Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-12-25

ブログの存在忘れてた。。

テーマ:つれづれ
一時あれだけマメに書き続けていたこのブログ、
ツイッターとFacebookの存在にポジションを奪われてまくりで
存在すら忘れておりました。。

でもこれはこれでちゃんと書けば価値はあるんです。
ただやらないだけ。
いけないですね。

2004年からスタートしていますので、
もうちょいで10年に。

未来の自分が読むための日記として、
そのときの感覚の備忘録として、
ときには仕事のPRとして。

いろいろな役割を果たしてきましたが。。

今後は長文を書きたいときに使うことにします。
ある意味これも時代の趨勢ね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-12

あれから一年。

テーマ:つれづれ
3.11

ぼくには何の言葉もありません。

当日、東京は終わったと思いました。
ついにきたか!と思いました。
あの映像を見て、ただただ唖然としていたのをまるで昨日のように覚えています。


毎朝起きると、色々なことを考えます。

今日はちょっとテンション低いな
仕事がんばらなきゃな
なんかスゲー体調いいかも!
今日のアポはどなたとだっけ

毎朝起きたら、近くに必ず家族がいます。
がんばらなきゃいけない仕事もあって、
友だちとも自由に会えます。


でも被災者の方々には、
そんな日常がないんですよね。

朝起きても、明るい今日を考えられない。
夜寝るときも、楽しい明日を想像できない。

それがどれだけ辛いことか…

ぼくは幸いなことに経験したことがありませんが、
少しだけ、ほんの少しだけなら想像することができます。

本当に辛いです。

がんばろうなんて、気軽に言えないよ。



ぼくは政治家でも大企業の経営者でもないので
できることは限られていますが、、
同じ日本人として、今できることを続けていこうと思っています。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-03-10

自分に正直に。

テーマ:つれづれ
この歳(39)になると、
色々なところで若い時との違いがわかるようになってきます。

良い変化も悪い変化も当然あるんですが、
このところ強く感じるのは、
自分を騙せなくなってきた、という感覚です。

平たく言うと、

-好きなものは好き
-嫌いなものは絶対イヤ!
-無理できない(しない)

明らかにこの傾向が強くなってきました。

さらに、自分の身体の声に素直になるというか、
そのとき欲している食べ物を食べ、
眠い時はちゃんと眠り、
目が覚めたらスカっと起きる。

至極当然と思われる方も多いと思いますが、
実はこれ、あんまりやってる人いないんですよね。
やると結構難しい。


40年近く生きてきて、
やっと自分がちょうどよくいられる、
すなわちいいパフォーマンスが出せる調整方法が
自然とわかってきた気がするのです。

いちいちまわりに流されないで、
自分の中から聞こえる声に素直になると、
自然とそうなるのかもしれませんね。

とはいえ当然仕事の都合もありますから、
仕事はまわりとやっているわけですから、
ある程度の兼ね合いはどうしても必要だとは思います。

その調整がだんだん上手になってきたのが、
ある意味加齢のメリットか。

いいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-03-04

40歳になる前に。

テーマ:つれづれ
ふと気がついたら30代も残り僅かになってきました。
残すところあと二ヶ月半。

30代のうちにやっておきべきことは何か。
やり残したことはないか。

自問自答したところ、それはもうたくさんありました。
でも全部はできないので、目指すところは以下の通り。

【身体】

-体重をベストに戻す

 77.7kgにする。
 動きやすく細くもないという最高の数字。


-虫歯を全部治す

 細かい治療は当然ながら、、
 子供の頃からの銀歯も無くす。
 
 保険適用が銀歯だけって、先進国の中では日本くらいなんだって。
 お金がかかるからって。
 本質からズレまくりだよね。


-網膜色素変性症の再検査をする

 これ結構重要な問題でして、
 難病なので完治はしないんですけど、
 ちゃんと経過を見つつ、進行を遅くさせないとね。
 目が見えなくなっちゃうからね。


-モートン病の再検査をする

 必ず装具を着けているんですが、
 最近それでも痛い気が。
 長時間の歩行や立ちっぱなしだと死にそうになるから、
 ちゃんと治さなきゃ。


-ラグビーで長男R15をカチ割る

 5月には高校生との試合があるわけですが、
 その試合で長男(その時にはR16)を吹き飛ばし、
 それをもって現役引退を目論んでおります。

 ちなみに吹き飛ばされても引退です。
 当然ですけど。


その他は、
家をスッキリさせたいので、
使わないものを捨てる。

そして仕事は、
仕掛中の案件をなんとかリリースまで持っていく。


それを全部クリアできれば、
スカっとした状態で四十路を迎えられるかなと。

当然まだまだ人生は続く(予定)わけですが、
一つの区切りとしてはいいタイミングですよね。


残りの30代も全力で(半分は抜きつつ)課題をクリアしつつ、
楽しみたいと思っております。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-01

新年を迎えて。

テーマ:つれづれ
謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて。
昨年度言ったことの検証から入りましょうか。

