SFアイドル氣録~ジャニーズ&Jr.デビュー批評★モノ言う茶の間のファンオタン

ジャニーズ全般批評と次期デビューも時々語る?かな
国際ビジネス人JDDがマネージャー目線で、大勢の読者コメ=茶の間の厳しくも愛あるダメ出しも言語化した、アイドルSF空想小説です。
大人の一般ジャニファン&オタン(尊称)向けです(迷惑ジャニヲタ(蔑称)とは無関係)

このブログは「SF小説」サイエンス or スピリチュアル空想小説(ファンタジー)です。
100%事実ではないので、信じ込まないようご注意下さい。
「うえから降りてくる」等の表現は、「ひらめいた、気づいた」の文学的表現です、苦笑
大人の遊び心と表現がわかる方のみ、お楽しみくださいね

★盲目迷惑ヲタさんら、閲覧とコメ禁止です。

★匿名掲示板で、クリ婆やkrsと名乗ったり見なされる荒らしがいて、私と誤解され迷惑しています。そこで最近、ネットの専門家にお願いし、私とは別人物である証拠データを入手しました。
メディアやビジネス関係者の方々へは、潔白の証拠として公開したく思います。お問い合わせ下さい。



テーマ:
ご無沙汰です。本業プロジェクトがヒートアップしてて、プラベも色々。一般露出ショボいのしかない、ヲタ向け地下ドル化真っしぐらなジュニアくんらは、一般ファンには全く目に入りません。

★平野くん、久々に長期間黒髪、見てください、
と言うので見て見たが?

平野がまた染め直して、本当に黒髪にしたらしいですが、しっかり見てないのよね〜。どうせ期待させて、またすぐ戻すんだろうな。ドラマの仕事取るためにイヤイヤ黒髪にしてて、顔に似合ってなさそう。とか、すっかり信用できない狼青年ですから、放置中。うっかり雑誌みたら、またキンプリ括り目に入りそうだから、敢えてツイッターも見てないもんね。

でもコメッセで、
>確かに黒髪板についてないし、16-17歳の頃ほどキラキラじゃないけど、誠実そうなキャラに見えます。金髪や明るい色の髪よりはずっとマシ
って声がチラホラ増えてきた。そのうち見るかも。少なくとも、3月の少クラで消えてしまいそうな儚さというか生気のなさは、薄い色の髪と花粉症?だかの顔のむくみが原因ですからね。ジュニアリーダーとして存在感と求心力を示さなきゃなのに、いつまでもケバい軽薄そうな髪色に、成金ペンダントとピアス ジャラチャラつけてるんじゃないわよ。

って書いたとこで、ちょいと黒髪画像探して見た。うげっ、やっぱり見なきゃよかったわ〜 苦笑。いや 確かに黒髪はマシ。MYOJOの人気ランキング発表号に、あのまがまがしい金髪で出ていたから、本当に驚いた。来年のランキング、自分で下げる気、満々だよね?笑 あれに比べたら、坊主でもマシだわ。

でもね、成金ブランドの金色ペンダントが、黒髪とケンカしてて似合わない。さらに、髪色おとなしくした分の派手好きヤンキー反発心が、チャラいクロスモチーフ、垂れるタイプの金色ハデピアスに丸見えだわね。私さ、平野の運気と人気って、この成金クロスペンダント買った時、ハワイで自分で茶髪にした時から、右肩下がりに落ちてるって気がする。ブランドが悪いんじゃなくって、本人の気の持ちよう。また単純に言えば、金色アクセは茶髪に似合い、シルバーやプラチナは黒髪に似合う。ってだけの話。

本気で黒髪キープして、外部ドラマオーディション合格や一般人気アップ狙うなら、金色のチャラいアクセも封印するでしょ。というわけで、すみませんが疑い深い私には、まだまだ本気と焦りが見えない、平野の黒髪でした。まあここ一年以上の失った信用は、同じ年月かけて取り戻すか、バーンと文句つけようないパフォーマンス見せてくれないとね。

2013年にやってたキンカンのセカンドムーブメント、そのうちキングでやってくれるかなーって期待してたのに。なに?ジーコら関西ジュニアに取られちゃったってか?4年前の自分のパフォーマンスを、キングで超えることもできない。ソロのパフォーマンスも、未だにブラック&ホワイトやラブレス超えるパフォーマンスないもんね。キンプリ以前のキラキラキングやガシガシ平野は、ヲタ舞台では片鱗が残っていると聞くけど、一般ファンに露出してくれなきゃ 意味はない。

★MYOJO今月と来月号が、またかのキンプリゴリ推しらしい
ので、ご注意とスルーどうぞ

というわけで、4月少クラでキングがかつんの大人曲やるらしいから、そこまでキングネタはなさそう。MYOJOのキンプリ推しで亡霊煽る詐欺もまたやるらしいですよ。うっかり本屋で、MYOJOキンプリ表紙の気分悪いオーラ見ちゃわないよう、キンプリの相性悪いオーラ嫌いな皆さまはご注意くださいね。

ほんと キングプリンス 別々なら気持ちよく見られるのに、合わせて混ぜこぜにした時の気持ち悪いミスマッチ感。もうスルーするから、なんでもいいや。

さあて もっと楽しい、キラキラU2000世代のお話です。皆様からたーくさんのご応募頂いた、

★HHJとB少年のデビューしそうな人気ランキング、
ゆる〜く表にまとめて見ましたよ。

80名ほどのコメッセ頂いたのですが、集計するために先着50名で切らせて頂きました。みなさん私同様に、飼殺しやヤケとストレスか?チャラヤンキー化の進むキンプリ世代見てるのがツライ。というわけで、U2000世代の人気出そうな順位やユニット組み合わせ考えるのが、楽しかったようでなによりです。

