Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-04-30

みつ蔵

テーマ:つれづれ
ツーリングの途中、
僕が経営するおそば屋さんでランチを。



嘘です。

ちなみに「みつ蔵」とは創作系の時に使う僕の別名なのであります。

ただお店は「みつくら」ですが、
僕は「みつぞう」です。
どうでもいいけど。



焼き味噌 絶品



玉子焼き これまた絶品



そばがき 超絶品!


肝心なおそばを撮るのを忘れましたが、美味しいです。
調子に乗って、鴨せいろのなんと大盛りを!


夜も夜中も翌日の朝も食べ続けてしまいまして、ダイエット心の呵責に耐えられない今日であります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-28

ツーリング中

テーマ:しごと
20080428151534.jpg
実は本日お休みをいただいて、友達と蓼科までツーリング。

天気もよくて、サイコーね!

ただ夜は強烈に寒くて、只今外気温は0℃であります。

グリップヒーター付いててよかった。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-26

エヴァ

テーマ:趣味
先日手に入れたエヴァンゲリヲン新劇場版:序のDVD。
サタデーナイトのお楽しみということで、先ほどじっくりと観させていただきました。

当然劇場には足を運びましたが、本作をしっかり満喫するためには、繰り返しが重要です。

思い起こせば10年以上前から、
ビデオを借りまくり、
映画の予告版を観るためだけに映画館に入り、
上映初日には毛布に包まりながら徹夜、
DVDは個別、コンプリートと全てゲット、
小物やフィギュア(エヴァと使徒であり、綾波レイやミサトさん、アスカではない)を買い揃え、
仕事で大変な時も「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、」と呟きながら、
結末については友人と常に議論を戦わせておりました。

そうそう、サラリーマン時代のFAX送信票も、極太明朝体でそれっぽく作ったっけ。

平たく言うと私、かなりのマニアであります。


それにしても新劇場版:序、最高です。

破、急、?、と、これからどう展開していくのか、三十路半ばにしてドキドキしている自分。

オタクでマジでスイマセン。


注記:
「マジでスイマセン」とは、高校生の時、僕の同期A木(大学時代のラグビー部主将:ただし超弱気)が原宿でヤンキーにからまれた時に使った用語。
ただ謝っているだけではなく、本当に、本当に勘弁してください、という意味。
多少は勘弁されたらしい。

ちなみに彼は同じく高校時代、ニューヨークのマジソンスクウェアガーデンでもカツアゲされており、
ここでは「ノーパスポート! ノーパスポート!」と連発。
とにかくパスポートだけは勘弁してくれ、という意味だったらしいが、それはなんと通じたらしい。
弱気な顔立ちと謝罪上手のグローバルぶりが立証されている。

そんな彼も今では経営者に。
人生わからんね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-26

入部

テーマ:家族
この度無事にR12がラグビー部に入部したことをここに謹んでご報告申し上げます。

柔道、サッカー、野球ときて、ついに。。

せっかくなんで、コーチでもやっちゃおうかな。OBだし。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-24

チャリLOTO

テーマ:しごと
先週発売されたチャリLOTO

「競輪くじ」と言われていますが、これはあくまでも車券。
よって払戻率も宝くじやtotoなどの50%ではなく、なんと75%!
これはある意味オトクであります。

残念ながら当選者(的中者?)はいなかったので、全額キャリーオーバーとなりました。
金額は24日夕方現在、3772万5750円となっております。

ちなみに最終レースまで、可能性がある人が一人残っていたそう。
相当ドキドキしてたでしょうね。


今夜19時からは、立川競輪のKドリームスが発売開始になります。

ここは3重勝、5重勝を取り扱っているので、チャリLOTOの経過から見ると、ほぼ間違いなく的中者が出ると思います。
払戻金額が楽しみですね。

ちなみに3重勝だとキャリーオーバーはナシ。
(キャリーオーバーできるのは的中確率5000分の1以下なので)
当然、投票金額×オッズが払戻金になるので、全通り買って729倍以上のオッズを期待する方法も。