去年の元旦には、こんな誓いを立てておりました。

「全力」

→ まあ全力でしたね。ぼくだけじゃなく、日本が。これは達成。

「愛」

→ 競輪学校研修もしたし、みんなでバンクも走ったし。これも達成。

「勝つ」

→ ラグビー、負けましたね。見事全敗。未達。

「お酒減らす」

→ これ見事に達成できず。未達過ぎ。

「減量」

→ 途中達成しつつあったけど、結果戻った。未達。



まあ、重要なことはある程度できたかなと。
でもその次に重要なことはできなかった。


基本的に全力でぼくを取り巻く全てを愛するのが自分スタイルなんですが、
これは今年も変えるつもりは一切ございません。

今年は未達の部分をなんとかやり抜く。
継続です。
とにかくお酒を減らそうかと。


さらに加えると、

-モノを減らす

 → 一つ買ったら二つ売る。(もしくは捨てる)

-新しい何かにチャレンジする

 → 仕事でもプライベートでも何でも。今までやっていない何かに。


ぼくの2012年をまとめるとこうなります。

仕事を愛し、常に全力で取り組み、
新しい何かにチャレンジしつつ、
ラグビーは勝つ。
お酒を減らし、体重も減らし、
新しいモノは極力買わない。


…。

なんだかより暑苦しい感じ。
しかもあんまり面白くなさそうだ。
いいのかこれで。
成長できるのかこれで。


なんか違うな、これ。
ちょっと具体的に考えようっと。


続く。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-29

暮れの元気なご挨拶。

テーマ:つれづれ
毎年同じですが、
気がついたら12月も終わり。
激動の2011年が終わります。

ぼくにとっても、皆さんにとっても、日本にとっても世界にとっても
決して忘れられない1年でした。

震災を始め、信じられないほど辛いことや
これまた信じられないほど楽しくてラッキーなことも、
本当に色々たくさんありました。

必ず毎年何かしらあるんですけど、
特に今年は盛りだくさんで。

書きだすとキリがないんで書きません。

だから今年、忘年会してません。
忘れてたまるか。
一生覚えている1年にするんです。
30代最後の年だしね。


仕事納めは大晦日だし
仕事初めはお正月だから
年末気分はほとんどというか全くないんですが、
一応区切りです。

ぼくのまわりの全てのみなさん、
ブログを読んでくださっているみなさん、
今年も本当にお世話になりました。

おかげさまで、家族も会社もぼくもとても元気です。
どうもありがとうございました。

どうかよいお年をお迎え下さい!

みんなでがんばって、2012年は素晴らしい年にしましょうね。


井手光裕


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-25

勝手に退会?

テーマ:つれづれ
PCからアクセスしたら、ログインできず。

既に退会しています

とのコメントが...。

してないっつーの!


メリークリスマス!




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-14

自転車の取り締まりについて

テーマ:つれづれ
警察が自転車に厳しくなりましたね。

ちゃんと車道を走りなさい、と。


…。

今更何を言っているのでしょうか。
法律が変わったわけでもないのに。
ただ運用を厳しくするっつーことなのでしょうか。


歩道を早く走るのも
車道をゆっくり走るのも
同じく危険だと思うのですが、

やっぱり怖いのは、
車道の逆走と無灯火。

これらは本当に恐ろしい!

-ノーブレーキピスト
-逆走
-前後無灯火
-イヤホン装着&音楽鑑賞
-走行中のケータイお触り

この違法自転車コンプリートをされた日にゃあ、
もう悶絶ものの危なさであります。

大人は自転車を買うとき、
子供は小学校の教育として、
正しい自転車の乗り方講習を義務化すべきだと思います。

そして自転車専用道路を増やして行けば、
空気はよくなるしメタボは減るし、みんな幸せになるのは間違いなし!


多分行政はなかなかやらないので、
どなたか政治家の方、お願いできませんかね。

すごくいいと思うんですけどね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-06

R.I.P Steve Jobs...

テーマ:つれづれ
$未来日記2



学生の頃からMacintoshに触り、
会社に入ってからもずーっとMac。
仕事も、プライベートもMac。
ぼくが仕事をできているのは、間違いなく彼のおかげです。

そしてiPod。iPhone。
寝ている以外はずーっと一緒。

本当に寂しい…。



どうもありがとう、ミスタースティーブ。
心よりご冥福をお祈りします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-22

日常を大切にする。

テーマ:つれづれ
日々暮らしていると、
色々なことが起こります。

楽しい事も
悲しいことも
派手なことも
地味なことも
面白いことも
つまらないことも。

勝ったり、
負けたり、
なかなか結果がでなくて焦ったり。

予定通りのこともあれば、
予期せぬことも。(こっちの方が多いね)

本当に人生は色々です。

まだまだ心が練れていないぼくは、
なんだか色々考えすぎて、
そんな出来事に、いちいち一喜一憂。
波に弄ばれる小舟。
新興国の株価。
笑って怒って悲しんで喜んでいるわけです。

根っこは全くブレていないんだけれど、
パッと見おもてはもうフラフラ。
まるで海底に漂う昆布。


やっぱり感情で動く人間だし、
それはそれで素晴らしいことだと思いますが、
一番大切にしなくてはいけないのは、何気ない日常。
自分の軸となる、毎日の仕事。暮らし。

その素晴らしさに感謝し、ありがたさを噛み締めつつ、
ぼくは今日も泣いて笑って酔っ払おうと思います(笑)


早く大人になりたいなあ!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。