Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-06-30

禁煙3日目

テーマ:グッドシェイプ計画
まだ辛くない。
全然余裕。

土曜日の夜は飲み会だった。
それでも問題ない。

禁煙すると料理が美味しく感じるらしいけど、
今のところその変化も感じない。

体中のニコチンが無くなるまで、
まだまだ時間がかかるんだろうな。


でも葉巻は吸いたいかも。
夜景の綺麗な高層マンションのペントハウスで、
ガウンを着てブランデーをぐるぐる回しながら、
シャム猫抱いて、足下にはお姉ちゃん。


おえ!
そんなんじゃなくて、普通に葉巻を。

タバコとは違うよね。
煙を肺に入れないし。

葉巻吸ってたら、やっぱり喫煙者になるの?
そりゃなるよねえ。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-06-29

禁煙はじめました。

テーマ:人生リノベーション計画
というわけでありまして、
長年連れ添ったタバコとお別れしてみました。

これといったきっかけがあったワケじゃないんです。
ただなんとなく。
まあニコチンに支配される人生も悔しいかなと。
せっかくなんで、S2の誕生日をタイミングにしてみました。


まだはじめたばかりですけど、
そんなに大変じゃないです。
今のところ違和感あまりなし。

ひとつ気になるのは、時間の使い方。

今まで1日20本、すなわち3分×20本=1時間
はタバコを吸っていた時間だったわけです。

もうそれがない。
そのあいた時間の使い方がわからない。

食後だったり、ふとしたタイミングで間があきます。
ま、これは慣れでしょうね。


この先どうなるかわかりませんが、
あまり固くならず、ゆるーく続けてみようと思っています。


え?
禁煙したら太るって?

心配ご無用。
大丈夫です。
もう既に太ってますから(汗


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-06-27

K36&S2、R12

テーマ:家族
昨日今日で、Kは36に、Sは2になりました。
おめでたい限りです。

S2は相変わらず大きいのですが、
このところ中身の成長が顕著でして、
使える単語も増えてきています。
こちらの伝えたいことも、だいたい理解してそうだし。


そこで、産まれる前はどこにいたの?と聞いてみたところ、
迷わずK36のお腹を指さしました。

おいおい、まさかわかってるの?

さらに、産まれた時のことを覚えてる?と続けると、
少し苦しそうな顔をして「ハァ、ハァ」と息遣いを。

え。
マジ?


やっぱり記憶があるんです。
それをうまく伝えられないだけで、産まれる前後のこと、覚えてるんですね。

すごいですよね。
神秘だなあ。

なんとも表現できない気持ちになりました。


ちなみにR12の近況ですが、
1学期の中間テストでいい感じの赤点を叩き出し、
さすがに焦ったのか、本人の意思で近所の塾に通いだしました。

今ではラグビーと勉強、朝7時から夜22時までかなり忙しくしておりまして、
段々中学生らしくなってきています。
そろそろエロ本も隠しだすことでしょう。
絶対見つけてやる。^^


2人とも成長してますね!


僕も負けじと成長したいと思います。
その1歩は、まず明日からのアクション。
そう、決別。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-26

ジャパン

テーマ:しごと
NEC_0283.jpg
長塚と伏見。
泥酔してます。。
仲いいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-25

サイクルフェスタ

テーマ:しごと
明日26日、東京ドームにてサイクルフェスタ08が開催されます。

かなり盛り沢山なプログラムです。
自転車競技の魅力満載なのはもちろん、
青山テルマさんのライブもあったり。

チケットあるので、興味のある方は連絡くださーい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-25

名古屋へ

テーマ:しごと
NEC_0279.jpg
今日はこれから名古屋です。

最近出張多いなあ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-24

常に変化を受け入れる

テーマ:しごと
ビジネスであれ、プライベートであれ、
様々な関係性は常に変化をしています。

社会情勢や世論、景気などの外部環境
人間関係やサービスの時代性

全ては変化していくものです。

それを素直に受け入れ、対応すること。

ほれ見たことか!と否定ばかりせずに、
その原因を調べ、対応策を練ること。

願わくば、ほんの少し未来を読んでおくこと。

これらは過去も現在も未来においても、
とても重要なことだと思っています。

もっとも大切なのは、その変化を嫌がらずに受け入れる姿勢。
元来人間は変化を嫌う動物ですが、最も変化に対応できる動物でもあります。

それが自己否定につながることだとしても、キチンと正対して受け入れる。

正対すること。
実際はとても大変なことですが、
そんなこともスカッと爽やかにやってのけるナイスガイになりたいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-24

とんかつ

テーマ:グッドシェイプ計画
今日のランチ、打ち合わせがてら久しぶりに、
なんとトンカツを食べてしまいました。

トンカツ。
豚のカツ。

カツってなんだ?


罪悪感もあり、美味いのなんの!

興奮し過ぎて写真撮るの忘れました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-23

二冠

テーマ:しごと
NEC_0278.jpg
凄いですね。

ちなみに集まった方々も、凄い感じ。

まるで何かの総会のようであります。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-23

静岡へ

テーマ:しごと
NEC_0277.jpg
渡辺晴智選手の祝勝会(G1連覇!)にお招きいただきまして、
只今静岡に向かってます。

往路は久しぶりのこだま。
のぞみに慣れちゃうと、遅いね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。