Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-31

3月末に思うこと

テーマ:しごと
もう3月も終わり。
営業年度の終了を迎える。

今日は大晦日でもないし
明日はお正月でもない。

年度末っぽいのは
少し道が混んでいるくらい。

でも3月決算企業としては、数字が決まる大切な日。

去年の夏の終わりくらいから、大変だったなあ。
年末から持ち直したけど、中盤のビハインドが少し大きかったかな。
成績としては、個人的にはイマイチ不満が残る。

もっとやれたはず。

来期も不況は続きそう。
でも、変わらず毎日がやってくる。

来期は、もっとやろう。

お客さんも働くみんなも
(港区も世田谷区も東京も日本も世界も僕の家族も)
僕ががんばることで
少しは幸せになれるように。

明日からも、元気だしていこうかね!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-29

思えば遠くに来たもんだ

テーマ:つれづれ
といっても移動距離の話ではなく。

息子達を見ていて、
その頃の自分をふと思い出してみた。

僕が2歳の頃は、何してたんだろう?

鵠沼大好き。
麻布嫌い。

ママとお姉ちゃま大好き。
パパ苦手。

僕をたくさん愛してくれた
鵠沼のおばあちゃまとおじいちゃま。
いとこ達。

チャンネルは回していたし、
電話も黒かった。

まだゲームウォッチも出てない。

犬はセントバーナードのレオ。
それともボクサーのアンディ?
よく背中に乗ってたっけ。


13歳の頃は何してたかな。

女子が多い(可愛いこが多そう)という理由で選んだ成城学園。
甘酸っぱい学園生活を夢見ていたが、現実はひたすらラグビー。
ドロドロの体を水道で洗う。
皮のボール、毎日ツバで磨く。
汚いけどそれが一番光る。
ミルクはもっと光るけど禁止だった。

小さくなった石けんを「これ、アメだよな?」と言われ、素直に食べる。
先輩からのハードないじめに耐える毎日。

おお、、
思い出したくないな。。


鵠沼で生まれ、
麻布で育ち、
成城に通い、
下北沢と渋谷で酔いつぶれ。

幕張ではたらき、
麻布で起業、
今では新橋。

いつもその瞬間は、その時が永遠に続くと信じていた。

まさか今、13歳で出逢った彼女と結婚しているなんて。
二人の息子がいて下北沢に住んでいるなんて、思いもしなかったなあ。

テレビがこんなに薄くなるなんて、想像もつかなかったよ。
どうでもいいけど。


今までの人生、あっという間だったけど、色々あったんだな。

これからも人生も、多分、あっという間。
でも、それなりにいろんなことがあるんだろう。
喜怒哀楽、それぞれたくさん。

まあ、せっかくだから、
その一つ一つを、噛みしめながら生きてみよう。
一度きりの人生だしね。

なんつーことをパンを一口かじる間に考えてました。
瞬間で終わったんだけど、書いたら長かった。


失礼!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-27

美女と野獣のキス?

テーマ:つれづれ
未来?日記Ⅱ-NEC_0849.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-27

美女と野獣

テーマ:つれづれ
2009-03-27

痩せてます

テーマ:グッドシェイプ計画
減量は順調であります。

でも、体調がイマイチ。

本末転倒だな。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-26

3/26(木)

テーマ:グッドシェイプ計画
<食べたもの>

朝:納豆たまごご飯/お味噌汁

昼:ソイジョイ/ウィダープロテインバー

夜:和食ちょぼちょぼ


風邪引いた。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-25

3/25(水)

テーマ:グッドシェイプ計画
<食べたもの>

朝:納豆ごはん/お味噌汁

昼:ソイジョイ

夜:和食屋さんにて炭水化物以外ちょぼちょぼ


<運動具合>

筋トレ一式
ラン55分

イイね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-25

政治と金

テーマ:つれづれ
主義主張が違ったとしても、
幹部の方々、根っこは同じ。

政治の世界はまだ20世紀。
昭和のままですね。

もし麻生さんにこの疑惑が出ていたら、
民主党は相当食いついていたのは間違いない。
辞めろ辞めろの大合唱でしょう。

でも自分達のことだと、あまり追求しないんですね。
とてもありがち。
でも残念。

結局、どっちもどっち。
総選挙の結果が楽しみです。


インターネットでの投票が実現できれば、
きっと、何かが変わる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-24

3/24(火)

テーマ:グッドシェイプ計画
<食べたもの>

朝:ソーセージとバゲットの残り、トマト

昼:ソイジョイ

夜:ワカメのサラダ/ミネストローネ
  ビール少々、ハイボール少々


<運動具合>

特にナシ!


お酒はウィスキーが多いです。
ローカロリーだし、何よりうまい!
ソーダで割れば、食事にも合いますよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-23

3/23(月)

テーマ:グッドシェイプ計画
<食べたもの>

朝:バゲットの残り/目玉焼き

昼:ソイジョイ

夜;お魚一式/絶品の冷麵


<運動具合>

ラン45分


体重結構減ってきた。
ストレスもないし、普通の食事がやたら旨い。
イイ感じ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。