私もショタはタブー感ありますが、U2000世代は大人っぽい中高生でダンスレベルも高いから、まあ見ていられます。ヤケが痛々しいキンプリ世代から目を逸らしてる分、ジャニ所が一般ファンガン無視してる分、まだひねくれてないU2000世代、特に関西ジュニア達とB少年は、キラキラが気持ち良いです。

デビューしそうランキングまとめ、まだ記事にしてないんですが、ランキング表だけアップしておきますね。ジャニ所の推してる子が意外と上位に来てなかったりするのが、やっぱり最近のジャニ所とジャニーさんは、一般ファン人気を見分ける力が落ちているという証拠な気がします。

{C6E1195E-6B60-4EF1-90E4-7DCA79FD66F6}

11位以下は1-4票で、共通したコメッセがないどんぐりの背比べ。母数が50人と低いので、投票数の差は有意性ないです。その分 コメッセでどのくらい熱く語って貰えているか?という、数より熱意も考慮してランキング順位にしました。50人と言えど、気の鋭いうちの読者さんらで、かつMYOJO投票では20位にすら入れない、キンプリ世代で詰まってるU2000世代人気の一つの指標になるかと思います。

★MYOJO恋人にしたいジュニア投票数が、激減しているもよう。
ますます信用ガタ落ち

それとね、MYOJOランキング発表号、記事にしたから、ちゃんと購入して読んでたんですよ。そしたら驚いたのが、昨年と1-9位がまるきり同じだったMYOJOランキング、言い訳がましいこと書いてたのなるほどですが、

>20位以下は激戦で、一票差で順位が変わるほど

ってあったんです。えっ?それって投票者数(母数)が、めっちゃ少ない、数百人いや数十人ってことじゃないかな?2000人くらいいれば代表性ありって統計学で言われるけど、一票差で変わるって、私コメッセランキングみたいに、一人20-50票とかかも知れない。やはり多重投票禁止したら、投票数激減したんだな。って分かりました。MYOJOさん 語るに落ちたな 笑

とまれ うちの読者さん投票のU2000世代ランキングは、ジャニ所の介入もヤラセも入っていませんので、ご安心を。


最後に、さっきあげたツイート転載しときます。

★手越くんの突然のキングとプリンス、中でもジグくん推し!?!?
は、なぜですか?にお答え







あとは、宣伝禁止なので内容だけですが、

★キンプリ世代Jr飼殺し決定?
または2020年以降デビュー?
を悪寒させる「怖いデータ法則」を可視化しちゃいました
アイドル気録 by JDD管理人

などというネタも、どっかで語ってます。まとまり次第、こっちにも転載するかもですが、仕事次第かな。ジュニアに選抜ユニット誕生!とかの明るいニュースでもあれば、書く気が沸き起こるんですけどね。

でもみなさまのコメッセをありがたく読ませて頂き、書き続けるエナジーに変えて、こちらの更新も続ける予定です。

それでは、いつもありがとうございます。またね。

追記
デビュー見えないヤケ?チャラ男化進むキンプリ世代と、まだフレッシュな中高生のU2000世代の対比。

キンプリ世代反面教師にして、U2000世代はチャラくならないで!の、母親目線コメッセ殺到中。代表的なコメッセをどうぞ。

>関西Jr.は東京のJr.と組まないと、デビューできないだろうというのは分かっているし、ジャニストがまだまだ知名度が低い現在、オール関西のユニットはダメだというのは分かっています。しかし、しょうれんが東京に行ってからの陥落ぶりをリアルタイムで見てきた身としては、朱に交われば赤くなると言いますか、今キラキラしている関西Jr.が東京に出て、キラキラがなくなっていくのを見るのは嫌です。

キンプリは、確かにダメな組み合わせだけど、まさかここまで尾を引きずるとは、誰も予想できなかったのではないでしょうか。試しで組み合わせてみる、というだけで、ここまで傷が付きますか?一度組み合わせを失敗したらもう取り返しがつかないのでしょうか?今キラキラしている東京の若いJr.も、スレた先輩の背中を見て、同じようにスレていくのでしょうか?

「関西Jr.はファミリーだから、引き離しちゃダメ。泣」とか、そんな事ではなくて、どんな場所でも、キラキラをキープしていってほしいのです。いつでもまっすぐ頑張っていてほしいのです。今キラキラしているJr.がもし、しょうれんのように廃れていったら…そんな姿見たくない。

しょうれんが自分達でそうなっていっているというのが、ガッカリ100倍。事務所の指示でチャラくしているとかなら、事務所コノヤローとか言えるのに、本人達の意識の低さ。嫌なら辞めれば?とか言ってしまいたいほど。

まとまりなく吐き出してしまいましたが、つまり、東西いろいろ組み合わせてどうなるかチェック、が怖いです。今度こそは大丈夫…?<

しょうれんがチャラ化してるのは、はっきり言えば、平野が特殊な「流され憑依気質」だから。その平野の真似っこしてる永瀬くんも、自分軸が無いんですね。反抗期、と言う年齢のせいにできるのは高校生まで。永瀬くんは4月から大学生になるので、もう言い訳はできません。まだチャラさがエスカレートするようでしたら、それは残念成長と言う性格になっている。と、見なします。

