Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-01-29

ニセコへ

テーマ:つれづれ
年末年始に働きまくったので、、
来週いっぱいお休みをいただいて
ニセコに行ってきます。

スキーとボード、両方とも先に送っちゃって、
溜まったマイルで家族4人。
S3は初飛行機なので、今から興奮しています。
(ANAね)


実は僕も人生初ニセコ。
相当いいらしいッスね。雪質。
奇跡のパウダーだとか。

パフパフ?

ヌフフ・・・

僕も興奮してきましたよ。ええ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-27

大人って何?

テーマ:つれづれ
親愛なるドクターが47歳の誕生日を迎えましたが、、
ご本人曰く、まだ大人になれていないそうです。

見た目も中身も十分に大人ですけど(笑

大人って一体なんだろうと。
僕も考えてみました。


で、昨日思いついたのは、
R13の一言から。

「お父さんさ、ドラクエ買うでしょ?」

・・・。

欲しくない。
あんまり興味が湧かないのです。


以前なら間違いなく買って
凄まじくやり込んでいました。

何レベ?何レベ?
ちょっとさー、あんまり先に進むんじゃねーよー
お、いい呪文覚えてるねー

と息子と語り合ったものです。


が、
今回は欲しくないのです。

レベル上げるためにひたすらやり込む行為を、
面倒くさいと感じてしまったのです。

その時間があったら、
本も読みたいし
子供と遊びたいし
映画も観たいし
筋トレしたいし
ゴルフしたいし
自転車乗りたいしー

と他にやりたいことがいっぱい。
確実にドラクエの優先順位が下がってしまいました。



これって、、、
大人になってしまった証なのでしょうか・・・。

(ただ飽きただけ、という話もありますがね)

皆さんは、何が「大人の証」だと思いますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-22

未来がここに。

テーマ:つれづれ
今、話題になってますね。

プラナフ・ミストリーさん。

昔漠然と夢見た未来は、確かにこんな感じだった。
やっぱり、実現しちゃう人がいるんだ。

世界は広いし、本当にすごいなあ。


自分のちっぽけさを実感しました。

でも、僕は僕のできることを一生懸命やろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-01-20

ウェブな人たちから得たもの。

テーマ:つれづれ
昨夜、久しぶりにネットベンチャー系の会合にお邪魔した。

若い経営者が数十人。
間違いなく、僕が一番の年長者。
数年ぶりの、独特の雰囲気。

離れて数年、改めて眺めて見ると、
ネット系の人たちには、いくつかの共通点が見られる。
(職種別に言えることだけど)

-スーツだけどネクタイしてない
-トークが軽い(悪い意味で)
-相づちが「なるほどですねー」
-総じて鼻息が荒そう
-元気がある(いい意味で)

順不同だけど、こんな感じ。

僕は今、ものすごくアナログな仕事をしていて、
リアラス時代と比べると接する方達の幅や世代も広がっているので、
多少なりとも客観的に見ていると思うのだが、

ネットベンチャーが生息している世界が、
彼ら彼女らの共通言語が、
ちょっと狭く感じてしまう。

もっともっと視野を広げればいいのに、と素直に感じる。
余計なお世話だけど。


でも、
彼らのような元気さが、今の日本には決定的に欠けている。
前向きにがんばろう!という姿勢が、足りていないと思う。

政治とか、行政とか、上司とか、会社とか、関係ない。
まずは自分達ががんばる、という意識。


僕がインターネット業界を離れて数年。
多少は歳を重ねて、得たものも失ったものもたくさんあるけれど、
あの姿勢というか、気持ちというか、
心の中の熱い部分を、少しだけ忘れてしまっていた気がする。


僕が今与えてもらっている仕事。
もちろんバランスは取りながらだけど、
もっと熱く、激しく、諦めないで、
目標に向けて突っ走ろうと思った。

そのいい意味での「熱さ」を、ベンチャー出身者として
まわりに伝えていければいいとも思う。

そうすれば、家族も、友達も、会社も、日本も、
ほんのちょっとかもしれないけど、
もっと元気になるかもしれない。


さあ、また今日から、がんばろう!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-01-19

競輪のあり得ない判断

テーマ:しごと
本日の大宮競輪G3決勝、
チーム・ラピスタの若大将、平原康多選手が見事優勝!

地元のレースで勝つってのは、
プレッシャーがあって本当に難しいらしい。

それをはねのけて、すごい勝ち方で勝っちゃいました。
後ろからもの凄いスピードでまくってきた山崎選手をはね飛ばして、そこからさらに加速。
後続を引き離してのゴール。

今の平原、本当に強いです。


レース後の表彰式は、
スポンサーとしてはとても重要な露出の機会なわけです。
当然ですね。

露出があるから、ユニフォームにロゴを付けているわけですよ。
当然ですが。

しかし・・・
なんと表彰台に上がる直前に、
運営側が無地の赤いコートを彼に着せたのです。

一瞬、目を疑いました。
もしかしたら、背中に大宮競輪のロゴが入っているとか?
ハイチのチャリティー関係とか?
と思いましたが、、
なんと無地。
数分だけの、ただの防寒。
(本人はまだ汗かいてます)

なぜ?
あり得ない判断です。

この競輪場を運営しているのは、某民間企業。日本○ーター。
百歩譲って自治体がそうしてしまうなら、仕方がない。
でも株式会社がやる行為とは思えないのです。
競技会だったとしても、これくらいは理解できるはず。

