Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
2012-06-15

40になりました。今更ですけど。

テーマ:人生リノベーション計画
そういえば、5/23で40歳になりました。

最近はFacebookやTwitterだから、
どうもブログ忘れちゃうんですよね。

でも自分が未来に見るために、、
今更ですが書いておきます。


40ですよ。四十。
四十路突入。

若いころは、40なんて完全にオッサンだと思ってました。
ええ、完全にオッサンなんですけど、
こんな若いとは思っていませんでした(笑)。

10代はラグビー、とにかく遊びまくり、
20代は親になり、仕事を覚え、起業もし、
30代は親父が死に、つらい思いをたくさんしました。

それらの経験を重ねて、やっと今、40台に突入です。

ぼくは成長しているのかな。
どこが強くなって、どこが変わっていなくて、
いったいどこが落ちぶれたんだろう(笑)。


変わったと思うこと。

-体重は学生時代より2kgだけ増えた
-酒が強くなった
-タバコやめた
-夜は眠くなり、朝早起きになった
-◯力が減退した(T_T)

-バランスを取るようになった
-数字への理解が深まった
-リスクヘッジを以前より重んじるようになった
-さらに根回しが嫌いになった
-政治への興味が増してきた

他にもいろいろあります。

でもひとつだけ言えるのは、
今が一番楽しいってこと。

もし神さまが昔に戻れるチャンスをくれたとしても、
ぼくは迷わず、今を選びます。

ちょっとだけ戻れるならそりゃー戻って
いろいろやりたいことがあるけれど、
ずーっと戻るのはいや。
今がいい。


いいことも悪いこともたくさんあったけれど、、、
そんな素敵な人生を過ごさせてくれている家族、友達に心からの感謝を。

遠くから、時には近くからぼくたちを応援してくれる母、
みどりさんには本当になんと言っていいやら。
感謝しすぎで言葉もありません。

と言いながら言います。

本当にありがとう!



これからもまわりのひとたちに恩返しができるように、
自分にできることを全力でやり続けたいと思っています。
かっこつけじゃなく、それがぼくの喜び。

そう、自分よりもまわりの人の方が重要になったのが、
一番大きな変化かもしれない。

40代も楽しむぜ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-21

モートン病の治療

テーマ:人生リノベーション計画
昨年から悩まされていたモートン病ですが、
これ、地味でわかりにくいんですけど、すごくキツイ病気なんです。

立ちっぱなしや歩きっぱなしだと、すごく痛いんですよ。
でも捻挫でも肉離れでもなければ見た目も変わらないし、ダメージをアピールしずらいというか(笑

市販されているそれ用のインソールに変えたり、電気治療を続けていましたが、どうも症状が改善されず、結局病院の整形外科に行ってきました。

近所の慈恵医大病院の足専門の先生を訪ね、スカッと診察していただきました。

で、やっぱりモートンだと。
治療方法は、装具だと。
そこで型取れと。


$未来日記2
ギプスみたいに型を取り、、


完成したのがこちら↓

$未来日記2



う~ん、やっぱり市販のとは高さが違う!高さが!

といっても値段ではなくて、足のアーチを強制的に作るために土踏まずを持ち上げるのですが、そこの高さね。

オートクチュールなんでフィット感抜群。
当然ですけど。

しばらくこれを使って、経過を見ていただくことになっています。


問題は、靴選びね。
スーツの時はちとツライなあ。


あとね、そもそもの原因となっているらしいのが、足の長さの違い。
ぼく右足が1cm以上長いんです。

それを治したいんですけど、どなたかバランスを取ってくれるところ、ご存じありませんか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-24

船橋整形外科

テーマ:人生リノベーション計画
一昨年くらいから右肩が痛くて上がらず、
筋トレとパドルに支障をきたしていました。

それ、四十肩だろ?
アハハ、早いね。

なんつー言われなき言葉を投げかけられておりましたが、、
それ、大きな誤解ということが証明されました。

すごく嬉しいんですけど。マジで。


先日、お友達のリエチ先生からご紹介いただきまして、
日本屈指の整形エキスパートである船橋整形外科に行って参りました。

そこで肩専門医として世界一と言われている
菅谷先生に診ていただいたところ・・・

君ね、肩甲骨が硬すぎ。
前肩過ぎるし、全然動いてないよ。
インナーマッスル1本しか使えてないから、
腕と肩とのバランスが悪くて痛みが出てるの。


と診断していただきました。

リハビリセンターで小円筋をほぐしつつ(メチャメチャ痛い)
肩甲骨を適正な位置に戻して腕を上げたところ、、
なんとまったく痛くない!
ワンダフル!


ストレッチポールとゴムを使ったリハビリ
そしてインナーマッスルトレーニングで
この痛みは解消される予定であります!

先生方に心から感謝。。


早く治して、今年の夏はサーフィン三昧だな!

と思ったら、
今年の夏はラグビー三昧なのでありました・・・。

がんばって菅平でタックルしよっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-25

モートン病その後。

テーマ:人生リノベーション計画
毎日電気を流しておりまして、
さらにテーピングをしてもらいまして、
痛みは治まってきております。

痛くないって、イイね!