せっかく健人くんが、同じ大学の後輩である永瀬くんとあらんくんを、マスコミ露出してくれようって卒業式に呼んでくれたのに。ジャケット肩にかけて、不良ぶって肩で風切って歩いて写真撮られるようじゃあ、ダメですね。プラベも筒抜けSNS時代だから、しっかりPR利用しようって考えたらしき健人くんの賢さ。後輩くんらも見習いましょう。

追記の追記
女性週刊誌サイトのツイートを、引用させて貰いました。永瀬&あらんくんのチャラい私服と、健人くんのAOKIスーツ&タイの写真が見られます。


永瀬くんはこの同じコーデで、大阪の高校の卒業式にも出たそうなので、あらんくんにコーデしてもらったか、物凄い高いブランドTシャツと帽子の、勝負私服なんでしょうね。この帽子の黒を平野かぶってたから、クロムのペンダント同様に色違いで、また真似っこ買いかな。

パターンが同じなとこが、自分でコーデしてないか、ブランドに着られてるの丸わかり。お洒落な人は、目立つ時に同じコーデしてるのは恥ずかしいからしない。または黒一色やモノトーンで、似たり寄ったりコーデだが、古着ブランドミックスや質感素材のミックスで遊ぶ。

一度着たら覚えられるような目立つブランド服着てる、永瀬くんみたいな人は、ファッションビクテム。訳すとブランドのいい犠牲者(カモ)って、お店の人にも笑われてますよ。あの客は勧めればなんでも買う、いいカモ客だってね。ジャケットちゃんと着てないのも偉そうだし、2人揃ってバカっぽいピースはヤメレ。あらんくんの服もホストっぽくて、残念コーデ。

健人くんのは数万円のAOKIのお安いスーツに、タイも5000円くらいのAOKIらしい。こう言う時にCMスポンサーのスーツちゃんと着て宣伝してあげてるのは、本当に素晴らしい。私も実はね、キムタクのドラマスポンサーしてたことあって、彼が私が担当してた商品を、ドラマ内でセリフのフリして褒めて宣伝してくれたことあるんです。反響凄くて、もうすっごく嬉しくて。そのあと別の会社に転職した時 キムタクをCM使おうって、めっちゃ推したもんね。スポンサーって、担当マーケターって、それくらい単純で大切。

ここで永瀬くんとあらんがもし、AOKIスーツやネクタイで来てたら、スポンサーの目に留まって次のCMに呼ばれる機会もあったかもね。量販店スーツなんて、ってブランド狂い男らはバカにしてるかもだけど、CM仕事が一番ギャラと一般露出になるんだよ。繰り返しTVで流れて、顔覚えて貰えるタレントCMでもあるし、ジュニアでも契約料と出演料で、モデル並みの500万は軽く行くんじゃない。逆に自分らのチャラさ逆宣伝しちゃったから、ほんとおバカな大学生たちだわ。

そうそう、永瀬くん大学合格と進学おめでとう。ファンオタンに報告もしない、ファン想いのカケラもない態度、ムカつくわ〜 笑。ファンオタンから、きゃーをねだるばっかりで、永瀬担降りだらけって噂も本当だろうな。きゃーどころか、またエコダンスでジュニア祭りで、ブーイング食らわないよう、元盲目ヲタがアンチ化したヤラカシに襲われないよう。身辺に気をつけてくださいな。

こう言う小さなプラベ行動の積み重ねも、自然と知られてしまって、アイドルとしての偶像のイメージ形作る。いやはや、ネットのない時代と比べたら、アイドルも受難の時代ですね。

自分の身内は、芸能人になって欲しくないわ〜。って思ってたら、あらら、なんか身内の男の子が、某事務所のオーディション受かったってさ。ふーん、まあプラベと本当の性格も面白い子だから、全部さらけ出してやってみたら良い。って、アドバイスしちゃったわ。

今のアイドルファンは大人が多いから、京本くんの風俗認めたのや、あらんくんのHKTドルとの深夜デートくらいじゃあ驚かない。普通の同い年の男の子の大半がやってるようなことは、まっいいんじゃないの。ですから、プラベ筒抜けても割と許容されるのは、良いところ。学生ヲタの、AKBと並んだだけでぎゃーぎゃー言うのとは、寛大さが違うよ。表に出さずに知らんふりしてくれれば、証拠捕まえられなければ、勝手に夢見ているからさ。さすがに妊娠させたり中絶強要と言う女性蔑視な話は、写真音声の証拠付きは、アウトですけどね。身近な親戚の子もやりそうなことくらいなら、okだよ。あとは、匂わせするような目立ちたがりのおバカな女とは付き合わないこと。

そう言えば、TOKIOカケルで、国分くんが自分の娘の赤ちゃんの話してたけど、あれはアウトでしょう。悪いけど、国分くんの子供の話とか、全く興味ないわ。相手が有名人ならまだ興味持つが、一般人妻でしょ?アイドル独身のフリをして、疑似恋愛の相手として妄想対象になるべし。だから、キムタクみたいに、結婚や家庭の匂いはさせるな。イノッチだって、有名女優が奥さんなのに、あんまり生活感や結婚は匂わせてないよね。

と言うわけで、普通の男としての生活感プラベは、漏れてもOK。でも自分から、パパドルとして売るために、プラベ宣伝して利用するのはヤメテクレ。君らは幾つになっても、アイドル。偶像の夢の世界の住人であるべし。パパドル売りするなら、薬丸くん路線狙いたいなら、ジャニーズ辞めてからにして。と言う、厳しいのかゆるいのか、大人ファンの新しい境界線でございます。

