Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-12-31

よいお年をー!

テーマ:つれづれ
昨夜の祝勝会(忘年残念会か?)のお酒が少し残ってますが、、
今日も元気にはたらいております。

気がついたら大晦日。
年男(子年)も今日でお終い。
明日からは丑年、2009年になります。

今年も色々ありました。
いいことも、わるいことも。

でも今となったら、いいことしか思い出せません。
とても都合よくできてますね、僕。


実感するのは難しいですが、少しは成長できたかな。
去年の僕より、少しは前に進めているのかな。

個人的に進んだ感じがしたことは、、
タバコをやめて、ゴルフをはじめました。
実はこれが一番大きな変化かも(笑


皆さん、今年もこんな僕のブログを読んでくださり、
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください!


井手光裕


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-31

北日本も合流

テーマ:つれづれ
未来?日記Ⅱ-NEC_0630.jpg
忘年会は盛り上がってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-31

祝勝会

テーマ:つれづれ
未来?日記Ⅱ-NEC_0627.jpg
アテネのメダリスト軍団と。

伏見、井上ときたら、来年は長塚だね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-30

男2人の

テーマ:つれづれ
未来?日記Ⅱ-NEC_0626.jpg
反省会開催中。

長塚、来年のグランプリはお前から買うよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-30

ケイリンGPの結果は、、

テーマ:しごと
ゴール前の見事な差しで、井上昌己選手が優勝しました。
「オレは大舞台に強い!」まさに有言実行です。

平原は2着。
残念だけど、よくやった!
賞金2000万だよ?(1位は1億だけど。。)
優勝には紙一重だし、大したもんだ!

小嶋さんが3着。
永井のスーパーダッシュに離されたのが痛かったか。
最後に差されたのは、去年と同じ。
悔しいだろうなあ。。

伏見は7着。
大本命だった山崎が仕掛けのタイミングをミス。
共に沈む。。

メダリストの永井、輝きを見せつける凄まじいダッシュでした。
最後はいっぱいだったけど、、輝いてたね!


ケイリン、やっぱり最高に面白いです。

競馬が勝つ馬を予想するゲームだとしたら、
競輪はレースの展開を予想するゲーム。

馬と自転車だけの違いかと思いきや、
実は全く別の味わいがあるわけですね。

いやあ、面白い。

この事業に関われていること、本当に恵まれていると思います。


さて。
今年最後のビッグレースは終わりましたが、
ラピスタの営業はまだまだ続きます。

明日の大晦日、明後日の元旦。
ダブルで出勤であります。

まだまだー!
バッチこーい!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-30

GPをビジョンで放映

テーマ:しごと
未来?日記Ⅱ-NEC_0624.jpg


ラピスタのビルについている大型ビジョンで、
グランプリを生中継しました。

今まではひたすら反対されていましたが、
関係各所への働きかけが功を奏し、10年目でようやく実現。。
大勢の方が楽しそうにご覧になっていました。

これは、オヤジが願ってやまなかったこと。
一目、見せてやりたかったなあ。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-29

「SSカップみのり」結果

テーマ:しごと
手島選手が勝ちましたが、、
3車、落車してしまいました。

全員SSでもこれか。。

今年はとにかく落車が目立った1年でした。

わざと落ちる人なんていないけど、、
本人、ご家族、お客さん、、
落車はみんなが不幸になってしまいます。

1年の総決算である明日のグランプリでは、絶対にそうなって欲しくないですね。
最高レベルのレースを期待しています。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-29

数字に支配される世界

テーマ:つれづれ
経営の結果というものは、例外なく数字で表れるものだ。
財務諸表に浮かび上がるその数字で、全ての評価が決まる。

経営自体は非常に幅広い。
営業に人事、財務に販売管理。
社員の教育からモチベーションアップまで。

しかしそれら単体での評価はない。
例えれば、それらは練習。
数字が本番。
あくまでもそれらが有機的に結びついた結果としての数字。

極論すれば、プロセスなんて関係ナシ。
(株主からの)評価の対象にはなり得ない。
極めてシビアな世界である。


振り返って、我がダイエットである。

こちらも大抵、数値化される。
体重。
体脂肪率。
摂取カロリー。
スリーサイズ。
BMI?


