Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-04-30

極寒の夜と日焼けのあと。

テーマ:趣味
西湖にて友人家族とキャンプ。

昼間は暑くて、TシャツでOK。
なんて爽やかな天気!

夜はダッチオーブンで作った
最高に美味い料理に舌鼓を打つ。


しかし、

寒い。

とんでもなく、

寒い・・・。


テントの中に入っても、
当然極寒。

横のテントからもうめき声が。

3シーズンのシュラフでも、
まるで我慢大会。
まさに拷問。

とにかく寒くて、
全然寝られない。
推定0度。
絶対零度。

朝も5時過ぎにテントを飛び出し、
とにかく焚き火で暖をとる。
こんな慌てて火を起こしたのは
初めてかもしれない。



日が昇ってくるにつれて、
今度はまた暑くなる。


昼過ぎからローリーファミリーと
西湖でカヌー。
パズーはボールとスイミング。
(ジジは足がつかるくらい。超弱気。)

そして御殿場Rガレージにて、R11がついにバイクデビュー。
初めてなのに結構イイ感じ。

親父としてはかなり感動。
あと5年で一緒にツーリングに行けるもんね。

調子に乗って、僕もバイクを借りて一緒にプチオフロード。
超楽しい!

Rファミリーの皆さん、ホント感謝!


ふと気がついたら、
腕には日焼けの跡が。


こんなにアクティブなのは本当に久しぶり。
具沢山で最高に楽しい休日でした。


ただ、、、
この寒暖の差にやられて
風邪ひかないようにしないとね。

といいつつ、
もう鼻水が・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-28

キャンプ

テーマ:趣味
どこもかしこも混んでいるGWですが、
明日(今日)からキャンプに行ってきます。

目的はパズー&ジジのドッグラン。
彼らを解放するためです。

西湖湖畔に一泊なので、
まあサクッとカジュアルに。

料理も設営もシンプルにいこうかと。

ダッチオーブンとバーナーひとつ。
タープはいらないかな。

そして渋滞にはまらない時間に移動すること。
これが一番大切かも?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-27

夢と目標の違い

テーマ:つれづれ
昨日、「夢」は何ですか?と聞かれました。

僕は「毎日を楽しく過ごすことです」と答えましたが、
実はそれは夢ではありません。

本当の夢は 空を飛ぶことですが、
それは少しだけ恥ずかしいので言いませんでした。


その「夢」という言葉が将来なりたい姿の総称として使われる場合、

僕は非常に違和感を感じます。
てゆーか好きじゃない。


例えば
透明人間になるとか
もしもボックスが手に入るとか、

今は現実的に不可能だと思えるイメージ、
その類の場合は「夢」だと思います。


総理大臣になりたい とか、
ヤンキースの4番になりたい とか、
1000億円欲しい とか
将来の具体的な姿をイメージする場合、

それは「目標」という言葉を使うべきだと僕は考えています。

なぜならば、
その方が達成するためのアクションが具体的になるからです。


夢は見るもので、
目標は達成するもの。

この違いにこだわりたい今日この頃です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-27

ラピスタ新橋のリニューアル その1

テーマ:しごと
現在ラ・ピスタ新橋には、
指定席が3フロアあります。

8年前のオープン当初は当然設備も最新で
それはそれは高い評価を得ていました。

しかし、その後は何も変えていなかったので
当然経年劣化もあり、現在はお世辞にもいいとは言えない状態でした。


それを、足掛け数年…。
この度ようやくリニューアルしました!

(まずは11階だけ)


11F
相当キレイ

一人当たりのスペースも広くなり、
雰囲気も抜群です。

これでハードは整ったので、
サービスをキチンと充実させれば
お客様にも喜んでいただけるはずです。


この案件を引き受けて下さったI社の皆さん

映像関連を担当して下さったT社の皆さん

そして長い間検討を続けてくれた社員の皆さん。


本当にお疲れさまでした!


ウェブでも建物でも、
がんばった結果がカタチになるというのは
本当にうれしいことですね!