追記
空気と気質を読むのがお上手な常連読者さん(ちょいと霊感占い師さん入ってる方?)からの、感想コメッセ引用です。

>バレーデビューはU2000選抜だろうと共感しました。

平野世代から上はこのままだとスキマも狙えない、一生懸命さが見えてこない。特に推されやグループ所属で舞台やヲタ向けだけで、そこそこお金貰えてるから。このまんまでも別によくね?って雰囲気が漂ってる気がします。手越くんがいうのと、それを真に受けてチャラつきOKなんて勘違い甚だしく、アホな方向性へ突進してしまいそうな神宮寺、森本そして平野…もう目に見えますね。

JDD より  
岩橋くんはファンオタンの声をよく聞いてるので、チャラへ行かないのに賛成。あとジグくんも岩橋くんに賛同して、チャラへ行かない賢しさ持ってるって思いますよ。チャラいノリ出すと、平野が釣れてイメージダウンさせられるので、敢えてつるんでるって思います。それはライバルでもあるジュニア同士では、セコイですが競争手段の一つ。引っかかる平野の方が悪いと思います。

だからかな。祭りも今週末に迫っていますが、イマイチ盛り上がらないというか。
今のJr.全体、特にKING世代筆頭にテキトー感気配を感じます。企画もペラペラダダ漏れだし、相変わらずキャーキャー欲しいとか、しまいにはスタッフの指示無視で暴れるとか言い出す始末。アタシらバカにされてる?って思いましたね。

それと平野くんのただならぬ陰の気配なのかなぁ。日曜日に日暮旅人最終回を見ながら、あのドス黒いモワモワが平野くんにもまとわり付いているような感じがして
ブルッとしました。

不貞腐れ自暴自棄チャラに上塗りするかのような黒髪でも、分かる人には分かってしまう。それは感の鋭い平野くん自身分かりきっている事だと思うから、自分で自分を無意識に追い込んでいる気がしてならない。いや、もしかしたら分かっててやっているのかも。(中略)やっぱり一緒につるんでいる相手の影響を多く受けているんだなって思いますね。本人もヤンキー気質なので、と言ってもホンモノとはちょっと違うチャラヤンキー(笑)

ここまで来たら痛い目にあってドン底経験して、これじゃ、このままじゃ、自分が駄目になると平野くん本人の意識が変わらなければ、この先どんどん落ちぶれていくままでしょう。

そして3月末で大量退所もあるでしょう。ただ、ジャニオタならまだしも、世間一般の人たちからしたらJr.の退所なんてどうでもいい事なんです。JDDさんがおっしゃる通り賢いJr.くんはこの先どうしたらいいか、真剣に考える時期に来ていると思います。<

追記
コメッセ読んでて「ありがとう」の感謝と共に、色々雑感と世間の空気が降りてきた追記

★関東ジュニアへの入り口間違えてジグ岩くんと仲良し、
金とブランドに狂わされてる平野について

平野は関西から上京して最初に友だちになったのが岩橋くんとか。コミュニケーション力のある人なので、岩橋くんとジグくんが当時の関東人気トップで、こいつらと仲良くしておけば関東ジュニアに入り込みやすいって、勘でわかったんでしょう。ライバル視される前に、仲良くなってしまえば関東ジュニアからもそのヲタからも、イジメられない。そう言う関東カーストに気づいて、岩橋くんと意識的に仲良くなった。一見賢そうだが、関東ジュニアに馴染む入り口を間違えましたね。

転校生じゃああるまいし、ジュニアはお仕事です。仲良くは必要だがライバル意識と適度な距離もとって相手を選ばねば、舞台もジュニアリーダーもやっていけない。ジグ岩くんと友だちになって、プラベと仕事の区別つけてるつもりでついてない(つけ込まれてるし、自分も利用してる)。だから、結局いつまでもデビューできないキンプリ括りされてるし、成金4バカジュニアのイメージべったりついて、賢い大人ファンの白い眼でイメージズタボロ。自分の顔つきにファンへの媚びや金まみれの浅ましさが出てることも、気づけてないって思います。

私の過去記事読むと分かりますが、金まみれブランドまみれになる前の、関西時代の紫耀くんは、服のセンスがすごく良かったって絶賛してます。ごつい体型をうまく隠して、シンプルだが金とブランド依存ではなく、頭とセンスを上手に使った自分の個性を上手に出したコーディネート。「服に愛されてる」感出てました。紫耀くんの選ぶ、どこかスピリチャルなシルバーアクセが大好きで、同じもの探してるくらい。あれも確実に、黒髪紫耀くんの人気を運気を上げてくれてたって思う。

★キンプリ世代ヤケチャラ化の悪影響が、U2000世代へもじんわり警報

U2000世代も実は、あのあらんれんれんの魔法使い帽子流行ってたり、クロムハーツ狂い始まって芸能人オーラでスカしたり、先輩に生意気な口聞いたりの推されテングも出てきてるよう。キンプリ世代先輩やジュニア座長の悪影響は、すぐ出ますよ。帽子で顔隠さなくても、あんたらペーペーは誰もきゃーしないから大丈夫だってばさ、笑。見つかって神対応して、SNSで人気あげる自己PRしたら良いわ。推されてプラベで問題行動起こしたら、すぐつつ抜けるし、私ら感じ取るから人気でないよ。推されや人気出たら、謙虚に振る舞うこと。特に目上とスタッフさんらには感じ良く。

