Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-08-30

これからの日本、どこに行くんですか?

テーマ:つれづれ
民主党の大勝利。
自民党は大惨敗。

以上が結果。
ではプロセスはどうなんだろう。

民主党が好きだったのか。
自民党が嫌いだったのか。

ちょっと前のドル円レートみたいに、
円が高い訳じゃなくて、ドルが安いから、結果円高的な。

民主党がいいわけじゃないけど、
怪しいとは思うんだけど、
自民党がよくないっぽいから、
まあ一度、民主党にやってもらおうじゃない的な。

平たく言うと、消去法かと。

結果はともあれ、
何事もプロセスを重んじる僕としては、
そこがかなり気になっている部分です。


僕は正直に言って、
自民党と民主党の根本的な違いがまだ理解できていない。
細かい違いはあるんだろうけど、政治思想的な違いを感じることができないのだ。

そもそも名前だってそうでしょ。
自由民主党と、
  民主党 だもん。

小沢さんの献金問題はどうしたの?
鳩山さんは小沢さんをずーっとフォローするんじゃなかったの?


でもね、すごく怖いと思うのが、
やっぱり日本って、大きな流れに乗りやすいんだな、ということ。

空気というか、ブームに弱いの。
郵政選挙の時もそうだったしさ。
政治だけじゃなくて、いろんなことでそう。

なんというか、政治だけじゃなくて、
国として成熟感が全くない気がするのは僕だけなんだろうか。
せっかく歴史のある国なのに。


もちろん国民の暮らしは大切ですよ。
子育てだってそう。
年金も当然。

でもね、国をよくするためには、
やっぱり教育だと思うのですよ。
あらゆることの根底だから。

会社も同じだけど、
いくら利益を削って福利厚生をよくしたって、
それだけじゃ経営は絶対によくならないのと一緒だよね。
そもそも続かないし。

それよりも、人の成長にコストをかけた方が、長い目で見たら絶対にいい。

もちろん国と企業は違うけれど、
どっちも人の集まりなのは一緒。
全く違うとは思わないんだけどな。。


願わくば、
長期的なビジョンを描け、実行できる政治と、
それを理解できる国でありたいと切に願うのであります。


なんかダラダラになってきたので、
このあたりでやめておきます。。

明日からのニッポン、楽しみにしていいのかな?


そうそう、長塚は、残念でした・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-29

新橋の浴衣美人たち

テーマ:つれづれ
未来日記2-DVC00129.jpg
浴衣じゃなくても美しい。

皆さんが新橋を好きになってくれれば、
審査員として、それ以上の喜びはありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-29

新橋中

テーマ:つれづれ
未来日記2-DVC00127.jpg
只今こいち祭の打ち上げ中。

気が付いたら、
もう結構時間が過ぎたなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-28

花火で泣いた。

テーマ:つれづれ
昨日仕事を終えて、急ぎで葉山は逗子海岸へ。
そう、今年、最初で最後の花火大会なのでした。

混みまくっている海岸ではなくて、
知る人ぞ知る、裏側の港から楽しんじゃいました。
この場所、本当に最高なんです。


最後の単色系の乱れうちでは、
空が全部花火。
もの凄い音。

上手に表現できないけれど、、
見渡す限りの空が黄金に輝いて、眩しいくらい。

それを見ていたら、
なぜか自然と涙が流れてきました。


こんなの初めてだ・・・。
どうしてだろ?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-08-28

ピカンピカン、4連チャン

テーマ:しごと
調子に乗ってましたよ、ええ。

今日はなぜか、凄い辛かった・・・。

体調不良?
作り方が違う?


美味しさは変わらないものの、
辛さの体感具合がまったく違ってた。

超かれー!ヒィ~


でも、今日でお終い。
残念だな。。

クセになっているだけに、
これからピカ子さんを追いかけてしまいそうです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-08-27

ピカンピカン、3連チャン

テーマ:つれづれ
もう慣れてきた。

辛いけど、平気。
美味しさの方が際だってきたよ。


こういうのって、クセになるんだよね~
なんでだろ?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-08-27

揉め事?

テーマ:つれづれ
未来日記2-DVC00125.jpg


おやおや、どうしました?
パトカーがたくさんきましたよ?

解説会の最中。
ラピスタの真横で。

何かとデリケートな感じ。
勘弁してよー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-27

ナイター解説会

テーマ:しごと
未来日記2-DVC00124.jpg


昨夜は大盛況でありました。
やっぱり実況が盛り上がりますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-26

選挙、そしてその後。

テーマ:つれづれ
30日の衆院選、勝つのは民主党。

政権交代実現だー
イェーイ

で、鳩山総理誕生。
社民党や他の党からも、入閣。

で、
政権運営開始。
マニフェストの実現へ向けて動き出す。
支持率もイイ感じ。

で、
色々できないことがわかる。
言ってることとやってることが違うじゃん!
支持率降下開始。

で、
今まで勢いで見えなかった部分、
思想が違う政党との連立問題が明らかになる。

閣僚の不祥事も出てくる出てくる。。

で、
与党の中で勝手にもめ出す。

で、
支持率急降下。
自滅の道へ動き出す。。


で、
また自民党へ。
官僚さん達はバンザーイ



と、
歴史は繰り返してしまうのか?



その国の政治は、その国の民度を示すという。

僕たち一人一人ができること。
未来のために、今できること。

ちゃんと考えないとね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-26

ピカンピカン連チャン

テーマ:しごと
今日のお昼もピカンピカン

辛ー!!!あれ・・・目から汗が・・・。

重要なのはリズム!
自転車の坂道と一緒。
途中で止まったら、もう上れないよ!

ラピスタのスタッフ女性陣も、みな泣きながら食べております。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。