Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-08-30

北海道ツーリングを振り返る<二日目>

テーマ:趣味
到着は14時過ぎ。

本来であれば苫小牧から直接知床を目指したいところだが、
さすがに時間がない。

フェリーのクルーに最短の行き方を聞いたところ、
道央自動車道(北→東)に乗るよりも日高自動車道(東→北)の方が早い、とのこと。

それを素直に受け止め、
日高自動車道でまずは東へ。

富川で左に折れ、
237を北上し、
この日は日高峠あたりでやめておこう。

空を見上げると少し厚めの雲。
気圧も下がってきているようなので
確実に雨が降ると判断し、
テントではなくバンガローを借りることに。

NEC_0015.jpg


すかさず荷物を降ろし、
現地で聞いた美味いラーメンを食べに移動。
悶絶するほど美味しい釜ラーメンに感動していたら、
突然凄まじい豪雨が。

さすが元お天気屋。
つーか誰でもわかるか。

雨がひと段落ついたところで
キャンプ場に戻り、
少しの間食休み、そして近くの温泉へ歩く。

そこにはヒグマの剥製(小型だけど)が飾ってあり、
近くに寄って見てみると、なんとも長く鋭い爪が…。

この小ささでこの爪か!
マジ勝てないって!

その後も温泉に浸かりながら、
サウナで汗をかきながら、
R11とひたすらヒグマ談議。

「パパ、大丈夫だよ。僕ナイフ持ってるからさ。」

「ついに出しちゃうかー、ナイフ♪」

と心強いコメント。


でもな…
お前に買ってあげたナイフ、
刃渡り4cmじゃん…。

yukimineto


と、身も心も温まったところで、
二日目は終わりを告げました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-08-29

北海道ツーリングを振り返る<初日>

テーマ:趣味
写真を交えて今回のツーリングを振り返りたいと思います。

<初日>
トウキョウ→大洗

前にも書きましたが、
出発しようとしたらバッテリー不調につき
急遽ジャンプスタート。

ようやくエンジンがかかり
慌てて飛び出したので、
つい無意識に首都高に乗ってしまいましたが、、

実は首都高での二人乗りは違反なんです。
(まったくもって無意味だけど)

それを途中で思い出し、もうハラハラ。


パトカーを見つける度に
インカム越しに

「隠れろ!」

って意味ないっつの。


そう、今回はインカムを付けていったので
バイクなのに会話ができるんです。
これは本当に重宝しました。


途中凄まじい渋滞で、
もう暑いのなんの!

バイクも大きいので
基本的にはすり抜け不可能。
ホント倒れそうになりました。

今回一番つらかったのは
間違いなく首都高と湾岸の渋滞です。


18時前には到着し、
18時半には無事出航。

僕達が予約していたのは
デラックスルームだったので、
もう快適快適。

部屋はどこかのビジネスホテルのようで、
まるで出張に来たみたい。

洋上基本的にヒマなんで、
DVD観たり、食ったり寝たり。
UFOキャッチャーで無駄なもの取ったり。

ま、ホントにヒマなんで、
二人で船内をうろついていると
「カジュアルルーム」なる部屋に気づきました。
なんとも不思議な感じがして、
つい中を覗き見ることに。

ドアをすこーしだけ開けて見ると、、


R11: 「パパ… ここ、避難所…?」


お前何言ってんだー!むかっ

ただぱっと見はそのまんまなんで、
言いえて妙だと内心思いつつ、
ここの意味合いや付加価値、存在意義などについて
しばし説明を加えておきました。


もっとも心配していた揺れもほとんどなく、
二人とも極めて快適に過ごしておりました。


19時半くらいに晩飯、
翌朝7時半には朝ごはん、
12時にはランチと、
非常に規則正しく食事をし、

14時には苫小牧にようやく到着です。

いくぞー!



(二日目編につづく)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-26

無事帰宅

テーマ:趣味
本日無事に帰宅しました。

あっという間の1週間。
二人共疲れたけど、、
彼には最高の経験になったと思うし、
何より自分も最高に楽しかった。

もしかしたら、
最初で最後の親子北海道ツーリング。

本当に、本当に楽しかった!

諒太もえらかった!
お疲れさんにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-26

またまたフェリー中

テーマ:趣味
只今大洗に向かっております。

気がついたら北海道ツーリングも
もう終わり。

早い!早過ぎる!

楽しい時間はいつでもあっという間ですね。

「家に着くまでが修学旅行です!」

との教えを守り、
最後まで安全運転で行きたいと思います。

ところで、
ケータイが壊れました。
充電できなくなっちゃったんです。

これには困った…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-24

旭山動物園

テーマ:趣味
今日は多和平から旭川まで足を延ばし、
あの有名な旭山動物園に行ってきました。

それはそれは凄まじい混みっぷりで
思わず人に酔ってしまいましたが、、
人が集まる理由が少しだけわかった気がしました。

広く知られている独自の動物飼育展示方法はもちろんのこと、
来園者のために随所に細かい工夫がされているのに気付き、
同じ来館来演ビジネスモデルとして
ウチも負けていられないと意を決した次第です。

ただ最大の収穫は、
生でヒグマを確認できたこと。

熊さん?
プーさん?

いえいえ、全然可愛くありません。
むしろ凶悪な面構え。
あのクローはなに?
彼に山で出くわしたら、マジ終わりでしょう!


今夜は旭山動物園近くのキトウシに泊まり、
明日は苫小牧からまたフェリーです。

北海道最後の夜を、じっくり楽しみたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-23

地平線

テーマ:趣味
NEC_0028.jpg
パノラマじゃないのが残念ですが。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-23

多和平泊。林道恐るべし!

テーマ:趣味
今日は盛りだくさんな1日でした。

詳細は後日まとめますが、、

知床で巨大な岩に登り、
鹿を普通に見かけ、
船から熊を発見!

超ハードな林道を走り、
かつ迷い、
開陽台で地平線を感じ、
真っ暗な道でさらに迷い、
林道を歩いて探検し、
ようやく多和平にてテント設営…。

ここは満天の星空が最高らしいのですが、
ものの見事に曇っております。
星ひとつ見えません。はい。

最後にはR11が羽音にビビって
ココアをテントにぶちまけて1日が終了です。

ちなみに晩飯は非常食のパンのみ。

ああ、お腹空いた…。
耐えられないのでもう寝ます!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-22

知床到着!

テーマ:趣味
本日夕方、なんとか到着しました。

天気予報が思いやりハズレて
途中豪雨にあったものの、、
なんとか無事に。

早速R11が鹿を発見。
熊を見つけないことを祈りつつ…

それにしても知床はイイね!

明日は朝から船で半島の先っちょまで
行く予定です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-21

日高

テーマ:趣味
今夜は日高に泊まることにしました。

雨が降りそうだったので、
いきなり日和ってバンガロー。

ところがそれが大正解!
直後から凄まじい豪雨が!

あと、フェリーに早速忘れ物をしまして。
パジャマ兼普段着のハーフパンツがないワケです。

これは実に痛い。
地味ながらかなりのダメージを
受けております。

明日は早朝から出発、
一路知床へ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-21

只今フェリー中

テーマ:趣味
NEC_0014.jpg
おはようございます。
今はフェリーに乗っております。
揺れも少なく、快適です。

昨日出発しようとしたら、なんとバッテリーが上がっていて
急遽ジャンプスタート。

行く前から既にトラブルで
先が思いやられますが、、、

船からバイクを降ろす時、
無事にエンジンがかかることを切に願うばかりです。

では!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。