B少年の中では、佐藤龍我くんのプラベ評判が良いのも人気2位の理由。まだ金より頭とセンス使った、長い手足とスタイルのよさが際立つシンプルな私服コーディネートで、帽子もかぶらないらしい。ブランドと帽子でギンギン固めたU2000世代の誰かたちが、俺ら芸能人だぜ〜オーラ出して集まってたところに、龍我くんが、
>待って〜
って、すっぴんで息切らして走ってきた。って、読者さんからのタレコミあって、ポイント上がりましたね。その方も、母娘でキュンとしたらしい。可愛い仔犬や仔猫見たら、思わず感じるキュンですよ。撫でずにはいられない。でもアイドル撫でたらヤラカシで捕まるんで、笑、その代わり雑誌を買ったりコンサートへ会いにいく、応援したくなるのが、まともな大人ファンです。

佐藤龍我くん、このまま周りに染まらずに、まっすぐ成長してね。先輩や友達真似して、高価なブランドアクセや洋服着ないで、今のセンスの君が人気出るよ。髪も染めずに自然にしてて。髪型くらいは、センスいい美容師さんに相談していいけどね。

他のU2000世代も、キンプリ世代先輩を目標にしちゃダメだ。彼ら自身がデビューできないレベルだし、今は特に平野リーダー大チャラ期で、パフォもショボいしね。売れてて自信もあるデビュー組先輩嵐やキスマイ、光一くんにタッキー(テゴはダメ)、売れようと努力してるジャニスト桐山くんたち、中島健人くんらのプロ意識高い先輩らの背中を見て、できれば教えを乞うて、王道アイドルを目指してください。

★一応、もろもろへのざっくりカイゼン提案

平野に戻ると、若者がブランド狂いや間違いファッション、自分に悪影響な悪い友だちに走るのは、反抗期にはよく有ること。それが落ち着くのは社会人になってから。でも芸能人は、普通の人の感覚とズレてるし、大金と人気に狂わされる。特に平野は流されやすい憑依気質。このままデビューできなくても、自分だけは、優馬くんみたいなソロデビューで舞台班になれて、社員としてひっそり食える、って安心しきってるんでしょう。ジュニアリーダーなのに、他の子のことはスルーなのか?

お札にはのれないし、山P全盛期みたいにドラマ出まくって少年達に憧れられることもできない。だけど、今、平野の意識が変わらないと危機感で行動しないと、
>このままでもまあいいや〜
って、自分とジュニア全体が堕ちていくだけですね。

以前はそれが怖かったし、残念だった。キングの癒しのユニゾンもムダに消える。けど、平野本人が、溺れているのにもがきもせず、助けも呼ばずにズブズブ沈んで(アイドルとして)死ぬことを選ぶなら、仕方がない。命をムダにする人間なら、助ける必要はないと思う、所詮他人な一ファンの私です。

身内感覚なオタンさんは、溺れてる平野を助けたいと、心傷めてると思います。が、飛び込むのはやめて!巻き添え食って暗くなるから共倒れる。

それは平野自身が「身内」と頼るリアルな方々にお任せしましょう。ファンオタンはリアルでサワレナイ偶像アイドルを、直接救うことはできない。せいぜい愛あるダメ出しでボヤいて、あっちが気づいてくれるのを待つのみ。だから、アイドルのリアルの悲しみや不幸、生活感は見えても見ないふり。時々、本気で見えない盲目ヲタが羨ましいですよ、苦笑  キンプリデビューとかあり得ない夢をいつまでも見られて、幸せなノー天気だなあって。多分、キンプリくんらも6人だとデビューはないってわかってるし人気落ちてるし、私らも見たくなくて辛いのに。

でもそんな辛さを知らんぷりして、明るく楽しい歌とダンス、演技やバラエティという芸能を、探し出して楽しむ。最近はそれに加え、自然と見聞きしてしまうプラベっぽい性格(キャラ)や行動で、こんな子なんだろうなあ?って、偶像を立体3次元化して楽しむ。SNSやネット時代の新しいアイドルの楽しみ方です。

2次元世界にとどまって、スパイダーマン映画応援団にジャニドル押し込んだくせに、本人らどころか画像すら出さない。笑いもんのネットオンチなジャニ所では、ネットで軽やかに生きる私らや世界に、ついてこれてないようですがね。ナベプロやマジプリの、爪の垢でも煎じて飲んでください、ジャニ所さん。

それか、その危機感を日経雑誌でボヤいてた光一くんとかを、そろそろマネジメントに入れて人材活用したら良ろし、って思います。光一くん、タッキー、そして亀梨くんあたり。自己プロデュース天才は、後輩も育てられるって思いますよ。ブラック企業認定で外部の優秀人材雇えないし、カビの生えた幹部か若いペーペーマネージャーしか残ってない、人材不足なんでしょ?でも潰れる前に出来ることはまだあるから、もっと頑張れ、ジャニ所!(所詮私はジャニーさんと事務所担当。文句言いつつ見捨てず愛してる惚れた弱味です、苦笑)

