Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-06-30

東京都選抜

テーマ:家族
我が家の長男R14が、
中学ラグビーで東京都選抜チームに選ばれたようです。

とりあえず、一次選考は突破、という感じなのかな?
これからも選考は進むようですが。

すなわち、オール東京。東京代表。
すごいじゃん。

関東大会でブロック優勝、
そして都選メンバー入り。
なにやらスムーズ過ぎるぞ?


君の青春はまだ始まったばかり。
これからも色々な事があると思うけど、
毎日力を出し切れるラグビーと出会って、
素晴らしい仲間ができて。

本当によかったな。
これからもがんばれよ。

期末テストも。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-29

関東大会の写真

テーマ:家族
先日行われた
関東中学校ラグビー大会の写真をいくつか。


$未来日記2
ビッグネームがずらり
これだけでも盛り上がるっつーの


$未来日記2
キックオフ前のR14
気合い入ってます
身体も大きくなってきたかな


$未来日記2
勝利の後、泣き崩れて歩けないR14を支えてくれる後輩ポチ
優しい男だ・・・


$未来日記2
観客席に向けて、チーム全員で一礼
これ、ラグビーの素晴らしい文化の一つです




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-28

モンゴルラリー、松山で車検でした

テーマ:ラリーチャレンジ
26日土曜日、
愛媛県は松山のアイロットにて
ラリーモンゴリアの車検を受けてきました。

東京から現地まで、約830km。
深夜2時半に出発して、到着は昼の1時半。
交代しながらの11時間のドライブでしたが、、
ああ疲れた。

鳴門大橋を超えるあたりから
これは台風か!と見紛うばかりの暴風雨。
車幅が狭く車体が軽く車高が高いラリー仕様のジムニーの、
一番苦手なシチュエーションでしたが、、
そこはキャプテンのドライブで、なんとか切り抜けました。

で、なんとか無事到着。
そして車検。

$未来日記2
エンジンルームのチェック

$未来日記2

装備品チェックも無事に終わり、
途中挟んだルート説明会でブルーになりつつ、
すぐさま飛行機で東京へとんぼ返り。

会長が組んで下さったマシンは、
一路モンゴルへ船の旅。

僕は何もしてないんですが、、
とりあえず、ここまで来ましたね・・・。

本当に皆さん、ありがとうございます!

8月の本番までの間は、
運転技術、コマ図解読、ナビの方法、GPSの登録などなど、
ひたすら練習に励みたいと思います。


ちなみに今年のモンゴルラリー、
ルート設定がかなり厳しめのようであります。
平たく言うと、難しいってこと。

なるほど、そうですか・・・。

ま、アリとキリギリスで言えば
僕は完全にアリさん。

じっくりゆっくり確実に行けば、
なんとかなるはず!


ところで、
TEAM・APIOモンゴルラリー参戦記者発表会の詳細が会長のブログに掲載されていました。

ええ、がんばります。
もっともっと練習します。


$未来日記2
集合写真

$未来日記2
我らのマシンはこちら
10年選手とは思えないでしょ?
超かっこいい!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-06-25

モンゴルラリー、プレス発表会

テーマ:ラリーチャレンジ
先日、御殿場のスタジオにて
Team APIOのラリーモンゴリア参戦発表会がありました。

一応僕もチームメンバーでして、
場違いも甚だしいと感じつつ、
参加させていただきました。

(写真はAPIO河野社長のブログから拝借しました)

$未来日記2
僕たちのは一番左の赤いヤツ


$未来日記2
僕は一番左のデカイヤツ


$未来日記2
こんな感じで


尾上会長と菅原会長は、
お二人ともラリー界のレジェンドで、
そしてライバルなんです。

もう、僕にとっては雲の上の存在。
ナビの方々も、完全なるプロ。
まるで往年の篠塚のような、
表にはでないけど仕事は一流な感じ。

$未来日記2
こちらが往年の篠塚

そんな皆さんと同じチームだなんて、
それだけで気絶しそう!


そして女性チームは、
かの有名な山村レイコさんと、
ahead femme編集長の若林さん

$未来日記2
ああ、なんて素敵なお二人!

恐縮です!


そして我がチームキャプテンの桐島ローランド氏は、
フォトグラファーにしてラリースト。
モンゴル、ファラオ、パリダカ完走のマニア、いや猛者なのであります。

なんか申し訳ないですよね。僕。
乗っからせていただいちゃって。

オレ、完全なる素人だよ?
でもやってみる。
ローリー、ホントごめんね。ありがとう。
燃費のために、お互い減量がんばろう(笑

そしてAPIOの尾上会長、河野社長、
ローリーのついでとはいえ、
同乗をお許しいただき本当にありがとうございます。
車壊さないようにがんばります!


皆さんそれぞれが目標を述べられる中で、
僕は唯一、レースなのに安全運転の宣言をさせていただきました(笑

そして元気のない日本で、
大人が元気のない日本で、
ちょっとだけがんばれば、
少しだけ勇気を振り絞れば、
楽しい大人の夏休みを過ごせるってことを実践したいと。

そうお話させていただきました。

そんな僕のチャレンジが、
ジムニーユーザーが、APIOのお客さまが増えることに
つながれば幸いです。


もちろん仕事あっての遊び。
でも遊びがあっての仕事。
遊びたければ、徹底して働くのが前提ですよ。

まあ、仕事も遊びも、
両方共に楽しむのが重要ってことです。



というわけで、
完全なる素人の僕が
皆さんにお世話になりつつ
ラリーをどれだけやれるのか。
遊べるのか。

果たして無事スタートできるのか?
そして完走できるのか!?

