Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-11-30

光るSL

テーマ:しごと
11月24日から、
SL広場のイルミネーションがスタートしとります。

詳細はこちらでどーぞ

イルミってるSL、好き嫌いは別にして、、
ぜひ一度ご覧あれ。

六本木の規模とは違いますが、
そこはかとない良さ、あります。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-11-30

manic Monday

テーマ:つれづれ
どうもテンションが上がりきらない。
月曜日だし、月末だし、年末だし、
もうちょっと元気があってもいい。

でも。

たまには、そんな日があってもいいかな?

雨の日には雨の中を。
だもんね。


井手みつお

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-28

優勝!

テーマ:趣味
といっても、ゴルフの話。

ゴルフのコンペで優勝しちゃいました。

グロスはたいしたことないんですけど、
下手くそなんでハンデをたくさんいただいてまして・・・。

でも、自分には無縁だと思っていただけに
ちょっとだけ嬉しかったりします。

今日はドライバーでのOBがなかったのと、
パットが悪かったのがポイント。

一番良かったショットは、バンカーショット。
手前エッジのギリギリにボールが沈んでしまい、
かなり鋭角にクラブを入れないとボールに当たらない状況。
それをザシュッっと脱出、30ヤード先のピンに絡みました。

地味だけど、相当震えたショットでありました。

もっと練習して、いつかは70前後で回って優勝したいッスね。ええ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-11-25

競輪グランプリ、出場メンバー決定

テーマ:しごと
今年のグランプリメンバーが決まりました。

競輪選手3600名のが上位9名が
2009年の頂点を目指し、バンクを疾走します。

山崎 芳仁  30 福 島 88期
武田 豊樹  35 茨 城 88
平原 康多  27 埼 玉 87
海老根 恵太 32 千 葉 86
伏見 俊昭  33 福 島 75
神山 雄一郎 41 栃 木 61
加藤 慎平  31 岐 阜 81
石丸 寛之  35 岡 山 76
永井 清史  26 岐 阜 88

(平均年齢、32.22歳!)

チーム・ラピスタからは、なんと3名も!

想定のラインはこんな感じか。


永井-加藤

  平原-武田-神山

    山崎-伏見

      海老根   石丸 (それぞれ単騎)


G1決勝常連の先行選手(ラインの先頭で風切って走る選手ね):
平原、永井、山崎の3人。

その後ろで風をよけつつ、先行選手を守るマークの選手:
伏見、慎平ちゃん、武田、神山さん

先行だけどラインがないので単騎な二人:
捲り(後ろから猛スピードで追い上げてくること)が強烈です
石丸、海老根



通常のレースだと、
それぞれの選手はラインのために走ることもあります。
誤解を恐れずに言うと、自分が負けてもチームの誰かが勝ってくれればいいと。

先行選手が凄まじいスピードで引っ張って、
自分がゴールまで持たなくても、
マークの選手が勝てばいいってことです。

その心理を読むのが醍醐味でもあるんですが、
グランプリはちょっと別。
賞金1億円だし、先行選手も自分が勝つための競争をするはずです。


このレベルだと、脚力に大きな違いはありません。
レースを複数回やったら、勝者は毎回違うはず。

しかしグランプリは1発勝負。
勝敗を決めるのは、レースの流れ。展開次第。
その流れを引き寄せるのは、戦術。運。


今年はどんなドラマが生まれるのか!

今から楽しみで仕方ありまへん。
個人的な予想はまた後日!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-11-25

伏見、平原、浅井康太。

テーマ:しごと
昨日はチーム・ラピスタの3選手が来場し、
お披露目会を無事開催できたことを、ここに謹んでご報告申し上げます。


伏見俊昭は落車後ながら、キレのあるトークが炸裂。
擦過傷が痛そうでした。超ピンク。


平原康多は優勝した翌日ってこともあり、
お客さんには大人気!


浅井康太もスカッとしたナイスガイ。
年齢は一回りも下だけど(涙)
ただいま賞金ランキング18位。
来年のSS級(ランキング18位以内)を目指して、来月が勝負だね!


$未来日記2
井手 平原 浅井 伏見
それにしても顔が大きいな、オレ・・・。



伏見と平原は、来月のグランプリで激突。
(チーム・ラピスタからは加藤慎平もね)

年明けにはこの祝勝会をやりたいもんですね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-23

チーム・ラピスタの決勝戦 平原優勝!!!

テーマ:しごと
本日行われた、今年最後のG1、競輪祭。

決勝戦にはチーム・ラピスタから3名が出場しました。

そして、、、
見事、平原康多が優勝しましたー!!!


$未来日記2-DVC00331.jpg

$未来日記2-DVC00332.jpg

$未来日記2-DVC00330.jpg

$未来日記2-DVC00329.jpg


予想では、4車の中部勢が圧倒的有利。
同じくチーム・ラピスタの慎平ちゃんを押しのけて、永井の後ろを奪取。
ラインを分断しての、見事な優勝でした。

誰かに引っ張ってもらったわけじゃない。
本当に強かった。
素晴らしい勝ちっぷり。

おめでとう!!!

今年はG1を2勝。
GPも楽しみです。


そして明日は、チーム・ラピスタが新橋に大集合。(友和以外)
お披露目会が、優勝祝賀会になってしまいました。

いや~、嬉しい悲鳴であります。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-11-23

活気

テーマ:家族
$未来日記2-DVC00316.jpg

ちょっとわかりにくいのですが、、
ジジ(フレブル)の目線にご注目ください。

S3(男の子)が食べている柿を、一心不乱に見つめております。



$未来日記2-DVC00310.jpg

不機嫌なニコ(ソマリ)が、
気持ちよく日光浴しているパズー(ラブ)に襲いかかる瞬間。


先日、我が家は「活気」があると言われました。
意識したことがなかったのですが、、
言われてみれば、確かにそうかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-22

チーム・ラピスタの三日目

テーマ:しごと
本日の準決勝。

友和は5着。
伏見はまた落車・・・。
(でも無事らしい 良かった!)

しかし、、
平原、慎平ちゃん、浅井が決勝進出!

誰かが優勝してくれれば
24日は祝賀会になるけど、、
とにかく無事を祈る。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-21

チーム・ラピスタの二日目

テーマ:しごと
伏見がダイアモンドレース優勝!
平原とのラピスタライン、相当イイ感じです。

準決勝には柴崎以外が出場。
明日も楽しみですな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-20

チーム・ラピスタの初日

テーマ:しごと
今日から競輪祭が始まっているわけですが、、
初日、チーム・ラピスタの選手は

伏見・慎平ちゃん1着
平原2着
柴崎4着
浅井は9着・・・

出だしはイイね!

さ~て、決勝には何人乗れるかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。