁度、建て方当日、雷様にRock  Onされてしまいましたね〜

しかも、この現場は狭くて重機も入らず、てお越しでの建て方作業という、hard workな日だったのに…

大工さん達には、ホント苦労かけてしまいました。
{A9D24DE1-1E31-4975-9523-0EE54D482EC3}
何とか三日間で立て終えることができ、
ホッとしてます。

さぁ、これから数ヶ月間

どんな住まいが出来るのか?楽しみです。
 
ダウン過去のテクノストラクチャーで建てたお宅です。ダウン
{6169E44C-E60C-4BCA-A352-639C80D5605C}

{8EE21FB9-D66E-43E7-BA47-AAB6C524EED7}



AD

ダブルshockinグ〜

テーマ:
最近暑さと湿度の高さに耐えられない日々が続いてますねー、オマケにゲリラ豪雨雷雨台風

さすがに、
ミートボールな体型の自分にはこたえますョ〜酔っ払い

{1BA28E6A-79EE-428A-A3FB-F1CFEED873BC}

今日のキャロン、マルガリータにカット、
厳しい夏を乗り切ります。

そして、クッキー
先日、MRIとCTの検査結果を聞きに、麻布大学へ
実はこれまでの間にまたまたshockingな事態に、
何と、腰だけじゃなく左目も見えてないらしい〜ガーン

という事で、腰に加え、脳も併せて検査する事になってしまいました。

結果、腰はヘルニア

目については、目から脳への視神経に異常を発見、
脳液とやらを採取して検査機関へ、
検査結果は、また2週間後…ショボーン
(腰より問題だー)

引き続き悩ましい日々が続きます。

それにしても、大学病院は凄いですね、
最先端の医療機器が揃ってたり、
人間と一緒で専門医が勢ぞろい、
ドクターの対応も、丁寧、納得のいく説明で、町医者さんでは得られない安心感を感じました。
(現状ではしようがない部分かもしれませんが…)

では、では、
皆さんも愛犬の小さなサインを見逃さないようにして下さいね。







AD

IDMobile from 大連

テーマ:
今週の初め、IDMobile検品の為、中国の大連に一泊二日の旅に出てまいりました。
{22F45B9E-4B91-401B-9607-A290355AF29D}
飛行機はJAL.  やっぱJALですね〜
エコノミーでも、他社さんに比べると全然楽チンでした。

そんで本題の、モバイル
今回は、某企業○菱さんからの受注で、水素ステーションの機械棟や管理棟など20fを5台の設置となります。
{C596E923-F310-47FB-842C-BF277E930053}

{43893A0D-01BE-4972-829A-2F0133330452}
まだまだ、試験的な試みですが、成功して大量生産なんてできたらね〜      いいんですけど照れ
来週末から本格的に作業がスタートします。
期待を込めて、いいもんつくるど〜  的に頑張ります。
{F8E76DCE-D260-4BA7-9C58-D1EC2CB83FE5}
という事で、検品作業も終わり大連の食を楽しむ事に…
正直、中国での食事は期待してませんでしたが、
美味しかったですよ〜
麻婆、餃子も、マーラー系のスパイスが、ガンガン効いてました。酔っ払いグッド!
{7DFEFFD1-4F75-402A-9057-840CC77EB314}

{F473453A-A17B-432B-9E44-32CC85D47D40}
街並みも、昼間はマスク無しではいられない感じ、でも夜になるとオリエンタルな建物がいい雰囲気を出してました。大連は昔、租借したロシアの影響でロシア風?に造られた建物が沢山ありました。
{16FC280B-C106-490E-96B8-5A9E8D2F3458}

{1B99A3F9-5A2A-4675-94CC-D125C2D58CBB}

まぁ、総合的には、いいと思います!グッド!

そんなこんなで、今頃、造ったモバイルは船の中〜
今週末、無事に入港してくれる事を願うばかりです。










AD
先週のディスク大会2日前の事、我が家のわんこ クッキーの行動の異常を発見

振り返ると、散歩をしている時、たまぁに後ろ足を引きずるような歩き方をしていたことを思い出す。

その日は、元気もなく、お尻を触れることに以上に反応、
早速、翌日奥さんに病院に連れてってもらいレントゲンをとったり触診してもらったりとしましたが、はっきりした原因がわからないまま一週間が過ぎました。
セカンドオピニオンで別の病院にも見てもらったが骨にも異常はないものの、恐らく神経に原因があるらしい、という事までは何とか、判明。
可能性としては、
馬尾症候群 またはヘルニア?
いずれにしても今まで通りの生活はダメ、というか改善しなくては...
この時は、数日、落ち込むと同時に途方にくれましたね~

同時に、思うことはただ、クッキーにごめんね~
もっと早く気付いてあげられれば...
もう少し違った結果かもしれなかったよな~ とか、
今まで、
少しでも楽しく、長生きできるように色々な部分で気遣ってきたつもりだったけど、
一番身近にいた自分たちなのに、クッキーから発信していたサインも、気付いてあげることができなかった、
なんか、虚しさで一杯になりました。
結局、自分たちのエゴだったり、自己満足でしかなかったのかなぁ~
こんな時でも、クッキーは、飛び回ろうとするし、へらへら愛嬌振りまいて
散歩行こうよなんて、(言ってるように聞こえるだけですけど...)
本当は、痛いだろうに、けなげに接してくれる。
こんな飼い主でごめんね、、、ってどんどん落ち込む。
 
とはいっても、何とか原因だけは究明したい、という思いから
来週、大学病院で診察を受ける事に、
恐らく良くてもヘルニアだろうから、当分はリハビリを兼ねて養生していかないと
ですね~
前向きに、うまく付き合っていくしかありませんよね~
くっきーはクッキーだから...

あー平屋に住みたい...!?





 

 
  
  

 

 

 


  最近、徐々に暑くなってきてるからなのか、
我が家の古株ワンコのチョコ~
現在、ビジョンフリーぜぽく頭の毛だけ伸ばし続けておりますが…

もうすぐ、チョコの誕生日だね~

もう8歳かぁ

そうゆう意味では、ご自由にどうぞ❗️って感じですが
ゴールデンのキャンディがお⭐️様になって、
ラップして

チョコ、そしてチップ、

そしてクッキー  かー

キャンディに始まり、チョコチップクッキー花火

そう、うちのワンコ達は  

お菓子   ⁉︎

おかしな名前だ、どんだけ甘いもん好きやねん

{44170A3B-470E-4904-8BCD-C109067F1ED0}
ところで、このチョコさん、
何年たってもイタズラ大好き、

しかも、普段は大人しく甘えん坊で良い子の振り

留守番で誰もいなくなると、滅茶苦茶アクティブ!

この前なんか、ジャンプ失敗してソファに激突してたなぁ

我が家の小さな暴れん坊将軍
{F94D9555-E648-42A4-82AE-5A698C8F5241}
そういえば、小さい頃、兄弟犬に会いにお台場まで会いに行ったね~

チョコを通して、いっぱいいろんな体験をさせてもらったなぁ、

おっと、まだチョコは、健在ですが…ガーン

おっとッと~

ホント、動物ッていろんな事教えてくれますょね~

{D36C8C69-6BD3-491B-AB60-8EF8280D4640}

てな事で、また来週バイバイ