こうご期待!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-22

寛仁親王牌G1

テーマ:しごと
7月1日から、前橋競輪場(グリーンドーム前橋)にて
寛仁親王牌(G1)が開催されますよ。

今年のG1戦線、
前半は近畿の村上兄弟が、
そして直前は平原が。

後半は誰が活躍するんでしょうかね。
楽しみですね。

貼り付けてある動画は、
先日サンドイッチマンがラピスタで収録した時のものです。
一発で当てるなんて、けっこうすごい!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-21

実車確認

テーマ:ラリーチャレンジ
我らがTeam APIOのジムニーがほぼ完成したということで、

実車&装備確認、テスト走行、
そして修理練習をしてきました。

詳細はAPIOの尾上会長河野社長のブログにて。
こんな写真を撮っておられたなんて・・・。


なんとこのマシンは、尾上会長自らが制作して下さっているのです!
さらに直接指導いただき、もう心底感激なのであります。


$未来日記2
いよいよ名前が入ったジムニー
緊張が高まります


$未来日記2-DVC00620.jpg
この車体でプラグ交換の練習


$未来日記2
汗止まりません


$未来日記2-DVC00619.jpg
タイヤに空気を入れるコンプレッサー


$未来日記2-DVC00618.jpg
予備タンク
電動でガソリンタンクに追加ができる優れもの!


$未来日記2
で、試走に


調整されたジムニーは
足回りが見事に生まれ変わっていて、
体重の重いコンビ(涙)が乗ってもシャキッとしたまま。


これで、3500kmを爆走するわけですね。
マシンはもちろん最高。
問題はオレの腕。

がんばらなきゃな・・・。


と、その前に。
このマシンをモンゴルへ運ぶために、
シッピングしないと行けません。

その場所が、なんと松山!四国!
東京から800km以上、自走しないといけません。

今週末、まずはそこから頑張ってきます・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-15

コマ図

テーマ:ラリーチャレンジ
ラリーは道なき道をひた走ります。
砂漠や草原、岩場など。

でも、ナビがあるわけじゃない。
(GPSはあるけど)
じゃあ、どうやって行くの?
迷っちゃうじゃない。


という素朴が疑問が浮かび上がってくるわけですが。

ラリーでは、コマ図というルーティングの手法を使います。

知恵と経験を振り絞り、このコマ図に隠された最適なルートを見つけ、
出来る限りのスピードで走り抜けるわけです。

むしろ、走るよりもナビの方が難しいかもしれません。

というわけで、
今回は基本僕がドライバー。
ナビゲーターはローリーなのです。

その点においては、かなり安心!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-14

第61回関東中学校ラグビーフットボール大会

テーマ:家族
我が母校、
そして長男R14が所属する成城学園中学校。

見事、Cブロックで優勝しました。

(関東大会の優勝はAブロック優勝のことですが)


勝利で春のシーズンを終えられるとは・・・

あれだけ弱かったチームが、
なんと優勝してしまうとは・・・

子供達の成長を目の当たりにして、
もう、涙、涙、なのであります。


詳細は写真付きでまた後日!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-11

これがカミオン

テーマ:ラリーチャレンジ
これが菅原照仁さんが乗るカミオンです。

$未来日記2-DVC00613.jpg

横のワンボックスと見比べると、サイズがわかりやすいかも。
まあ、デカイのです。


これで砂丘を降りるなんて、
考えただけでも恐ろしい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-06-10

モンゴルラリーへの準備

テーマ:ラリーチャレンジ
え~、このところ毎日忙しく働いておりまして、
何の練習もできておりません。

キャプテンも忙しいらしく、
やりとりはメール少々。

とても心配性な僕は、
ひとり焦っている次第であります。


今回は桐島ローランド号のドライバーを務めさせていただくわけですが、
そのジムニー、なんとAPIO尾上会長自ら手を入れていただいておりまして。

その会長のブログにて、やはり我々の体重のことが触れられておりました・・・。

そう、ローリーと僕は、体重が重いんです!
(背も大きいけど)

660ccしかない小さいジムニー、
ただでさ荷物満載&巨漢2人だと、通常よりも大きく負荷がかかります。
さらに普通のレカロシートだと、背中がはみ出してしまいます。

そのため、ショックやシートも体格に合わせて
カスタムしてもらっているようです。


大切に乗らないとな・・・


今月23日には、チームアピオの参戦お披露目会があります。
場所は御殿場。

出場は4台。
尾上会長
菅原会長
aheadの若林編集長山村レイコさん
そしてローリーと僕。

本物のレジェンドお二人に、
車雑誌の編集長に、
山村レイコさんですよ?


素人は僕一人だけ。


マジすか・・・
場違いも甚だしいぞ・・・

どんだけ無茶なんだろう、オレ・・・


と萎縮しても仕方ないので、
多少は開き直っている今日この頃です。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。