Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-12-01

モンスターハンター3rd

テーマ:趣味
今日発売のモンスターハンター3rd
早速ゲットしました。

大人げなく。
元ゲーマーですから。

これがね、面白いんですよ。
よくできてるんです。

何がいいって、
子供達と一緒に遊べること。

役割分担を決めて、準備して、
一緒に狩りにでかけるんです。

これが最高に面白いんですよね。

一番詳しいR14の友達がいて、
僕は彼を「師匠!」と呼んで、
敬語使ってますから。


僕はが好きなんです。
遠くから攻撃できるしね。
(超ビビリなんで)

早くお金貯めて、
装備を揃えていかなきゃ!

って言っても、
わかんないよね。。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-11-01

ラグビー部が強くなるために。その一。

テーマ:趣味
久しぶりにラグビーに正対しています。

ただ、自分がプレイするのではなくて、
どうすればチームは強くなるのか、
ということを考え出しているのです。

昨日、
母校の高校は久我山に負けました。
大学は明治学院に負けました。
先日R14は千歳中学にも敗戦。

全て接戦ではなく、完全に力負けでした。

じゃあスカッとしているのかと、
悔しくないのかというと、
そんなことはありません。
やっぱり負けたら、もの凄く悔しいんです。


じゃあどうすれば成城のような付属校が、
強豪校に勝てるようになるのか。
そんなことを、考えるようになりました。
悔しいのはイヤだから。


ラグビーに限らず、
チームスポーツを強化しようとしたら、
取り組むべきは大きく言って、三つあると思います。

-選手
-練習
-戦略

※環境や指導者はあえて別にしときます

当然ですが、
外部から能力の高い選手を集めれば、
もちろん強くなります。

高校大学問わず強豪校はもれなく、
ラグビー推薦で能力のある学生を入れています。

最近だと玉川学園や明治学院なども、
グラウンドの整備も含めて、
相当力を入れてきていると思います。

同じ付属でも、
慶應義塾、青山学院や玉川学園は
学校サイドが気合い入ってますからね。
成城とはスタンスが違うんです。

そんな競合と戦っていくわけですから、
相当の覚悟が必要です。

でもそれは学校側のポリシーや制度を変える必要があるので、
成城に関して言うと、長期的な目標とせざるを得ません。
じっくりと学園側に提案し続けることは重要ですが、
時間がかかるので、今はパス。

あるとしたら、
他の部活から、能力の高いヤツを引っ張ってくること。
これはかなり重要です。
そのためには、ラグビー部の魅力を上げないといけませんが。


選手を替えられないとすると、
残りは二つだけ。
練習の見直しと戦略です。

これも当然ですが、
強くなるためには練習の強度を上げる必要があります。
練習のメニューを考え抜く必要があります。

強度を上げると、選手は辛いんです。
キツイ練習は誰でもイヤですからね。
当たり前ですけど。

そのためには、
高い目標を選手のハートの真ん中に入れないといけません。
厳しい練習を乗り越えられるような、
高いモチベーションを与えないといけません。

そのためには、
理論的なメニューを考える仕組みが必要です。
熱いパッションを持った指導者が必要です。
そして、その指導者をフォローするシステムが必要なのです。

そこは、選手達の力ではなくて、
やっぱり回りの、OB会を含めたサポートする人達の力なんだと思います。

結局強くなるためには、
全てがバランスしないといけないんですね。



ちょっと長くなるので、
また後日に続く。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-07

ジムニーについて

テーマ:趣味
モンゴルではひたすらジムニーにお世話になったわけですが、

そのジムニーという車について、
僕の印象を書きたいと思います。

とはいえ、
僕の印象はとてもエクストリームな状況での
アピオのコンプリートカーが基本です。

$未来日記2

ノーマルはちょっとしか乗ったことないので
印象が偏っている可能性があります。

そこだけご了承下さい。


【全体について】

とてもいい車です。
これマジで。

相当イジっても、そこまでお値段張らないのもイイ。

個人的にも欲しいけど、
会社の駐車場が機械式なので
この車高だと入らないんです。
だから断念。

ひたすらぶっ飛ばすラリーもいいんでしょうけど、
本来はもうちょっとゆっくりと
オフロードを楽しむ方が適しているかも。

でも、一番フィットするのは、
実は東京だと思います。
以下その理由。


【エンジン】

まあ、本当によく回ります。
レッドゾーン近くでひたすら回し続けても、
エンジンは本当にびくともしない。

僕が乗っていたジムニーには
アピオのマフラーが付いていたので、音も抜群。
かなり盛り上がってつい踏んでしまいますが、
スピードがそれなりなので免許も安心です(笑)


