Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
2011-08-22

日常を大切にする。

テーマ:つれづれ
日々暮らしていると、
色々なことが起こります。

楽しい事も
悲しいことも
派手なことも
地味なことも
面白いことも
つまらないことも。

勝ったり、
負けたり、
なかなか結果がでなくて焦ったり。

予定通りのこともあれば、
予期せぬことも。(こっちの方が多いね)

本当に人生は色々です。

まだまだ心が練れていないぼくは、
なんだか色々考えすぎて、
そんな出来事に、いちいち一喜一憂。
波に弄ばれる小舟。
新興国の株価。
笑って怒って悲しんで喜んでいるわけです。

根っこは全くブレていないんだけれど、
パッと見おもてはもうフラフラ。
まるで海底に漂う昆布。


やっぱり感情で動く人間だし、
それはそれで素晴らしいことだと思いますが、
一番大切にしなくてはいけないのは、何気ない日常。
自分の軸となる、毎日の仕事。暮らし。

その素晴らしさに感謝し、ありがたさを噛み締めつつ、
ぼくは今日も泣いて笑って酔っ払おうと思います(笑)


早く大人になりたいなあ!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-12

Dysonについて

テーマ:つれづれ
激しい節電モードの昨今ですが、、
我が家でも扇風機が大活躍しております。

現在のラインナップは2つ。

-リビング:ダイソンのエアマルチプライアー

$未来日記2


-寝室  :バルミューダデザインのGreenFan2

$未来日記2


それぞれ特徴的な扇風機です。
でも優劣は明確に出ています。

とにかくGreenFan2が素晴らしい。
消費電力の少なさは去る事ながら、
送り出される風の上品なことこの上なし!

これ、世相的にも今年一番のプロダクトじゃないでしょうか。


ダイソンは、デザインは素晴らしい。
おそらくテクノロジー的にも先進的なのでしょう。
羽ないから安全だし。
目の前でアーとか言って「ワレワレハウチュウジンダ」はできませんけど。

ただ、、
風が弱く、
ちょっと強くすると、
音がものすごくうるさいんですね。

これ扇風機としては致命的です。


振り返ってダイソンの掃除機。
これもデザインは素晴らしいし、
変わらない吸引力もそうなんでしょう。
テクノロジー万歳!

ただ、、
重いですよね。重量が。
スカっと掃除すっか!という時に、なんか引っかかりませんか。


ダイソンはテクノロジーとデザインを突き詰めるがあまり、
基本的な要素、重さとか音とか、
そこの優先順位が下がっているんでしょうね。


彼らのこの判断はとても示唆に富んでいます。

何かを生み出すとき、創りだすとき、
そのさきっちょだけに囚われずに
足元をしっかり見つめること。


ダイソンの激しい音を聞きながら、、
肝に銘じたいと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。