Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-09-29

加齢なフィジカル

テーマ:つれづれ
左手薬指に続き、
どうやら小指も怪しい感じ。
バネが僕の体で流行ってます。ええ。

さらに左足人差し指付け根に違和感発生。
歩くと痛い。

いったいなんなのー!

これも加齢?加齢現象なの?
それとも最近運動し過ぎ?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-26

ステロイド注射

テーマ:つれづれ
NEC_0437.jpg

バネ指治療のステロイド注射、完了であります。

これが、痛いのなんの!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-26

売れました

テーマ:人生リノベーション計画
相続関連、最後の懸案事項がほぼクリアです。
今の天気とは裏腹に、最高にスカッとしております。

ん~、イイね!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-25

業者という呼び方がキライです

テーマ:しごと
よく言いますね。

「業者」って。

僕、その言葉が大嫌いなんです。
ものすごく見下してる気がして。

言うのも言われるのも、本当にキライ。

昔天気予報をセールスしていた時に、
局の人に「天気業者」って言われて。

は?ムムムと食ってかかってしまった苦い思い出アリ。
若いね!


別に平等主義でも何でもないんですけど、
その言葉の奥に潜む意識もイヤ。
スカッとしてない。
なんか普通じゃない感じ。

特にお役人さんと話していると、その単語がすぐに出てきます。
結構辛いです。


確かにお金を支払っているけど、
サービスを享受しているわけですよね?
その意味においてはイコールですよね。
「パートナー」であることは間違いないわけですよ。

単にお金をあげているだけならまだしも。
あり得ないけどさ。


ラピスタではその単語をNGワードに設定しようと思っています。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-09-24

オヤジの命日

テーマ:家族
9月23日は、オヤジの命日だった。

今年で丸2年。
時が経つのは早いもんだ。

甘ったれていた自分に、
たくさんの課題を残して死んだオヤジ。

その瞬間はとても驚いて、
その後悲しくて、
それから大変で、
途中で腹が立って、
でも尊敬が深まって、
また悲しくなって、
親孝行できなかった自分が不甲斐なくて、
自己嫌悪に陥ることもあって、
それでも前に進み続けて、
少しだけ成長した自分を感じたりして、
またオヤジに感謝して、
改めて、当たり前であることの脆さを実感して。

気がついたら2年です。

闘病もなく、ボケもせず、
元気なまま、スカッと逝ったオヤジ。
ある意味最高に羨ましい引き際だったかもしれません。

ちくしょう。

でも、また会いたいなあ。
10秒だけでもいいから、また会って話をしたいなあ。

ま、それは僕が死ぬまでとっておこう。
交信できるわけじゃないし!

爽やかな彼岸の中日に
S2を乗せた自転車を飛ばし奥沢にあるお墓に向かいつつ
そんな湿っぽいことも考えた秋の1日でありました。

今日もがんばろう!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-09-23

オンロードを疾走するオレ

テーマ:しごと


東京シティサイクリング中、
長塚が曲芸的に撮った1枚。

なんで笑ってんだろ。
ヘルメットやばすぎ。

次から外さないとな、、。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-23

オフロードで一休みする次男

テーマ:家族
NEC_0434.jpg


相当飛ばしてました。
次からヘルメットさせないとな、。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-23

オフロードを疾走する次男

テーマ:家族
NEC_0430.jpg


木製バイクで
代々木公園を爆走中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-22

ジュリアン・オピー

テーマ:つれづれ
水戸美術館で大型個展開催中とか。
歩いている人、電通本社にもありますよね、確か。

アート系は全く詳しくありませんが、
こういうシンプルなラインで描かれているものは、結構好きです。
キース・へリング然り。
(高校生の時、NYのポップショップ近辺で怖い人達に襲われたことあり)

来週取手に行くから、そのついでに行ってこようかな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-21

ラピスタ前にて

テーマ:しごと
NEC_0429.jpg
臨時給水所オープンしております。

と、ここで雨が降ってきてしまいまして、
一応長塚も現役選手のため、
リスクマネジメントの一環で(これホント)
誠に残念ながらここでリタイアすることにしました。

ラピスタのみんなと給水のお手伝いをして、
サイクリストの皆さんに生長塚を味わっていただきました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。