追記
手越くんの健人くんメンター(家庭教師)案

手越くんは、神宮寺推し発言で、すっかり私の信用を失いました、笑 。が、彼の表面だけのチャラさを真似て芸をおろそかにする、アホジュニアがでてきたらいかん。また、芸無しチャラジャニドルをプロデュースさせちゃいかん、ってだけ。手越くんは、アイドルとしては唯一無二のすごい存在。プロデュースなぞ考えず、やらせずに、このままチャラドルでも実力はある路線で、つき進んでください。ジュニアくんらは、彼並みのずば抜けた歌唱力がない限り、チャラ真似しないこと。特に廉くん。

ああ、でもひとりだけ、手越くんにプロデュースさせてみたほうがいいジャニドルがいました。一緒にイッテQに出演させて、バラエティで体張ることを教え込んで欲しい人。それは、中島健人くんです。彼も歌唱力はアレですが、色々芸能力のある人。あとは、世間ではイロモノ扱いされて嫌われがちなラブホリ王子キャラを魅力的に変えるために、思い切り突っ込まれる(下げられる)と可愛さが出るって思う。そのほかにやったらいいのが、、、って、いかんいかん、セクゾカイゼン提案になってしまう。ジャニ所さんにサービスし過ぎ。笑  

でも、健人くんを手越くんの弟子にして、バラエティ力を教えるプラン、ジャニ所さん、お試しくださいな。きっと、へこんだり頑張る健人くんが可愛い〜って、今の殻を破った一般人気がでるからさ。プライド高い勝利くんと違って、健人くんはヅラでも被り物でもカラダ張るのも、できるって思う。香取くんバラエティで、ハゲオヤジ振り切ってやってて、感心したからね。かつてスマが森脇さんに、自下げ(自虐よりソフト)で笑いを取るバラエティ的ユーモアを教えてもらったように、中居くんの自虐ほどキツくない、カッコつけつつの惨めに見えない自下げ(イッテQの愛ある他虐ツッコミへの反応)で、健人くんが学べる、イメチェンで一般人気アップできるって思います。手越くんメンター(家庭教師)とバラエティバーターという、新しい内部人材活用案ですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3・8少クラ、フレッシュジュニアのとこだけ見て、ジュニアの髪色髪型について考えた。

U2000世代、B少年やHHJ、関西ジュニアなど2000年生まれ以降の少年達へ。おせっかいアドバイスツイート。













★おまけツイ



キンプリ復活、再デビューとか騒いでる盲目ヲタへ。あのねえ、キンプリはデビュー失敗してるの!すでにデビュー組以上に、関東圏オンリーで一般露出して、この6人では売れない!って結果出ちゃったから、自然消滅して、キングのみ推されトップになったんだ。

だから、キンプリまとめ売りしても、キンプリ6人でのデビューは、ビジネス的にあり得ません。

★キング中心で、他のユニットから選抜3名のバレー方式組み合わせ、サプライズデビューしかない。プリンスは、一度組み合わせに失敗してるだけに、一番落とされやすいんだよ。キングと相性最悪が、私ら一般ファン2/3に嫌われたって、5000人アンケートで出てるからさ。

だから、
>キンプリはジュニアは、まだ一般に露出されてないから、人気出るかわからない
>一度離されて切磋琢磨して、キンプリはまた組み合わせてストーリー作って、華々しくデビュー
とか、
プリンス担当がキングにくっついて便乗デビュー夢見てるお花畑は、いい加減にしろーーーー!

一芸に秀でたもののないジグ岩くんは、25歳過ぎたら、どうやってアイドル続けるか?考えて見たら?想像できないでしょ? 30過ぎた男同士、イチャイチャチューやら女装やら、あり得ない。私2年以上彼らの成長見ててこのブログやってて、ジグ岩ヲタに質問続けてるけど、誰も答えられないんだ。

プリンスでデビュー可能性あるのは、舞台で芸認められた岸くんだけ!!!だから最近、岸くんセンターのプリンスが多いんだよ。って、ここで宣言しておこう。

★さらなるおまけ
男アイドルも、戦国時代突入。若手俳優もアイドルっぽい売り出しをする時代。アイドルとして売る気はないが、アイドルユニットっぽいまとめ売りして認知をあげて、個人俳優や役者仕事につなげるんだよ



黒髪俳優や役者さんらにも、ジャニーズのドラマ仕事は取られている。だから4月期ドラマでは、ゆうとくんもガヤさんも、主演ではない、二番手三番手四番手落ち。もうジャニーズ主演では、仕事取れないからだ!

でもそれでもいい。主演でなくても、若手俳優や他のアイドルと、オーディションでもコネでもなりふり構わず使って、とにかくドラマに出たもん勝ち。

自分の力でとか、気を抜いて汚らしい金髪にピアス、20万クロムハーツジャラジャラさせてる平野は、外部ドラマオーディション通るわけないわ。ジャニーさんに泣きついて、端役でもいいから、土下座してドラマ出してもらえ。もしくはジャニドラマ深夜枠買ってもらって、出してもらうかね。すでに賞味期限切れのおっさんゴリラ化してるのに、自分で泥まみれにしてるジュニアトップ!反省しないと、もうスキマデビューも無いよ。いい加減 危機感感じたらどう?しょうれん!!!