【サイズ】

小さいです。
だからすり抜けも駐車も、とても楽。
正に都内向け!

横幅は147cmしかないわりに、
乗ってみると結構広いんです。

僕(182cm、81kg)と
ローリー(185cm?、80kg?)が乗ると、
さすがにシフトチェンジの時に腕が当たりますが。
オートマだったらその心配もナシ!

ラリー車は車高を上げていたので、
見た目超かっこいい。
景色もいいし、見渡せるので安全だしね。

でも重心も上なのでハードなコースはちょっと心配だったけど、
モンゴルではひっくり返りませんでした。
バランスいいんでしょうね。
都内走る分には、当然全く問題ナシ!


【足回り】

アピオのスペシャルパーツが組まれていると、
アスファルトでもビシッとしています。
ロールも少なく、コーナーも気持ち良く入っていけて。
間違いなく都内向き。

オフではちょっと固い気もしましたが、
これはセッティング次第でどうとでもなるからね。
好みの問題でしょう。


【デザイン】

これも好みの問題ですが、
個人的には、今のよりも古い方が好き。
JA11とかね。
ゲレンデとかにも通じる感じです。


【内装】

これは、褒めるところナシ。
極めて機能的ですが、
悪く言うとチープ。
もったいない。


【走破性】

これについては言わずもがなですが、
大抵の道は走れてしまいます。

舗装路はもちろん、
砂漠、
キャメルグラス、
ロック、
キャンバー、
川渡り、
モーグル等々。

オフロードと言われる道は
モンゴルで大抵の種類を走ったと思いますが、
素人の僕でも、スカッとクリアしていきます。

これはちょっと感動物ですよ。



というわけで、
これでもか!という位、
見事に褒めちぎっているわけですが、
全部本音です。
決してアフィリエイトなわけではありません(笑)

ノーマルでもいいんでしょうけど、
カスタム癖のある僕だったら、
やっぱりアピオのパーツを組み込んで
プチラリー仕様にして乗りたいですね。
当然マニュアルで。

$未来日記2

これをベースに、あと内装。
出来る限り革とカーボンでパーツを作って、
プレミアムジムニーを作り上げたい気分です。

相当カッコイイの作る自信あるんですけどね。
中途半端な外車よりもセンスが良くて、
東京の大人が乗りたがるジムニーを。

フェラーリとかよりも遊び心があっていいでしょ。
コストも10分の1だし、
間違いなく女子ウケもいいはず(笑)

河野社長、どうッスか?




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-05-10

ウィリー

テーマ:趣味
この歳になって、
自転車でウィリーができるようになった。

距離はまだ短いけど、嬉しいもんだね!




やっぱり、
ロードよりもオフ系の方が好きなのかもしれないな。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-29

iPadがやってきた。

テーマ:趣味
やっと、我が家にiPadがやってきました。

ローリー、サンキュー!

