Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-01-30

ただいま豊橋

テーマ:つれづれ
未来?日記Ⅱ-image.jpg
会食しているお店オリジナルのつまようじ。

センス最高!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-01-30

他人の成功からは学べない

テーマ:つれづれ
ちょっと暴論ですが、、

本屋に行くと、たくさんのビジネス書が積まれています。
大抵は、

-これであなたも成功する
-私はこうやって成功した


講演となると、分野は違えど成功者の方々の話を聞くことが多いですよね。
大抵は、

-私はこれを大切にしてきたから成功した


こんな本や話をありがたく拝聴されている方、
とても多い気がするんです。

でも、その成功の体験談は、結局他人事で終わってしまっている。
あの人は特別だ。
オレとは置かれている状況が違う。

そんな風に感じている人が多い気がするんですが、
それじゃもったいないんです。



じゃあどこから学ぶのか。
僕はこう思います。

成功するためには様々な方法や運があると思うのですが、
失敗するケースはほとんど似通っているんです。

もの凄く平たく言うと、

成功するパターンは決まっていない
失敗するパターンは決まっている 

のです。


だからこそ、失敗したケースから学べることはとても多い。
誰でも一度や二度の失敗は必ずありますから、
そこからとことん学ぶ。
しちゃいけないことは、完璧に真似してもいいんです。

個人であれ法人であれ失敗を徹底的に検証すれば、
少なくとも負けない戦い方はできるはず。



勝つためのヒントは、むしろ失敗にある。

そう思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-01-30

たまには寝れない日もあるさ

テーマ:つれづれ
色々なことを考えてしまって
その内容は決して明るくない内容で
ネガティブモードに突入してしまうと
さすがに眠れないこともある

でもそんな時は
無理に寝ようとしないで
がっつり起きて
そんなネガティブと正対してみた
戦ってみた

お前にはぜってー負けねえ!
バッチこーい!

僕は勝った
心がスカッとしたから
多分勝ったんだろう

中途半端に現実逃避をするよりも
真っ正面から向かっていった方がいい

頭の中は
だいたい現実よりも大げさなのさ

だから大丈夫
戦えば勝てる
しっかり正対すれば勝てる



そんなことを感じた夜でした


そういえば
句読点を省いてみました

ちょっと雰囲気が違うでしょ?




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-01-29

娘を持つお父さんへ

テーマ:つれづれ
やばいです。
高村くんのブログで発見し、やってみましたが、、

想像(妄想とも言う)だけで泣ける。

息子だけでよかったぁ~


娘をもつお父さん達、
ぜひトライしてみてください。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-28

息子の落書き、その二

テーマ:家族
未来?日記Ⅱ-NEC_0723.jpg

字より絵の方がうまいじゃん。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-01-28

息子の落書き、その一

テーマ:家族
未来?日記Ⅱ-NEC_0722.jpg

R12のテスト用紙に発見。

なんか平和なアタマん中だなあ。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-28

PCで悩む

テーマ:つれづれ
自宅で使っているMacBook(黒)の容量がいっぱいになった。
写真のデータも多いし、さらにBoot campを使ってWindowsも入れているからだ。

リビングでみんなで使っているiMacが壊れた。
ニコが落としちゃったのだ。
これはすぐに修理予定。

今は仕事もプライベートもMac。
基本的に何ら問題がない。
たまにメールが文字化けしていることがあるらしい。
競輪の過去動画を見ることができないケースがある。
そこが引っかかっている。

最近出かけることが多い。
ケータイでもメールはチェックできるけど、
イマイチ返信する気にならない。
もうオヤジなんで。


で、モバイルできるノートを追加しようと考えている。

本来であればMacBook Airにするのだけれど、、
イマイチ評判がよろしくないのと、
新しいのはどうなんだ?)
Win搭載ノートのスペックがいいので、
浮気そうな今日この頃。


で、皆さんに相談です。

1.MacとWinに分けているMacBook。
 想定していた通り、どっちの容量も足りなくなってしまいました。
 どちらの情報も残しつつ、このハードを活かす方法はありますかね。
 やっぱり分けた方がいいかな。

2.VAIO type P、誰か使っている方います?
 ちょっと気になってるんですよね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-26

ナイスアプローチ!

テーマ:趣味
昨日のコンペ。

ドライバーは散々だったのですが、
アプローチとパットがよかった。

それだけが、それだけが救いであります。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-25

ゴルフコンペ

テーマ:趣味
未来?日記Ⅱ-image.jpg


公式戦です。
寒すぎて気合い入りません。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-22

母への誕生日プレゼント

テーマ:つれづれ
未来?日記Ⅱ-image.jpg
SONYのデジタルフォトフレームに、
孫たちの写真をたくさん詰めました。

我ながらナイス!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。