追記
キングが、20歳同年代向け男性ファッション雑誌に出るって噂がある。とんがり過ぎてない、普通の男の子 大学生向けっぽい。本当だったら、まずはキングたちおめでとう。

編集者さんへ
しょうれんの今の汚らしい髪色髪型が、男性読者受けしないって、ズバッと言ってやって。この子ら盲目ヲタ漬けで、センスも悪いんで、徹底的にこぎれいにしてやってください。カイも少し垢抜けさせてやってね。

れんれん 
調子にのるなよ。きみは微妙に頭でかいし、着こなし下手くそで男ウケしない顔。読者モデルは、あらんくんのが向いてるから。今回の話が本当なら、ジャニーズブランドのおかげだから。

でもこの先、万が一のチャンスでも読者モデルやらせて貰えるよう、編集者さんには感じよく 売り込んでおいて!偉そうだったり、ブランドジャラジャラのダサい格好じゃ、芋だって思われるからさ。あらんくんにコーデして貰え!トレンドの黒髪男子にして撮影行ったら、れんれんが読者モデルになれるチャンス 上がるんだけどねえ、笑

追記
山Pコードブルー三期やるそうなので、
ジュニアトップに、なりふり構わず
オキニ特権発動!
のお尻を叩くツイート

山Pは前回、ガッキーにギャラ聞いてしまって、自分より高くてショック受けたという噂あるんだけど、もし本当なら、ジャニーズ事務所のマネジメント料が高過ぎるってこと。でも山Pのスキャンダルもみ消しや交渉で守ってもらってるから、高くても仕方ない部分もあるよね〜。

スキャンダルもみ消しは高くつくので、女性ネタ、風俗利用とかは、気をつけて。健全な男子として、多少は良いって思うんだけど、熱狂ヲタほど手のひら返して、ねちっこいアンチになるからね。山P熱心なヲタつくタイプだから、ご用心。



追記
3・8少クラ、B少年チラ見以外に気になった点は、
★風磨くんと勝利くんの「絆」劇場、勝利くん泣かせてたやつ

感動してるセクガルさんや大人ファンいる。また、2人は、セクゾ達は、きれいな気持ちでやってたって思うんだ。

だけどその一方で、私はジャニーさんの、「リアルを利用した鬼畜演出」の続きみたいだって、ちょいと怒りを覚えてます。

ジャニーさんが勝利くんのお父様の死を利用して、ジャニアイ舞台のニュースにしたこと。本当に鬼畜としか言いようがない。例え勝利くんが納得してて、「僕はそんなに弱くない」って強がろうが、泣いちゃう時点で、まだ心の傷みを乗り越えてはいないんだ。

さらに今回は、ジャニーさんの指示かはわからねど、またお父様の死を思い出させて、それを仲間が気づかう演出?勝利くんが泣いて歌えなくなった顔見てたら、嬉し泣きには見えない、辛いオーラの方が見えたけどな。

これね、もしジャニーさん演出や納得の上だったら、目的は明らか。自分の感情を隠して心壊れないように、スペオキバッシングや過剰な期待に耐えてきた勝利くん。でも隠すのがうますぎて、ポーカーフェイスの、きれいだが感情がないアンドロイドに見えてしまう。だから私も、最初勝利くんファンだったけど、素顔っぽい超天然と芸のギャップ大きい紫耀くんの方のファンに変わったんだよね。感情素顔っぽいとこや高い芸スキルが見えないと、美人は3日で人間飽きるんだ。

だからジャニーさん演出なら、勝利くんの感情と人間味を引き出すべく、お父様の死という悲しみ、弱いとこを突いて、マジで泣かせたと思う。そしたら、マジな感情のエナジーと、ポーカーフェイスとのギャップにやられて、勝利くん可愛いっていう、年上や大人ファンの好感度アップにつながるから。という大人たちのセクゾイメージアップの計算を、風磨勝利劇場の後ろに感じるんだ。気のせいならいいけど。

勝利くんが感情出すのは、良い事だって思う。でもそのために、彼のリアルな悲しみをつつかないでほしい。思わず素が出る、勝利くんの楽しさを刺激して、感情を出させて欲しい。そのほうが見てる私らも楽しいから。

例えば、昨年のキング勝利くんでのハワイは、勝利くんが本当に良い笑顔だったし、岸くんに突っ込んでる勝利くんも岸くんも、本当に楽しそうな優勝シンメ。

一般ファン多くのオタンは、天上の天使みたいな存在である、アイドルのリアルの悲しみや辛い現実は見たくないって思う。私らは大変な現実をひととき忘れるために、キラキラして明るく夢を語ったり歌って踊る、明るいアイドルを見たいんだよね。アイドルの心配もするけど、過剰な心配も効果ないダメ出しも、したくはないんだよ。

というわけで、風磨勝利くん劇場は、セクガルのみのコンサートでやってくれ。コンサートまで行くオタンやヲタなら、あそこまでの素顔?を見たいのかも。一般ファンは、アイドルの悲しみとか現実は見たくない っていうのが、ジャニアイ舞台鬼畜演出でも多数派の声だったし。だから誰でも見られるTVで肉親の死を示唆する演出は、やりすぎだって思います。でも一般新規を勝利くんにつけたいから、お涙頂戴に追い込んでるんだよね。ズルいぞ、ジャニ所。

追記の追記
頂きコメで思い出したけど、勝利くん
NEWS小山くん司会のチカラウタっていう番組でも、小山くんリードの誘導尋問で、鬼畜演出の話振られて、泣かされてたね。ツイで見ちゃってたわ。

ということは、やっぱりこれは、勝利くんの悲しみ突いて泣かせる「イメチェンのための、お涙頂戴な鬼畜演出続き」だな。ジャニーさん?ジャニ所?計画的にやってる汚い手。小山くんが、勝利くん号泣させ過ぎぬよう、すごく気遣いして質問してた。ジャニ所に台本で命令され、でもスペオキをTVで喋れなくなるくらい泣かせたら、放送事故になる。って、ヒヤヒヤだったんだろうな。小山くん お疲れ様。