選手は悪くありません。
最後は自ら脱いでくれたし。

まだ仕組みとしては歴史が浅い
競輪選手へのスポンサードですが、
ロゴを着けているのは一目瞭然。
それを隠してしまう判断、どうすればできるのでしょうか。


平原の優勝で盛り上がった感情と同じくらい、
競輪業界のビジネスセンスのなさに、不安を感じてしまいました。

もしあらかじめ着せることがわかっていたなら、
スポンサー企業にそれを伝えておくべき。
できれば、ロゴの付いたコートを用意させるべきでしょう。

ひょっとすると、
公営競技だから、ビジネスではないかもしれない。
もしそうだとしたら、民営化なんてしなければいい。

これから民営化が加速していくなら、
委託する側も受託する側も、ビジネス的な発想を持たなければいけない。
少なくともスポンサーのロゴをわざわざ隠すようなことは、
絶対にしてはならないと思います。

まずは意識を変えないと。
この件に限ったことじゃないけれど、
あらゆる部分で、伸ばしていこうという意識が低すぎると感じます。


というわけで、久々に意見を述べさせていただきました。
以前のように・・・
これでどこかに出入り禁止にならないことを願います(笑



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-19

ここ最近。

テーマ:つれづれ
ここしばらくはツイッターでブツブツつぶやいているせいか、
ブログの更新がままならない。

せっかくブログを見て下さっている方々もいるので、
まずは近況報告をしてみようかと。

仕事は、、
12月はお客さんにもたくさんお越しいただいて、
まずまず盛り上がりました。
年明けからは、、イマイチかな(涙
新しいCFも流れているけど、
本格的な復活への道はまだまだ遠い感じがする。
本当にもったいない。

遊びは、、
年明けの休みにスキーの予定があったものの、
K37がダウンしたので延期に。
来月ニセコでパウダー満喫予定。
今年の山場は、ローリーと出る予定の8月のモンゴルラリー。

家庭は、、
息子達もかなり元気に成長継続中。
R13は家ではグダグダなものの、外では立派らしい。
東京代表は候補止まり。次がんばれ。
S3はボキャブラリーが増えまくり。
身長体重は高値安定。
かわいいのなんの。。

体重は、、
年末年始の宴会続きで、
エライことになっちまった・・・。
歳のせいか、少し痩せにくくなっている気が。
まあ、慌てず騒がず、ゆっくり落としていこうかと。
お酒も減らしつつ、まずは脂質減を意識しよう。

政治について、、
国内最強の権力者である与党幹事長、暴れてますね。
これが自民党だったらどうなっていたんだろう。
民主党からほとんど批判がでないのが気になる。
民主党なのに民主主義じゃないのかな?
結局政権が変わっても政治家が、政治が変わらないのであれば、
益々みんなは政治から遠のいてしまう。
日本はどうなる?
ああもったいない。

カメラについて、、
LUMIXのGF1とオリンパスのPEN、どっちにしようか悩んだ結果、
性能と値段は確実にLUMIXだったけど、
デザインがどうしても気に入らず、
PENのE-P2にしてみた。
かなり楽しいカメラです。

ゴルフについて、、
昨年11月にコンペで優勝してから、
忙しさにかまけて練習せず。
当然上達せず。
これからラウンドも入るので、
また心を入れ替えてがんばる。
100を切るのはもうちょっと。
狙いは90切り!



最近はそんな感じで、日々暮らしてます。
チャオ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-16

長塚、小倉で優勝!

テーマ:しごと
長塚智広選手、久々の優勝!

いやー、嬉しいですね!

ちなみに2着は佐藤慎太郎選手。

トークが立つ2人でのワンツー、
並んでのインタビューが聞きたかったな(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-15

自分のAVATARはこんな感じ。

テーマ:つれづれ
$未来日記2

ウソだと言ってくれ・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-01-13

似ていると言われる人

テーマ:つれづれ
今月4日、ラピスタにてサラリーマン金太郎のPRがありました。

出演される方々にお越しいただいたのですが、
僕は以前から、この写真の右手前に写っている方に似てるとよく言われます。

ただし、、、
20kg痩せたら、という条件付きですが。。


$未来日記2


いかがでしょうか。


もしくはこの方。

$未来日記2


・・・。


お二人とも男前過ぎですよね。
スイマセン。

でも、自分で言ってるんじゃないですよ!
言われることもあるんです。


いやはや、大変失礼致しました・・・。
これからも頑張って内面を磨きたいと思います。
(あと真剣に痩せます)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-01-13

ママチャリGP詳細

テーマ:趣味
我らがチーム・ラピスタ(ママチャリバージョン)は、、、
1301チーム中、なんと63位でした!



ラピスタレディ5名、自分、
そして助っ人として、
明治大学自転車部3名とそのコーチ1名、
合計10名で7時間を走りきりました。

いやあ、すごかった・・・

特筆すべきは、
自転車部の学生諸君。
ハンパじゃありません。
連続3週とか走っちゃうの。
あり得ないことですよ。。

彼ら単独で出場していたら、
間違いなく優勝を狙えるでしょう。


何はともあれ、
ケガもなく楽しく走れたことが一番です。

幹事のMさんありがとうございました!
皆さんお疲れさまでした!
また来年!

は、なさそうだな・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。