Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-12-30

今年もお終い。

テーマ:つれづれ
今年もいよいよ明日で終わり。
皆さんにとって2009年は、どんな1年でしたか?

マクロで見ると、景気が本当に悪くなったり、政権交代もあったり。
まあ、雰囲気がイマイチな厳しい1年だったんじゃないでしょうか。

ミクロで見ると、もちろんいいことも悪いこともありました。
でも、いいことの方が多かった気がします。
(会社の数字も、年末にかけて上がってきたし!)

なにより重要なのは、家族も僕も健康でいられたこと。
元気があれば、何でもできる!
段々中年になってくると、そんなことが嬉しかったりします。



来年は、どんな年になるだろう?
どんな年にしようかな。

いくつか具体的な抱負を書いてみますね。

<仕事>
-会社の利益率向上
-会社の熱量増加(もっと熱く!)
-新プロジェクトの正式な立ち上げ
-人材採用(若者に限る!)
-業界への提案継続
-次元の見える社会貢献を増やしてみる
-デスクを綺麗なままにする


<仕事以外>
-体重を77kgにする
-無駄な耐久消費財を買わない
-ゴルフ80台
-サーフィン復活
-とにかくシンプルに生きる
-ブログやめてツイッターに絞る(かも)


大きいことも小さいことも。
そんな感じでしょうか。


未来は誰にもわかりません。
何があるかも、サッパリわかんない。
人生は「まさか!」の連続です。

でも、目標を決めて、それに向かって進んでいくこと。
大切な「今」を重ねること。
これが唯一、僕らの未来にできること。


今年も本当にお世話になりました。
こんな僕のブログを見て下さって、ありがとうございました。

皆さんにとっても、来年がいい年になりますように!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-12-30

KEIRINグランプリ09

テーマ:しごと
今年1年を締めくくるビッグレース「KEIRINグランプリ」が、いよいよ本日開催されます。

お客さまにとっても選手にとっても関係者にとっても、大勝負。
ラピスタは大変な混雑ですが、、出来る限りスムーズにお楽しみいただけるように、万全の体制でお待ちしております。

3500人の頂点に立つメンバーの熱い戦い。
選手には、、競輪をやったことのない人も感動してしまうような、
とにかく最高のレースを見せて欲しい。

伏見か、慎平か、平原か。
それとも武田か、海老根か、山崎か。

僕も個人的に、yosooを楽しみたいと思います。


スタートは16時30分。
どんなドラマが起こるのか。

今から楽しみで仕方ありません。


追記:
で、結局、海老根選手が勝ちました。
うまく伏見の後ろに入りましたね。
2着は武田選手、3着は伏見選手。

あ~、面白かった!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-29

SSカップみのり

テーマ:しごと
本日のメインレース、SSカップみのり。

チーム・ラピスタからは、
浅井康太が出場します。

未来日記2-DVC00406.jpg


$未来日記2-DVC00404.jpg
練習着にもラピスタロゴが


来年のSS班、なぜかオッサンが多い中、
このレースでは唯一の若者です。

がんばれー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-28

仕事納めですか?

テーマ:つれづれ
世間の大抵の方は、
今日明日が仕事納めとか。

羨ましい限りです。

でも僕たちの仕事は、
あくまでもエンターテイメント。
人が休んでいる時が、むしろ働くべき時なのです。


今年も1年、お疲れさまでした!
今夜はガッツリ飲んでください!

$未来日記2
デスク後の窓から
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-28

ヤンググランプリ

テーマ:しごと
今日の京王閣最終レースは、
今年強かった若者達の対決、ヤンググランプリでございます。

一番人気は木暮、
我らがチーム・ラピスタの柴崎淳は、2番人気くらいでしょうか。

明日のSSカップには浅井康太

明後日のケイリングランプリには伏見俊昭、加藤慎平、平原康多

と続くビッグレース、
チーム・ラピスタの先鋒として、
ぜひ頑張って欲しいところです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-25

ケイリン番組、GP特集!

テーマ:しごと
先日ラピスタで収録した番組
アップされていました。









トークは最高に面白かったんですけど、
個人的には、もっと二宮さんの話が聞きたかったなあ。

そういう意味では、
今回の趣旨とキャスティングがマッチしてなかったかも。

バラエティに寄った番組と、
ドキュメント的な番組、
ケイリンの魅力を伝えるには、両方あった方がいいかなとも思います。


それにしても慎平ちゃんと平原、
競輪祭ではあれだけやり合ったのに、
今はスカッと笑顔で会話。

やっぱり、いいですよね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-25

メリーラピスタクリスマス

テーマ:しごと
新橋ではサンタガールが増殖中であります。

男性スタッフはトナカイに。

これ、かなり異論反論あったんですけど(苦笑
会員さんにも喜んでいただいているようで、
胸をなで下ろしています。。

今年のクリスマスもあと少し、
せっかくなので、楽しんじゃいましょう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-24

ラ・ピスタレディ広報部

テーマ:しごと
そのうちウェブに載ると思いますが、、

ラ・ピスタレディ広報部の写真を撮りました。

$未来日記2


$未来日記2

photo by nerv molton

彼女たちにはラ・ピスタの、競輪のプレゼンターとして、
これからもっともっとがんばってもらわないといけません!

応援よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-12-24

秩父宮ラグビー場が盛り上がった瞬間

テーマ:つれづれ
昨日、ラグビーの東日本中学校大会準決勝、
強化プラン検討を兼ねて観に行った。

第一試合は茗渓学園vs秋田北中学

パワーの秋田にハンドリングの茗渓。
いい勝負だったが、茗渓学園の勝利。
それにしても、みんな身体がデカイ。
僕がいても普通な感じ。


第二試合。

慶應普通部vs國學院久我山

試合前、後ろの方で、何やら黄色過ぎる歓声が聞こえる。
有名な選手でも来たのか?と思いきや、、

普通部のSHが嵐の桜井くん(有名らしい)の弟らしく、
兄貴が応援にきたのを発見されたみたい。

あまりにも後ろが騒いでいるので、
メインスタンドの観客全員が振り向いたほど。

でも試合内容は、
それに負けないくらい、立派なものだった。

同点で迎えたロスタイム。
久我山の10mセンターからのPG。
ど真ん中にスカッと入れて、久我山の勝利。

試合内容は、普通部のうまさが光っていた。
成城はこれを見習う必要がある。


決勝は茗渓学園vs國學院久我山。
準決勝の試合を観る限りでは、、茗渓有利か。


来年は成城学園も、この場で戦っていることを願いつつ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-23

KEIRINグランプリ記者会見

テーマ:つれづれ
未来日記2-DVC00396.jpg

速報はツイッターでお伝えした通りですが、、

ここでは、選手の目線にご注目下さい。

本物の記者に紛れて、
ケータイにも関わらず、
図々しく目線を要求してみました。

それに答えてくれた選手達に感謝!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。