このお涙頂戴演出で、今まで勝利くんに興味なかったけど、今回オタンファンに堕ちました。って方がいるのか?ご感想募集します。ちなみに身内のケンティ担当は、
>泣いてる勝利くんが可愛かった!
ってまんまとハマってた。が
>でも風磨が靴ひも結んで進行ガン無視してたり、勝利くんの髪ぐしゃぐしゃしたり、ドラマ出てるからっていい気になり過ぎて嫌い!!
って、怒ってたわ、苦笑。

ファンの感情も動かせたけど、勝利くんやセクゾファンに堕ちるまではいかないって思う。新規取るにはやっぱりパフォ。新曲のCMソングはキャッチーで良かったけど、勝利くんの子供っぽい腰振り。。。思わず目をそらしたショタ嫌いな私でした。

あと松島くんって、あんなにクセある悪目立ちダンスする人だっけ?ガシガシというより、黄色の衣装のせいもあって、子供っぽい目立ちたがりダンスに見えて、うるさかった。まああれで人気出て個人仕事取れてるなら、良いんじゃない。そうマリは、身長差のデコボコでお互い損して見えるシンメとして成長差むごいから、個人仕事取れなくなってる、って睨んでるけど。セクゾは5人に固執するセクガルさんたち、このままでいいのかな?


私がプロデューサーならさ、悲しみより楽しさ突く良い手使うのになあ。って、ジャニ所さんにブログでタダアドバイスしても聞かないから、敢えて反発するから、教えなーい。有料ノートに気が向いたら書くわ。ジャニ所さんもお金払って多数派ファンの意見読めば、少しは聞くかな。

セクガルのみなさまも、勝利くんを鬼畜演出から救い出すべく、どうやったら勝利くんがもう少し、ポーカーフェイスのカラを破って素直に感情、「楽しさ」を出せるのか、仲間に頼ったり甘えたりし合えるのか?考えてお手紙書いてみるのは、いかが?今の勝利くんもセクガルさんには最高だろうけど、今のネット社会でプラベも透けて見えちゃう時代には、プラベも本来の性格や趣味嗜好も、全部さらけ出してうまく自己プロデュースして、ファンオタンに伝えたアイドルが人気になるって思う。

プラベ踏み込むな、と怒ってもムリだし、アイドルという偶像の皮をかぶりきれなくなっている。偶像と本質(性格)の総合的魅力でアイドルやるべき時代。とはいえ、性格やリアルだし過ぎたら、アイドル天上人としての神秘性を失い、プラベを宣伝に切り売りする三流タレント、公私混同な安いホストや会いにいける安っぽい地下ドルになってしまう。

その辺のバランスとるマーケティング、ちょっと面白そうだね。マネージャーやプロデューサーやってみるのも、面白いかも!?ああそういえば私、すでにスター☆コンチェルトってアイドルユニットの、「マネージャー」やってたわ。ファンがみんなマネージャー。なるほど あのアイドル育成ゲームみたいなドラマの設定は、実は今の最新トレンドなんだね、なるほど〜、笑




というわけで、3/8少クラ 地味でしたねー
。だってセクゾで時間潰しちゃって、U2000世代出番なし。ジュニアにQに、フレッシュな龍我くんと浮所くんが出たくらい。

平野キングは前週と同じ収録だから、消えそうに地味だし。最後のキンキの歌でのエンディング、全員での素人カラオケみたいで苦笑した。歌唱力あるキンキが歌えば良曲でも、キングはまだしも、プリンスとラブへ歌割り行くとき、プリンスががっくし音外すんじゃないか?って、妙に緊張したわ。

あと、平野とジェシー並べると、平野がスタイル悪く見えて消えそうで、残念でした。歌うまジュニア4人が、平野ジェシーの2人になったのは、増田くんが就活中?で、京本くんが例の風俗スキャンダルで下げられたのかな?悪いけど、この2人の組み合わせ、演歌歌手みたいに自分に酔って歌ってるっぽい、特にジェシー。別のジュニア増員するか、いい加減やめて欲しいです。平野プリンスよりはマシだけど、エナジーない平野の歌は、どれ聞いても同じだから。

あとはスノーマンのパフォーマンス素晴らしいけど、あれってアイドルってよりは舞台だよね。アイドルは顔と表情メインで、TVでアップに耐えるひと。舞台班は遠目で、体動きスタイルの良さで魅せる。スノーマンは、長身でアクロもダンスも揃った、エビさんの次世代舞台パフォーマー。ジャニーさんにいいように舞台で使われたくなければ、もっと歌と個人芸 個人アピールを頑張った方がいいって思う。でも今のまま 舞台班で正社員目指すのもあり。

スノーマン達は、ファンオタンは、どっちに行きたい、行って欲しいんだろうね?デビュー?それとも安定した舞台班の社員?

4月から 18時放送の学生向けタイムになる少クラリニューアル。三組いるデビュー組一組いや二組でも減らして、学生向けの10代U2000世代の出番増やしてくるかな、と期待。

司会は、ジュニアがmc学べる良いお手本になれる桐山くんと、セクゾ代表で勝利くんが良いと思う。だってセクゾはツッコミいないと、いつまでたっても冠番組持てないからね。冠番組持てないと、いつまでも少クラから出ていけないし、次期ジュニアデビューもないよ。だから桐山くんに、勝利くんをビシビシ鍛えて欲しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。