Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-30

ダウンサイジング

テーマ:人生リノベーション計画
色々と、縮小しようと思う。
シンプルでミニマムな暮らしをしよう。

身も心も、油断していると、すぐに肥大してしまう。

これはよくない。
確かに誘惑は多いけれど、もっと謙虚でシンプルでいなくてはならない。

親父が死んでからもそう思っていたのに、
いつの間にか、少し膨らんでしまっていたかもしれない。


シンプルだけど、上質な暮らし。
ミニマムだけど、幸せな人生。

僕は有名人でもなければセレブリティでもないし、
生活に困窮しているわけでもなければ病気で困っているわけでもない。

有名な友達がいるからって、
僕が有名なわけじゃない。
僕の価値が上がるわけじゃない。

自分は自分でしかないんだ。


あくまでも身の丈。
小さな幸せで最大限の喜びを感じられるように。

向上心は持ち続けるけど、
余計なものは脱ぎ捨てよう。


常々思っていたこと、
自転車に長く乗ることで明確に感じることができました。

シンプルな服装で、自分の力だけでペダルを漕いで、自分のスピードで前に進んで行く。
あ、たまには人の後ろで風をかわすこともあるか(笑
これはチームワークと理解しよう。

やっぱり、これだ。


井手、調子にのっちゃイカン!

できることを着実に、無理せず怠けず。
周りの人たちを、少しだけでも幸せに。少しだけでも元気に。


また明日から、がんばろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-30

100kmを走ってみて

テーマ:趣味
結論その壱:ロードに乗れば、誰でもいける
結論その弐:一緒に走るチームが重要

未来?日記Ⅱ
自分以外は爽やかな写真


鶴川駅から総勢15名で出発。
1列に連なって、一路江ノ島を目指します。



未来?日記Ⅱ
前方はチタンブラザーズ長男のM45氏


最初に大きな坂を3つだけ登れば、
あとは平坦な川沿いサイクリングロード。

平均速度はどれくらいかなあ。
20kmちょい?
本当に気持ちがいい。


気がついたら、江ノ島到着。
少しケツが痛いだけ。

サクッとしらす丼をいただき、
全員でソフトクリームを食べ(絵的には気持ち悪い)、
少し休んでサクッと復路へ。

帰りはいい感じの追い風。
走っていても風をまったく感じないので、
結構スピードが乗ります。

実は鍛えていたので、
ケイデンスは90前後をキープ。
一人ほくそ笑んでました。

ただ、、ケツが痛いので、
ちょこちょこポジションを変えながら。
こういうとき、ドロップハンドルのよさを実感。

あー、きもちー
自転車さいこー
風の谷の住人になりてー

とか思ってたら、
到着しちゃってました。

本当に気持ちのいいロングライドでした。
誘ってくれた京王閣のMさん、心から感謝です!


ただし、、
登り坂と向かい風は嫌い。
下り坂と追い風は好き。
by チタンブラザーズ長男M46氏

至極名言であります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-29

無事帰宅!

テーマ:趣味
江ノ島ツーリング、無事終了であります。
サクッと100km、走ってきましたよ。

なんか余裕です。余裕。
(痛いのはケツだけ)
気持ちよかったなあ。

やっぱり、自転車最高。


取り急ぎ!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-29

到着!

テーマ:つれづれ
未来?日記Ⅱ-NEC_0919.jpg
着いたー!

案外早かったな。

余裕だね!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-28

江ノ島ツーリング

テーマ:グッドシェイプ計画
明日は自転車で江ノ島までツーリング予定。
往復100kmです。

選手にとっちゃ基本でも、
俺にとっては非日常。

怖いのでもう寝ることにします。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-27

家の前のカモ

テーマ:つれづれ
未来?日記Ⅱ-NEC_0909.jpg
見えるかなー

家の目の前の小川で、8羽の子ガモが産まれました。

かわい過ぎて倒れそうです。

外敵はカラスか。。


みんな元気に育って欲しいな!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-27

裸になりたい

テーマ:つれづれ
草なぎさんは、ちょっとかわいそうですね。

僕もよく脱いでましたし(痩身時代)、
酒乱の後輩は、マッパで寝ていたら警察につかまるどころか保護されました。

有名になると、色々大変なんですね。
でも、家宅捜索はなんだかなあ。

個人的には、いつでも脱げるような準備はしときたいっスね。
体的に。



それにしても、
なんとか大臣はホントひどいね。

発言の訂正?
言葉はそんなに軽くないよ。

超かっこわりー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-26

結果は、、

テーマ:つれづれ
未来?日記Ⅱ-NEC_0894.jpg
ロッシは2位でした。

ロレンソが強かったですね。


それにしても、125や250とは音が違うね…。

久しぶりに、魂に響きました。

空いてたけど。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-26

ヤマハのVMAX

テーマ:つれづれ
未来?日記Ⅱ-NEC_0888.jpg
新しいモデルが展示してあった。

かなりデカイ。

速そうだけど、やっぱり前の方がいいかな。

でも眺めていたら、段々よく見えてきたかも。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-26

ヤマハ

テーマ:つれづれ
未来?日記Ⅱ-NEC_0890.jpg
スポンサーはFIAT。
速いし、デザインもいい。
カッコいい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。