少しさわったけど、、

ただの画面が大きなiPhone。
でも、その大きさが新しい価値を生み出していました。

すごく、ワクワクします。

息子達にもたくさん遊ばせてみよう。
何か必ずいい影響があるはず。

寝る前に読む、動く絵本とかあったらいいのにな。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-29

東京モーターサイクルショー2010

テーマ:趣味
引っ越しを機にバイクをペンディングしているわけですが・・・

僕は忘れてませんよ。

ハーレーの鼓動を。
モトグッツィのトルク感を。
ドゥカティの刺激を。
BMWの安心を。

春になり(最近寒いですけど・・・)、
ちょっとバイク熱にかかり始めてしまったようで。

登りがちょっとキツクなってきたようで。

そこで、見てきちゃいました。
モーターサイクルショー。


お目当てはこれでした。

-KTMの電動のヤツ
-ドゥカティのニュームルティストラーダ

それぞれ、かなりイイ感じです。
KTMは、通勤だけで楽しく遊べそう。
ムルティにテスタストレッタが必要なの?とも思いますけどね。


これまで色々なバイクに乗ってきましたが、今は

ビッグオフ系か
純粋なオートバイっぽいバイク。

どっちにも惹かれているのであります。

都内では駐車場がなくほとんど乗ることができないので、
主な用途なもちろんツーリング。

そうすると、何がいいかな。
やっぱり、V MAXのツーリング仕様が欲しい・・・

などなど。

しばらくは、この脳内検討大会で楽しみたいと思っています。
リスクもないしコストもゼロ。
今はこれが一番イイね!


ちなみに以下は、
S3が興味を示したバイクです。


$未来日記2
KTMの990アドベンチャー


$未来日記2
DUKE


$未来日記2
ハイパーモタード


$未来日記2
ビューエル Firebolt XB12R


$未来日記2
JAF(笑


$未来日記2
BMW F800GS


$未来日記2
トライアンフのストリートトリプル


悪くないねぇ・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-02-18

ウブロのオールブラック・バイク

テーマ:趣味
ここのイベントに行ったら、展示されてました。
ウブロのリミテッドバイク。
なんと、世界限定30台!

$未来日記2-DVC00489.jpg
時計ばりにオールブラック

スペック詳細はこちら

まあ、かっこいいですね。
HUBLOTだし。(BMCだけど)
黒好きだし。
フルカンパだし。もちろんスーパーレコード。11速の。
軽いしね。
ただ、黒すぎて高級感がないのが難点かなw


さすがにガンガン乗り倒すバイクじゃないと思うけど、
好きな人にはたまらないと思います。

しかも、この商品はチャリティーなんです。
最高のプロダクトで、社会貢献もできちゃう。

身も心も満足できて、イイね!

ウブロ好きで自転車好きな方、
オークションに参加してみたらいかがですか?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-13

ママチャリGP詳細

テーマ:趣味
我らがチーム・ラピスタ(ママチャリバージョン)は、、、
1301チーム中、なんと63位でした!



ラピスタレディ5名、自分、
そして助っ人として、
明治大学自転車部3名とそのコーチ1名、
合計10名で7時間を走りきりました。

いやあ、すごかった・・・

特筆すべきは、
自転車部の学生諸君。
ハンパじゃありません。
連続3週とか走っちゃうの。
あり得ないことですよ。。

彼ら単独で出場していたら、
間違いなく優勝を狙えるでしょう。


何はともあれ、
ケガもなく楽しく走れたことが一番です。

幹事のMさんありがとうございました!
皆さんお疲れさまでした!
また来年!

は、なさそうだな・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-11-28

優勝!

テーマ:趣味
といっても、ゴルフの話。

ゴルフのコンペで優勝しちゃいました。

グロスはたいしたことないんですけど、
下手くそなんでハンデをたくさんいただいてまして・・・。

でも、自分には無縁だと思っていただけに
ちょっとだけ嬉しかったりします。

今日はドライバーでのOBがなかったのと、
パットが悪かったのがポイント。

一番良かったショットは、バンカーショット。
手前エッジのギリギリにボールが沈んでしまい、
かなり鋭角にクラブを入れないとボールに当たらない状況。
それをザシュッっと脱出、30ヤード先のピンに絡みました。

地味だけど、相当震えたショットでありました。

もっと練習して、いつかは70前後で回って優勝したいッスね。ええ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-11-13

トレイルの様子

テーマ:趣味
ガイドしていただいたマーシーさんのブログ

DH後そのままなので、ヘルメットがフルフェイス。
ちょっと似合わないですね。

$未来日記2
一番左が井手です


それにしても楽しかったなあ。

ストイックにロードバイクもいいですが、
山での自転車遊びも最高ですよ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。