2017.5.20 鈴木みどりさんの「超タメになる♥バッチフラワーレメディinまめねこ堂」 | ゆかのブログ

ゆかのブログ

感じた事・参加したイベントの感想等、徒然なるままに綴りたいと思います。テーマや興味なんてその都度変わるから、決めるのムリ!

アメンバーは受付しておりません。

参加してまいりました!

すずきみどりさんによる

「超タメになる♥バッチフラワーレメディinまめねこ堂」爆  笑

 

 「バッチフラワーレメディ」 への前知識ゼロでした。

でも、 理由なくGO! と参加を決めた場合、ハズレがないワタクシ。

※逆に悩む時は × の場合が多い(◎_◎;)

流石、マニフェスティング・ジェネレーター!

 

今回はカードを引いて、自分の状況を確認して

それからレメディを1~4種類選び、固定の2種と合わせて

ブレンドした1本をいただくという流れ。

 

最近感じるのは、「参加者に共通点がある」ということ。

テーマが同じ人が集まるんです。

なので他の参加者様の話を聞いている時も、

自分にサクサク刺さる(笑)

「わ、私もそうでーす」 という事が何度もありました。

(わはは)

 

カードを元に、「自分はこんな現状で~」「こんな風に思っていて~」

とお話しすると、みどりさんや女神から「~じゃないかな」「~な面もあるから、大丈夫」とアドバイスいただいたり。

 

そして気付く、自分の思い込み!

 

そして更に他の方のお話をきいて、

『そんな風に思わなくても大丈夫なのにな~~』 

『あ、自分こそ同じような思い込みをして、行動や感性を縛りまくってる!(大汗)』と気付いたり。

 

今回は、「~するためには、~しないといけない」という完璧主義的な思い込みを頻繁に感じました。

自分は特に 「完璧主義」 だと思ってないだけに、逆に縛られてる。

みどりさんから 「そんな風に~しようとしなくて大丈夫よ~」と言われて、「へっ!?そうなの!?」とびっくりしたと共に、楽になりました。

 

「ちゃんとしなくちゃ。ちゃんとしなくちゃ。」 これが私の完璧主義。

※一般的な完璧主義は私の中では↑よりはるかに厳格なので、

 自分がそうだと気付かなかった。

この「ちゃんと」のイメージが高くて、でも自分では「他の人なら普通にできている事」「簡単で当たり前の事」なので、やろうと思っていた事に

手が付けられなかったんですね。

 

ちなみに今実行している、「参加したイベントに関する感想を書く」も

ここのところできなかった事でした。

 

その場でブレンドしたレメディを舌下に4滴使用しました。

そしておなかがグルグルに!

デトックス早すぎやろ、私ーー!!!(爆笑)

 

イベントの感想も、いきなりできるようになってるし(笑)

 

バッチフラワーレメディ、すごいぞー!!ラブラブ

 

ちなみに、すずきみどりさんのブログはこちら

まめねこ堂の主である女神のブログはこちら