Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-06-28

我が家の武器

テーマ:家族
未だにモンスターハンターをやり続けている
僕とR11ですが、

おとといこんな話になりました。


R11:「次のバージョンが出たらさ、どんな武器が増えてると思う?」

オレ:「そりゃあれだろ。ウチにもあるヤツ」

R11:「え~ ヒントちょうだいよ!」

オレ:「すげーつえーヤツだよ。超つえーの。」

R11:「…。」

   「わかった。ママだ。」


そうか…

ママか…


僕のイメージはライトセーバーだったのですが、
我が家で最も強い武器はK35だったようです。


それ、大当たり!

タイミングが悪いと、
触れるだけで切られるよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-28

産業構造審議会車両競技分科会 競輪小委員会

テーマ:しごと
とても漢字の多いこの会議。

を膨張、いや傍聴してきました。

ここでケイリンを成長させるための
アクションプランに対する進捗をチェックする、
らしいのですが…

残念ながら、
まったくもってチェックされていませんでした。

そもそも具体的な目標(数字)も出されていませんし、
各団体からの報告も極めて漠然としており、
簡単に言うとこんな感じで。

とにかく色々やってるんだけど、
すぐに効果なんて出ないよね、
そりゃ何でもそうだよね、
だからケイリンもすぐにはよくなりっこないよね、
でも前年比ほぼ横ばいだからよくやってるよね!
ハッハッハ!

と皆さん笑顔で話しているわけでございます。

もう、絶句。
倒れそうになりました。

ただの傍聴人なのに、
思わず発言しそうになりました。

このままじゃ、
ケイリンの未来は危ないかもしれません。

もし仮に、このアクションプランが全てうまくいったとしましょう。
で、そうしたら売上はいくらになるの?
何がどうよくなるの?
これで新しいお客さんが増えるの?

具体的な効果がまったく見えないんです。

この状況からV字回復を狙うには、
根幹から変えないとダメです。
全ての責任を負って全権を担う
プロデューサー、リーダーがいないと、
大きな変化は望めないと思います。

関係団体全ての意見を調整していると
必ず利害がぶつかるため、
大きな変化は望むべくもありません。

大きな改革には必ずリーダーが必要なんです。
でも残念ながら、今のケイリンにはそれがいない。
そこが最も本質的な問題だと思います。


委員の方々からは素晴らしいご意見も出ていましたが、
問題はそれをアクションに落とし込むかどうか。
関係団体の方々が、それを本質的に理解しているかどうか。

その通り!
やった方がいい!と同意されるなら、
ただ思っているだけじゃなくて、
絶対にやった方がいいんです。

経営は実行あるのみ!
ですから。


内容とは別の問題として、
場所が経済産業省なので、
館内の室温が異常に高いわけです。

体感温度は35℃。
座っているだけで汗が滴り落ちるレベル。
もはやハンカチだけでは足りません。
タオル持って来ーい!

会議に参加しているだけで
確実に2kgは落ちました。

参加してよかった…!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-27

連続誕生日

テーマ:家族
26日はK35(元34)、
27日はS1(元0)の誕生日でした。

ついこの前産まれたばかりと思っていたら、
もう1歳に。
立派な怪獣に育っています。

いやー!
早過ぎるー!


せっかくなので、
R11の1歳のときのビデオを持ち出してきて、
兄弟を比べてみようということになりました。

それがまあ、似てるのなんの…
DNAって怖いですね。

でも登場してくるのは、
オヤジだったり
マックス(ゴールデンレトリバー:二十歳から三十路まで共に暮らしてました)だったりで、

楽しんで見るつもりが
全員号泣しょぼん


改めて、命の儚さ、大切さを感じることのできた
意義深い次男S1の初めての誕生日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-26

プロポーズ大作戦

テーマ:つれづれ
基本的にドラマ(TV全般)はほとんど観ない僕ですが、

プロポーズ大作戦、
実は録画してました。

あの甘酸っぱさにやられ
毎週脳内に変な物質を分泌していましたが、、

最終回のラストだけはいただけない!

非常にわかりやすいストーリーなんだから、
最後も絵的にベタなシメが欲しかったところです。

ほんともったいない。


ちなみにR11のクラスでも
みんな盛り上がって観ていたらしく。

心配するな!
お前らはこれからだっつーの!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-24

べスパ GT60

テーマ:趣味
齢35にして、
初めてスクーターをゲットしました。

しかも、、、

なんと、、、

べスパのGT60を!

gt60a
フロントフェンダーにライトが!


gt60b
R11にはちと大きめ


これは、世界で999台、
日本には16台しか輸入されなかったレアもので、
しかも長い歴史を持つべスパ初の限定モデルということで、
その筋では凄まじいバリューがあるのです。
(ちなみにシートは本皮です)

そんな貴重なモデルを、
モモデザインのOさんに譲っていただいた次第です。

Oさん、謝謝!