今はそれ用のインソールをオーダー中。
これを仕込めばバッチリなはず。

ただ、、
28cmのサイズがないんですよね。
27までだって。

まあ、試してみっか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-19

二つの病にかかってみた。網膜色素変性症とモートン病。

テーマ:人生リノベーション計画
ちょい昔から、鳥目でした。
暗いと見えづらいです。

当たり前かと思っていたけど、
数年前、念のため聖路加病院で検査したら、

なんとか症です。
失明する可能性があります。
この病気は治りません。
って言われて。

その時は、へーって思って、
病名もよくわからないし、
なんだか他人事だった。


そしてここ数ヶ月、
やっぱり左目がよく見えない(右目と比べて)ので、
改めて検査してもらった。
左右の周辺視野が違うんですよ。明らかに。

そうしたら、
網膜色素変性症だと。

難病指定されていて、
治りませんと。

失明する可能性もあるらしく、
かなりレアだと。
(アイテムじゃないっつの)


なるほど。
って結構大変じゃんか。


ただ、治療方法がないので、
今は何もすることがないんですよ。

ちょっとの救いは、僕の場合、
視力がいいし(1.5!)左右で大きく違うわけでもないので、
あんまり心配することもないみたい。

だから、進行具合をたまーにチェックするくらい。
まあ、成るようになるんでしょう。


あと、
先週から左足の指が痛かったんで病院に行ってみたら、
スカッとモートン病だと診断されました。

モールトンでもないしムートンでもないですよ。
モートンです。
ややこしいけど。

キツイ革靴もないし、
ハイヒール履いてるわけじゃないけど、
確かに外足荷重でした。昔から。

そして、若干外反母趾系です。
言われてみれば。

それは自分でもわかってたんで、
なるべく親指の付け根で歩くようにはしてたんですけど、
ずーっと続けるのはやっぱり難しい。
まあ、焼け石に水でしたね。


ここにきて、レアな病気が2連発。

齢38にして加齢が止まらないよー!
と思いましたが、、
これらは加齢とは関係なさそうです。

だから今日も明日もこれからも、
明るく元気に生きることにします。

まだ、痛風でも糖尿でもないしさ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-11-15

やりたいことリスト

テーマ:人生リノベーション計画
小さいことから大きいこと、
超具体的なことから漠然としたことまで。

・77kgに落とす

・ラピスタのV字回復

・新橋商事グループの長期ビジョン策定

・女子ケイリンのロケットスタート

・競輪の新メニュー開発

・成城学園高等学校の花園出場

・成城大学の対抗戦1部昇格

・アイスクリーム屋さん起業

・港区をもっと過ごしやすい区に

・世田谷区をもっと優しい区に

・東京をもっと世界に

・日本をもっと強くしなやかな国に


将来は、

・牧場経営

・東京脱出


この歳になっても、他にもいっぱい。
自分が何人いても足りないのです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-21

引越完了…

テーマ:人生リノベーション計画
完了というか、、
移動が終わったという表現が適切かな。

身も心も、激しく疲れました…。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-19

非日常

テーマ:人生リノベーション計画
家は段ボールだらけだし
着替えも少ないし
食事も在庫処分だし
仕事も大変だし
申請もあるし
支払いもあるし
仕様打ち合わせもあるし

普段とは明らかに違う時間を過ごしていると、
すごく辛い反面、嬉しい感じもしないでもない。

じゃあ嬉しいのかと言えば、
決して嬉しくもない。
辛くもない。

平たくすると普通なのかと言われれば、
普通でもない。

なんだか、
まるでウソ発見器の心電図みたいに、
感情の振れ幅がとても大きいのだ。


普段あんまり振れない僕にとって、
これは完全に非日常なのである。


この変化を楽しみたいと思いつつ、、
以前よりも安定を求めている自分がいたりして、
そこがちょっとイヤ。

と、常にブレまくっております。ええ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-18

キツイ・・・

テーマ:人生リノベーション計画
引っ越し準備がピークを迎えております。

片付けが何より嫌いなB型としては、
精神的に極めてキツイ状態であります。

こんな時に限って、
複数の案件が同時進行だったり。

人生得てしてこんなもんです。


もうちょっと。
もうちょっと、がんばろう・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-16

引っ越します

テーマ:人生リノベーション計画
突然ではありますが、
今週末に引っ越す予定です。

世田谷区代沢から、代田へ。

今の家から、徒歩1分。
近過ぎですね。


片付けが何より苦手は僕は、
毎日苦しんでいる次第なのです。
(あんまり片付けてないけど気分的に)


ついでに母の住んでいる実家も、同じタイミングでリフォーム予定。
12歳から19歳まで済んでいた僕の部屋も、実はそのままになっていたので、
片付けてみたら出るわ出るわ!
思い出がいっぱい とは正にこのこと!

片付けていたら棚の奥に、12点だったテストを見つけました。
間違いなく隠していたんだろうな。。
子供の事、何も言えませんね。

ついでに、懐かしすぎるエロ本も出てきました。
デラベッピンとか、GOROとか(笑

そうそう、リフォーム期間中は、
母のM62とも同居することになりました。
たったの1ヶ月半だけど、
久しぶり過ぎて、どーなることやら。。
孫達は大喜びだけどね。

笑顔で賛成してくれたK36には、心から感謝。
どうもありがとう!



というワケで、
日々の深酒とダブル引っ越しで倒れそうになっている今日この頃です。

マジきついっす。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。