6月には残り2フロアも
全てリニューアルします。

これも今から楽しみです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-26

ケータイをあえて忘れてみる。

テーマ:しごと
今日は家にケータイを忘れてしまいました。

超不便です。


でも、余計な連絡もないし、
たまにはいいかも。


ノーケータイデイ。


皆さんもたまにはいかがですか?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-23

SL広場でのインタビュー

テーマ:つれづれ
先週のこと。

どこかの局にSL広場でインタビューされました。
しかもそれが、OAされていたらしいのです。


去年までインタビュアーの方と何度目が合っても
シカトされていたのに、なぜ今年になって?


疲れた感じだから?
スーツ着てるから?
それともファットだから…?(某友人の意見)


まあ原因はどうでもいいとして、

SL広場でボクがインタビューを受ける条件はひとつだけ。

ラピスタをバックに入れることです得意げ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-23

日々是修行なり

テーマ:つれづれ
去年秋からバタバタとしていましたが、
色々なことに一応の目処が付き始め、

ようやく日々の生活に
リズムが戻ってきた気がしています。

ボクは波乱万丈な人生は大歓迎ですが、
日々のリズムはとても大切にしているので
これはとてもうれしいことです。


未だやるべきことはたくさんありますが、
一度に全部できるわけがありません。

優先順位をつけて、
ひとつひとつの課題を
きちっと誠実に解決していくことが
楽しい未来を創るための唯一の方法なんだと思います。


様々なことがホントにたくさん
倒れそうなくらいそれはいっぱいありますが、

この年齢でこれだけ色々な経験を積めるのも、
亡き父をはじめとする皆さんのおかげだと思っています。

これからもボクは今まで通り、
一生懸命がんばります。


感謝!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-17

Tバック?

テーマ:つれづれ
ふと管理画面の右側のニュースを見ると、

なんと9歳のTバックアイドルがいるらしい。


不愉快なんてもんじゃなく、
とてつもなく悲しい気分になった。

そもそも
こんなネタをニュースで取り上げちゃいかんだろ。
まずはそこが問題。


リリースする会社も、
それを買う人も、
当然その親も、
間違いなく狂っている。

性癖は人それぞれだし
制限されるものではないのかもしれないけど、

これは絶対に制限した方がいい。
てゆーか刑法で扱うレベルだと思う。


だいたい世の中をおかしくしているのは
大人たちだ。

今の若いもんは…
って言うけれど、完全に逆。
若い人たちは、実はしっかりしたヤツが多いんだ。


今のおっさん連中は何かを間違えている。
大切な価値観が抜けていると思う。

経済合理性を追求する前に、
飲んだくれながら政治を語る前に、
もう1度道徳の授業を受けなおしたほうがいい。

ボクが新橋に来てから、
一体何人のオッサンにタバコポイ捨ての注意をしたことか…。

しっかりしろよ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-16

子供が産まれました

テーマ:つれづれ
といっても
友達M34の話です。

母子共に健康で
非常に安産だったらしく

(本人曰くそうじゃないらしいですが)

新しい命の誕生に
感動しております。

M、おめでとう!


それにしても驚くのが
S0の大きさ。

まだ9ヶ月にも関わらず、
既に体重は13kgに届く勢い。
(普通の2歳児くらいの大きさです)

もはやベビー服に
彼のサイズは存在していません。


願わくば我が息子、R11&S0兄弟。
身も心も、
ボクよりも大きくなって欲しいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-11

競輪学校の卒業記念レース

テーマ:しごと
今日は修善寺にある
日本競輪学校の卒業記念レースにお招きいただき、
優勝者にプレゼントを贈呈してきました。


卒業記念レース
それなりの迫力


みんな坊主アタマで
動きが角ばっていて、
ちょっと軍隊っぽい感じ。

でもなんだかキラキラしていて、
僕が失っていたもの、忘れていたことを
教えられた気がします。


初心忘れるべからず!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。