Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-10-30

最近のS2

テーマ:家族

最近お気に入りの場所



最近お気に入りの顔


当選した巨大なミッキーマウス


少し大人っぽいけどまだ話せない
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-10-30

子供の成長と自分の成長

テーマ:家族
本当に早い。

最近は兄弟そろって急成長中で、
日々新しい発見と驚きがある。

R12は確実に大人への階段を登っている。
会話も大人になってきたし、
体つきもガッシリしてきた。
足首なんかは、もう僕よりも太い。
友達(もしくは彼女?)とのメールもかなり頻繁。
赤点だらけで勉強嫌い。
なんかフニャフニャしてる。
でも、いいヤツだ。

S2は毎日新しい言葉を覚えてしまう。
背も伸びているし、
表情も豊か。
何より感情が豊か。
人を笑わせるのが大好きで、
しょっちゅう変なダンスを踊り出す。
でも、かなりシャイ。

この兄弟に共通しているのは、
毎日健やかに育っていて、
なにやらとっても楽しそう、ということ。


僕はどうだろう?

年齢的にはもういい大人になってしまった。
でも、まだ成長し続けられているだろうか。
今の自分に、中途半端に満足してはいないだろうか。

僕は、世の中のために役立っているのだろうか。
僕は、誰かのために役立っているのだろうか。

何かの価値を生み出せているのだろうか。
毎日を楽しく過ごせているのだろうか。

秋は怖いですね。
夜が長いので、ついつい色々と考えてしまいます。


息子達に負けないように、
日々勉強、修行、そして笑顔。

決して慢心せず、
謙虚に、
少しだけの自信を持ち、
無理せず焦らず、
出し惜しみせず、
今を大切に、
穏やかに、
時には厳しく激しく、
いつもは楽しく明るく。

そして、常にシンプルに。
(身も心も。体重は80kg以下が望ましい)

そんな風に、日々暮らしたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-29

問題は

テーマ:しごと
NEC_0494.jpg
トルーパーの衣装がチャチ過ぎる!

ああもったいない。
細部にこそ拘らないとダメだね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-29

ダースベイダー登場

テーマ:しごと
NEC_0493.jpg
不思議な光景ですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-29

そろそろ

テーマ:しごと
2008-10-28

ラピスタにダースベイダー降臨!

テーマ:しごと
大変です。
ラピスタ新橋に、ダースベイダーが。

ダースベイダーが来るんです!



10月29日(水)11:45~13:00
降臨します。


と言っても
実はサンプリングイベントなんですけど、
日々ライトセーバーで息子達と戦っている身としては、
密かに興奮しております。ええ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-28

落車しました

テーマ:つれづれ
とっても競輪の話ではなくて、
夜の自転車散歩中のこと。

パズーとジジを伴い、夜な夜な北沢川緑道をジェントルに爆走しているわけですが、
そこでの落車であります。

僕は体が大きめなので、その分ダメージも大きいのです。
不自然な体制での落車のため、受け身もうまく取れず。
右膝を強打し、とても痛い。とても痛いのです。

深夜に独り座り込み、唸っておりました。。


左手薬指のバネ指から始まったこのトラブルウェーブは、
小指もバネり、
右肩の靱帯が伸び、
左足裏の骨膜炎が発覚し、
昨夜の右膝の打ち身ときて、
フィジカルの不調ここに極まれりといった感が強く、
これでそろそろお終いにしたいところです。


もしかして、、、
なんか憑いてるのかなあ。。

まさかね!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-27

ディズニーシー

テーマ:つれづれ
新橋のとある素敵な若者の会(通称:SSS)で、ディズニーシーに行ってきました。

早朝から激しい湾岸の渋滞で
いきなり心が折れそうになりましたが、
着いて早々のイベントで超巨大(推定身長130cm)な
ミッキーマウスが当たってしまい、一瞬復活。


しかしその後の凄まじい人混みに、すぐさまタップアウト。
心がポッキリ折れてしまいました。
あっさり敗北であります。

NEC_0485.jpg
写真を撮るにも並んでいる人々

S2はディズニーをほとんど知らないくせに、歩いているだけで最高に楽しそうでしたが、
まだアトラクションに興味がないので、並ばなくてよかったのが幸いでした。
乗ったのはメリーゴーランドのみ。

それにしても、ディテールには拘ってますね。
こういう姿勢は本当に勉強になります。

久しぶりに非日常な楽しい時間でした。
幹事の皆さん、ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-25

2度目の注射

テーマ:つれづれ
バネった薬指、ステロイドりました。
今回はキツめなヤツ。
白濁色のニクイやつ。

心なしか痛みもキツめだった気が。
一瞬気絶しそうになりました。

これで間違いなく完治でしょう!
つーか治ってもらわないと困る!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-22

翼の折れたエンジェル

テーマ:しごと
昨夜、ラピスタ2階のイベントスペースにて
キリンビール「スロトングセブン」のPRイベントが行われまして、
中村あゆみさんが「翼の折れたエンジェル」を熱唱、
SL広場は超盛り上がった次第であります。



凄い人 総勢2000名くらいかしら



笑顔が素敵です



熱唱中
©サンスポ

久しぶりにスポーツ紙以外にも取り上げていただきました。
凄いパブリシティであります。


新橋駅前徒歩0分。
この立地で、目の前は広場。
すでに建物自体がメディアなんですよね。

ああ、あのマツキヨのビルね?

と言われないようにするために、
ラピスタ認知度向上プログラムを、地味に派手に実行したいと思います。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。