Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-02-29

ブラッド・ダイヤモンド

テーマ:つれづれ
ご覧になった方も多いと思いますが、
先日行っていた長崎のホテルで観ました。

気になるフレーズは、「TIA」。

This Is Africa の略です。

これがアフリカだ。
(アフリカだからしょうがない)
といった意味で使われています。


この映画のストーリーは別にしても
事象として起こっていることは現実であり、
コソボやイラクとは別の原因とはいえ(根本は同じかも)
同じ国民、民族間での戦争が行われていることに
動物としての人間の怖さを感じました。

パリダカも場所変わっちゃうし。


なぜ民族は殺し合うのか。

日本にて日々ビジネスをしていると、
その原因や意味を感じることは非常に難しいのですが、
今この瞬間も、世界のどこかでは戦争をやっているわけです。

僕が何をどう考えようと今は世界を変えられませんが、
とりあえず、本をamazonでまとめ買いして
勉強しているところであります。


我が国日本は、平和といえば平和ですね。
今のところ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-26

時代のうねり

テーマ:しごと
重賞式
他競技mix
投票ポイント
在席投票
クレジットカード発売
オリンピック
世界選手権

様々な可能性が見え隠れしながら、
時代が動いている。
僕たちが思っている以上に、ものすごいスピードで。

この局面をどう読み、先手を打つか。
それとも、ただ見守るのか。

勝敗はここで決まる。


リーダーの手腕が問われている。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-26

筋トレ近況

テーマ:グッドシェイプ計画
最近は週1~2回のジム通いを続けておりまして、
おかげさまで「なんか痩せてきたよね」とよく言われます。

実は痩せてないんですけど、
すげー嬉しいです。

痩せてないというのは、
体重は増加傾向でございまして、
これはイイ感じに具が詰まってきた証であります。


下半身とお腹まわりのインナーマッスルも
かかさず続けております。

これはかなりキツい!
上半身はあまり息があがらないんですが、
下半身はハァハァします。

やっぱり筋肉が大きいから、
酸素も大量に消費するんでしょうね。


上半身はこれ以上筋肥大しても意味がないので、
そろそろキープモードに。
今後は下半身強化&脂肪減少にポイントを絞りたいと思います。


今までは見た目重視でしたが、
これからは使える体作り。

仕事以上にがんばりますぜ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-24

終日オフ

テーマ:つれづれ
今日は久しぶりに、丸一日オフ。

外は寒いし、風も強いし、、
ってことで、ずーっと家にいました。

本当は読みたい本があったんですが、
R&Sがそれを許さず。
一緒に色々遊んでました。

一番楽しかったのは
ライトセーバーを使った3人でのチャンバラ。
(S1は小さめのヨーダのやつ)

たまにはイイね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-22

ひよこの♂♀、わかりますか?

テーマ:つれづれ
非常にわかりずらいです。
ひよこの鑑定。

顔?
体型?
やっぱり局部?

一体どこが違うのー!

でも、実際にそんな仕事もあるようでして。

もし疑似体験してみたい方は、
このブログの左下をご覧ください。

そしてぜひ、お試しあれ。

面白いですけど、
マジわかんないんでガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-22

腰痛アタック

テーマ:グッドシェイプ計画
実はこのところ、
かなり激しい腰痛に悩まされています。

最近は鈍痛から鋭い痛みに変化を。
いったいなんなのー!

そこで色々考えましたが、
原因がわかりました。

結局、下半身かと。

カラダが固い
ひざをあんまり曲げたくない

腰を曲げることが多い
歩き方も足が伸びっぱなし

負担が全て腰に


なるほど。
正しいかどうかは別として、
非常にロジカルでございます。


というわけで、
さらに下半身&インナーを鍛える動機が強まりました。


スクワットやレッグカール、
そしてしっかりストレッチ。

ルーティンに組み込むことを
ここに宣言します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-20

このヒゲ、似合う?

テーマ:つれづれ
突然ですが、、






ん~、キモい!
自分の顔ながら、ハンパじゃない!

ホントは動画もあるんですけど、
アメブロには貼付けられないみたい。
そっちはヤバ過ぎるので、結果オーライか。


こういうヒゲ、昔からの憧れだったんですけど、
生えない体質でよかったかも。。

ちなみにこのサイト
誰でもお試し可能であります。
すごいね。

ソウルメイツTちゃん、ありがと!


というわけで、
僕はヒゲを生やすべきか剃るべきか、
皆さんからのご意見を募集致します。

ちなみにノーマルはこれ。



あ、ヒゲはナシじゃなくて、
生やしてました。
これは2週間モノです。


直接僕を知っている方もそうでない方も、
ぜひご協力をお願いします。

なお。
あまりに不評だと速攻で画像を消去しますので、
悪しからずご了解ください。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-02-19

スキーとスノーボード、どっちが好きですか?

テーマ:つれづれ
皆さんはどっち派ですか?

僕はですね、
学生時代はひたすらスキー、
社会人になってからボードに目覚め、
しばらく間を置いて、
最近また雪国に行くようになりました。

で、今はどっちもやっています。
それぞれ楽しみ方が違いますからね。

で、どっちが好きかと言うと、、、

最近はスキーかな。

雪山に何を求めているかというと、
僕はやっぱりスピードなんですね。

トリックよりも、
コントロールできるギリギリのところまで飛ばした時の、
脳内にアドレナリン全開を感じる
あのヒリヒリとした緊張感、爽快感。

これがたまらないワケです。

ただ、バックカントリー系に行けるのであれば、
その時はボードの方が楽しいんでしょうね。
難しそうだけど。。


追伸:
裏の理由としては、、、
僕がボード、R11がスキーで鬼ごっこをして、
ものの見事に惨敗して自信喪失しているという事実も存在するのでありますガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-18

下半身の重要性

テーマ:グッドシェイプ計画
このところスノーボードに行っておりまして、
そこで自分の下半身の脆弱ぶりに驚いております。

山のてっぺんから下まで2本も滑ると、
もう下半身がプルプルであります。

昔は朝から晩まで滑り続けても、
まったく大丈夫だったのになあ。


上半身は日々鍛えているので
あまり問題を感じたことがないんですけど、

やっぱり現実的に重要なのは下半身だね!
と感じる今日この頃。


そもそも歩くのが嫌いなので、
もちろんスクワットとかも大嫌い。
ハムストリングスなんて聞いたことないしー

生まれ持った美脚(唯一の自慢)を台無しにしたくもないしー
筋肉ついても目立たないシー

と言い訳をしまくりやがりながら
ラグビー部を卒業してからは一切触ってこなかった下半身。

特に今まで必要性も感じませんでしたが、、

三十路半ばで一念発起、
これから人生半分を有効に生きるために、
下半身強化に努めてみたいと思っております。

それに合わせて、
やっぱりとても重要な、インナーマッスルも強化。

こちらは既にバランスボールを使ったトレーニングを
スタートさせておりますが、

なんつーの?
簡単なのに、全くウェイトを使わないのに、
なんでこんなにキツいの!?
ああ、乳酸が急激に溜まってくー!
ムキー!

今までとはまったく違った筋肉痛に早速悩まされております。

また効果が極めてわかりにくいということも
継続することを難しくさせてはおりますが、
ちと地道にやってみようかと。

ボディのデザイン、特に縁側重視のトレーニングをされている方、
ぜひご一緒にいかがでしょうか。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-02-14

長崎出張中

テーマ:しごと
今日は長崎の佐世保です。

早速、基本。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。