・・・。

うるせーっ!

唯一縁側(体のライン)の数値化は困難だが、
それ、男子にはあまり意味ないね。

質感もそうだけど、これはオッサンになるとどうしようもない。
さすがにドライかオイリーかに分別されてきちゃうから。

たまにダブルの人も見受けられます。
乾いているくせに脂ぎっているという相反する質感を兼ね備えている人。
逆の意味で天は二物を与えちゃったパターン。
あ、想像しちゃった。キツイね!


口直しならぬイメージ直しをひとつ。
似ているようで全く違うパターンだと、
サラサラしているけどしっとり感もある
こっちは甘酸っぱい感じがしてイイね!



話が逸れ過ぎちゃった。

まあ、とにかく。
仕事でも私生活でも、ひたすら数字に翻弄されているのである。


これ、いつまで続くのかなあ汗


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-29

東京人の醍醐味

テーマ:つれづれ
それにしても都内が空いている。

普段大渋滞の道が、今はガラガラ。
超ラッシュの井の頭線、銀座線が、普通に座れる。

なんか、街が空っぽになった感じ。

これぞ盆暮れ正月の醍醐味ですな!


で、今日もがんばってはたらきます。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-28

スキー&ボード新調

テーマ:趣味
親子でダブルで揃えてしまいました。
スキーとスノーボード。

お店は神田のカンダハー。(シャレじゃないよ)
ここは本格的な競技専門のショップ。
僕が競技をやっているわけではもちろんなく、
中学からの同級生であるスズキが働いているので、お世話になっちゃった次第です。

彼は相当詳しいね!
昔からトークはよかったけど、
それに専門知識と経験、キレが加わっているので、
説得力はかなりのものです。さすが。

皆さんもスキーを買うときにはぜひお尋ねください。


まあ、新調と言っても、、、
板と靴を買ったの、20年ぶりかも…。


スキー:アトミックのカーボンが乗ってるヤツ
靴   :アトミックの幅が狭い方の固さ100
ポール:SWIXの青いの(123cm)


初アトミック。どうなんだろ。デザインはいいけど。
聞けば相当いいらしい。
学生時代はフィッシャー→ブリザード。
みんなが持ってたロシニョールの3Gとか4Sにはいかず。
靴は硬派ぶってラング。タイトさがイイね!

今のはビンディングがセットなのね。
知らなかった。

靴、本当はラングが良かったんだけど、サイズがなかったので渋々。
でも、靴もかなりいいみたい。

ちなみにR12は
スキー:フィッシャーの基礎系
靴   :ラング
ポール:SWIX

結構渋めのセレクトか。
中学生の間は使えるように、それぞれ少し大きめをチョイスしました。


ここはあくまでもスキーの専門なので、スノーボードは取り扱っていません。
で、そちらの専門店を紹介してもらったわけです。
神田の人脈、恐るべし。


以下スノーボード。

今まで乗ってたヤツ、セミプロの先輩に譲ってもらったものなんですが、
数年前に盗まれました。ええ。
それからはレンタル一筋でありました。

今回はこれ↓

ボード:バートンのカスタムX164
ビンディング:バートンの黒いヤツ
靴  :バートンのSLX

ブランド揃えてみました。
オッサンらしく、基本黒です。

R12は
ボード:RIDEのDH
ビンディング:バートンの白いの
靴  :バートンの白いの

なぜRIDEかというと、彼のイニシャルがR.IDE、すなわちRIDEなんですね。
名前代わりになるということで、自分で選んでました。
偶然かどうかはわかりませんが、横乗り系はセンスあるんですよね。



ちなみにウェアは、2年前からホグロフス
それまではパタゴニアでしたが、こっちの方が断然イイね!



明日もあさっても仕事なので
すぐに使うわけにはいかないんですが、、
元旦の仕事が終わってから、2泊くらいは行けるかな?

スキーもボードも好きなので、
今シーズン、それぞれじっくり味わいたいと思います。

今から楽しみでありますな!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。