ちなみに3連単の場合は、オッズが504倍以上付くと、100円で全通り買っても儲かります。

これらの方法は、勝つ人を予想するのではなくて荒れるレースを選ぶ選択眼が重要。
ちょっと変わってはいますが、ある意味正しいギャンブルであります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-22

再びマリオカート

テーマ:趣味
やっぱり気合い入れて練習します。

寝る暇惜しんで、走り込み。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-04-22

ロードと電チャリの一本勝負 その2

テーマ:つれづれ
というワケで電チャリのカスタム。
ベースとなるのは、、

恐らくPのになりそうです。

これを徹底的に黒く、軽くしていきます。
変更点は多岐に渡りますが、基本カーボン化。

シートピラー
シート
ステム
ハンドル
シフター
ブレーキレバー
ホイール
タイヤ
油圧ディスクブレーキ

ギアも9S、できれば10Sへ換装。
それができるとカスタムの幅が飛躍的に広がります。

恐らくまだ誰もチャレンジしていないので
課題はたくさんあると思いますが、

もしアタマの中のイメージが全て具現化できたら、
相当イイ感じになるのは間違いないのであります。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-04-21

電チャリとロードとの一本勝負

テーマ:つれづれ
短期的な縁側(体の外側のライン)調整キャンペーン、
長期的な糖尿予防、
カーボンニュートラルな生活の柱として、
そして自転車産業?の端っこに関わる身として、
様々なメリットがある自転車通勤でありますが、

色々な角度から検討した結果、、、


電チャリにしようと思います。


以下現実と脳内での経緯を記します。

カンパCレコで全て組まれたマニア垂涎の
80年前後のチネリのクラシックロード(スーパーコルサ)、
これはサイズが小さいので、あっさり売却。

実はフレームだけ新品にして組み直そうかと思いましたが、
趣味性が高くなりすぎて、実用品としての性能に欠けるのは確実。

あくまでもクロモリにこだわる僕としては、
最新のカーボンフレームには食指が動きません。

じゃあ同じくチネリの新品フレームと、コンポーネンツは最新のフルカンパ!
と意気込みましたが、これまた趣味性が極めて高く、
日々の通勤で使うのはいかがなものかと。
間違いなくカッコはいいんですけど、多分続かない。


既に乗っているピスト、これはやっぱり、危ない。
かっこいいし、楽しいのはわかってる。
でも、いくらブレーキがついていても、僕のスキルで通勤に使うのは、危険極まりないのです。


じゃあ電チャリはどうなのか。

そもそも精神的にもデザイン的にも、非常にかっこ悪い。
でも、やっぱり坂道を考えると、機能的には非常に優れているのは間違いない。
スーツやジャケットでの仕事と自転車通勤を両立させるというただ一点においては抜群の相性の良さ。


ロード:デザイン>機能
電動 :機能>デザイン

ま、真逆なワケであります。

そこで僕は考えたのです。
デザインと機能の両立はできないものかと。

しかーし!ロードに電動アシストを後付けするのは不可能。
ということは、電チャリのデザインをよくすればいいと言う当たり前のことに気がついたのです。

そもそもカスタム大好きだし!

じゃあそのベースは?


以下続く。そのうち。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-04-20

マリオカート

テーマ:つれづれ
Wiiで発売されたマリオカート。
早速R12と一緒にWi-Fi対戦。

世界のだれかと、
こくないのだれかと。

いやー、難しい。

これ、ただのゲームなんですが、
負けると強烈に悔しいんですよね。

何か懸かっているわけじゃないんですよ。
でも、超悔しい!

当然ながら練習に励む時間も熱意もないですし、
無駄に悔しい思いをしないためにも、
もうやらないほうがいいかも。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-17

ALBH

テーマ:つれづれ
久しぶりに集合のソウルメイツ。


copyright ken


この3人はほとんど全てが合うのですが、
細分化するとまったくカブらず。
ええ、見事にまったく。

これが長続きする秘訣でしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。