気になった将棋ニュース 最近の女流棋士は可愛らしい人が多い | アイデス山口 iラヴ将棋「下手の中飛車→風見鶏β」

気になった将棋ニュース 最近の女流棋士は可愛らしい人が多い

将棋してますか?
アイデス山口です。

少し前の話題ですが息抜きにでもどうぞ!!

女性棋士がネットで人気。注目は現役女子高生!
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20111004-00021623-r25


2ちゃんねるの雑談系掲示板「ニュース速報」板には、しばしば「○○がカワイイ」というスレッドが登場する。9月30日には、「最近の女流棋士は可愛らしい人が多い」というスレッドが立てられ、スレッド主は現役女子高生の長谷川優貴・女流二級(16歳)を例としてピックアップ。(引用:R25)



やっと気づいたか!!(笑)


私が誰を応援してて、どんな人がタイプで、なんてのは

誰も興味が無い

と思いますので割愛し、なるべく客観的な話にしていければ、と思いますが、


まず、何かに特化した人間というのは非常にそれだけで魅力的です。

その中で将棋をやる女性はまだまだ少なく、
その少ない競技人口から選ばれたのが女流棋士です。

まだまだ男性の競技である将棋で、男性社会に揉まれて、
現在の位置にたどり着いているわけで、とても強い女性だと思います。

そんな魅力が外見に出てきているはず。

目や鼻や口の配置が全てではなく、
ちょっとした仕種、表情の変化なんかに出てくるように思うのです。

故に素敵なのではないでしょうか?

そんなわけで、該当記事のまとめサイトで
大和撫子っぷりをとくと御覧あれ!!

http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-3239.html