下北沢から新橋までの通勤方法を考えてみると、


-電車だと45分 徒歩が入るためもれなく大量の汗付 痴漢冤罪のリスクあり

-車だと30分 渋滞してると50分 つーか普段は渋滞確実

-自転車 まだ試していないので計測不可 しかし汗はサウナと同じレベルか

-徒歩 マジ無理

-バイクだと20分 ん~早いね! でも雨だと不可能


というわけで、
バイクが一番早いわけです。

今乗っているハスクバーナ(超速い)だと
最短15分を記録しましたが、
当然マニュアルなため履ける靴が限定されてしまいます。

※意味不明な方のために補足しますと、
バイクのギアチェンジは通常左足の甲で行うため、
革靴なんかで乗った日にゃあ片道で靴がおしゃかになるわけです。

今の仕事柄スーツ着用(クールビズは可)が多いので、
それだとオートマのスクーターが最も適しているのは
当然のことでして。


おっと。

なぜか購入動機の言い訳をしている自分がいるのですが、
簡単に言うと通勤で乗るバイクってことなんです。

それにしてもスクーターはカジュアルですね。
洋服も靴もバッグも気にせず、
そのままスッと走り出せる。

これは僕にとっては極めて画期的な変化で、
この「スッと」という感覚、バイク通勤を継続するためには
とても重要な要素だと実感しました。


僕にとっては昔から、通勤も立派なエンターテイメント。
移動時間も楽しむ時間。

今は梅雨なのでさすがに毎日とはいきませんが、
これからはべスパ通勤を思いっきり楽しみたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-23

酔わない。。

テーマ:つれづれ
調子に乗って最近はお酒を飲んでいるわけですが、
やっぱり酔わないんですよ、これが。

焼酎やシャンパンをそれなりに
普段なら泥酔する量なのに、
酔わないんですよね。なぜか。

そりゃちょっとは酔いますよ?
でも今までと明らかに違うんです。
ちゃんと理性が働いているというか。

肝臓が悪いのか、
それとも急に強くなったのか。

ま、すぐ元通りになると思うので、
今は強くなったと信じ込んでおきましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-20

キュウリ味のペプシ

テーマ:つれづれ
知ってますか?

爽やかなパッケージに引かれて、
つい買ってしまいました。

期待に胸を膨らませ
勢いよく飲んでみましたが…


激マズ(>_<)


ちなみにオイニーもキツめです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-20

久しぶりのALBH

テーマ:つれづれ
ケンちゃんタカちゃんと久しぶりに集合。
スカッと楽しい夜でした。

・CKBにメガヒット
・PRPRが二股

などなど、悶絶級のキーワードが飛び出しました。

それにしても、
昨日は飲んでもほとんど酔いませんでした。
これは極めて珍しい状態です。

いいのか悪いのかわかりませんが、
ホント体調は重要ですねえ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-19

父の日

テーマ:家族
長男R11からプレゼントをもらいました。

なんと、僕と彼が大好きな


特大キャラメルポップコーン


を。


わかってるねー!
いや~、わかってる!


どうもありがとう!
一緒にたくさん食べような!


それにしても彼は
いい男に育っている。

勉強もスポーツも決して得意じゃないけれど、
人としての優しさや器の大きさは本当に素晴らしい。

普段はのび太のようにダラダラしてるけど、
ここ1番の集中力は目を見張るものがある。
(好きなもの限定だけど、それはある意味当然)

弟を見つめる眼差しは優しく暖かく
世話も本当によくしてくれる。

S0もそれをよくわかっていて、
兄貴を大好きで。


こんな親父なのに、、、

もう、感無量であります。


もうじき思春期に入るけど、
これからも、ゆったり大きく育っていって欲しい。

いつまでも応援してるぞ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-17

ラグビー部の仲間達

テーマ:つれづれ
この週末、
ラグビー部の後輩Uの結婚式があり、
披露宴から参加してきました。

やっぱりラグビー部の仲間達はイイね!

披露宴はしっかり折り目正しく、
二次会は大いに盛り上がり、
三次会も激しく飲み、
四次会ではしっぽりゆっくりシャンパンを。

気心知れた仲間達と過ごす時間は、
僕にとって本当に大切です。

学生時代ラグビーをやっていたスポーツ的なメリットは
残念ながらあんまりないけど、、

こんな素晴らしい仲間達との関係を築けたことは、
何にも代えがたい宝物。

そんな当たり前のことを再認識できた、
最高の1日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。