Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-31

ピスト

テーマ:しごと
ケイリンで使う自転車を「ピスト」と言います。

(ピストレーサー
トラックレーサーとも言います)

僕たちが普通に乗っているのとは
色々な部分が異なっていますが、

もっとも大きな違いは
シングル&固定ギアということ。

シングルギアとは、
変速できないだけです。
シンプルですね。

固定ギアとは、
足とタイヤの動きがダイレクトにつながっているということ。

普通の自転車はペダルを回さなくても
タイヤは勝手に回転します。
坂道とかはそうなりますよね。

でも固定ギアは、
タイヤが動いていれば、
必ずペダルも動きます。

これが独特な乗り味を産み出す
主な原因となっているわけです。

見た目も本当にシンプルで美しいですから、
それもまた魅力のひとつ。


この自転車が、
今エッジーな方たちの間で
密かなブームとなっています。


都内某所では深夜にレースも開催されたり。


この流れはケイリン業界にとっては
明らかにプラス。

でも単なるブームにしたくはないので、
もしピストに興味を持った方がいれば、

今までとは違った目線で
そのピストであれだけのスピードを出すケイリンを、
選手を、ぜひ生で見て欲しいと思います。

あの迫力とスピード感は
並大抵のものではありません。

確実に見る目が変わるはずです。


もし興味があるかたは、
ぜひ僕にご一報を。

いつでもご案内させていただきますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-30

Wii

テーマ:人生リノベーション計画
今更ですが、
親子でWiiを楽しんでおります。


今はR10にかめはめ波の出し方を教えてますが、、、


 父:「そうじゃない!気が足りないんだよ」


 子:「だって…」


 父:「ほら、もっと溜めてさ」


 子:「でも出ないじゃん…」


 父:「ほら、ハッ!ってさ。ハッ!」


 子:「…。」


 父:「イヤならやめちまえ!」



これはコントローラー(指)だけで勝負するPS3では
あり得ない光景です。

結構楽しかったりします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-29

メーテル&スターフライヤー

テーマ:しごと
結構いいですね。
スターフライヤー。

starflyer
アタマをちょこっとだけ


黒い飛行機は
やっぱりかっこよかったです。
ちょっと小さいけど。


中身はこんな感じ。

starflyer2
シートは黒い本皮。


ちなみに前のスペースは、、

starflyer3

ほーう。
結構あいてますね。

(自慢ですが)僕は結構足が長いので
普通だと前にぶつかっちゃうんです。

でもこれだけのスペースが。
非常に嬉しい部分です。


スチュワーデスさんの制服
(僕はCAとか言うのがなんだか照れくさい)
も黒いパンツスーツで、
ちょっとだけスタイリッシュな感じ。

全席にタッチパネルのモニターも付いて、
それなりに高級感が出ています。


何より素晴らしいのは、
VIを統一できていること。

かなり細かい部分まで松井さんの意気込みが
行き届いています。

もちろんかなりの妥協はあったかとお察ししますが、
これくらいまで徹底できればいいですね。


到着したのは新北九州空港。
ここも新しいのですが、


メーテル

メーテル発見。

微妙に動きつつ、なにやら話をしています。

ああ鉄郎になりたい…。


さらにお土産屋さんで発見したのは
こちら。


ぷりんどら

その名も「ぷりんどら」。

そのままです。

味も見事にそのまま。
ハーモニーもへったくれもありません。

せめて

「どらぷりん」

と逆にした方がキャッチーのような気が?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-27

小倉出張

テーマ:しごと
久しぶりに小倉に行ってきました。
もちろんスターフライヤーで。

これはケータイからなので、詳細は週明けに書きますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-23

CATVに驚く

テーマ:人生リノベーション計画
ネットはまだですが、
ついにテレビは開通しました。

開通というのは、
電波じゃなくてケーブルだからです。


今のCATVはすごいですね!

地上波はもちろん、
地デジもVODも
音声5.1chもOK。


地デジは映像も美しすぎて、
もう普通のアナログ放送は見られませんね。


でも一番うれしかったのは、
なんといってもディスカバリーHD

(僕は昔からディスカバリーチャンネルの大ファンで
実はこんな事業を起こしたいと密かにたくらんでいます)


この番組は当然全てがHD。

しかもウチのTVはHD対応プラズマ50インチ。

音声はDENONのスピーカーからサラウンド。


もう倒れそう (=◇=;)


常につけっぱなしにしていることは
言うまでもありません。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-23

インターネットは必要ですね

テーマ:つれづれ
まだ自宅に回線が引かれておりません。

ネットはすでに生活の中に深く根ざしており、
これがないと不便極まりません。

テレビはなくともインターネットなんです。うちは。


今回は

プロバイダー:DTI
回線:KDDIのひかりone

という渋いチョイスにしてみたのですが、
いかんせん開通までが遅すぎです。

我慢しきれずカスタマーサービスに電話したみましたが、

「ん~、約1ヶ月から2ヶ月いただいております♪」

と爽やかに言われてしまいました。


光って普通こんなに時間かかるもんなんですか…?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-19

これまた妄想する世界

テーマ:つれづれ
昔々、今井美樹さんの歌をよく聴いていました。

その中で鼻息荒く憧れたのが、
Ivory2に収録されている曲の数々。

結婚や友達との恋愛、不倫について
非常にディープかつ甘酸っぱい歌詞に
当時はクラクラになっておりました。


結婚するときはこんな感じがいいな~
プロポーズはやっぱり横断歩道の上か!
とか

二人っきりなると
緊張する友達(いい意味で)って確かにいるよね
とか

贅沢な時間の過ごし方
おいしい紅茶になる秘密
とか


不倫については

愛してはいけない人じゃなく
決して愛してはくれない人

へ~ そうなんだー

とか。

妄想の中で盛り上がっていました。


特にこのあたり。

日曜日の少し遅い朝、
陽だまりの中で
彼女と二人で白いシーツに包まりながら
紅茶を飲むシーン。

世界観が明確で、
甘酸っぱ過ぎですね。
ああ倒れそう。



先日車の中で久しぶりに聞いてみると、
極めて本質を捉えた歌詞っぷりに
改めて共感した次第です。


当時を思い出しつつ
つい妄想に集中してしまい、
危なく事故りそうになってしまいましたが。


ただ現実は当時の妄想通りにはなっておらず
プロセスはまったく正反対ではありますが、
結果的にはとても幸せになっているので、

何事も結果オーライだなと
妙に納得しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-19

妄想してますか?

テーマ:つれづれ
私、実はかなりの妄想好きです。

子供の頃から
しょっちゅう空を飛んでました。

(頭の中で)


今でもあらゆることを妄想し続けています。

移動中の車の中

シゴト中突然

トイレの中

寝る前

一人でいるときに、
ふと思いに耽ることが多いのです。


今でも空を飛んだり、
バイクのラリーに出たり、
日本の大統領になってみたり、
巨大化してみたり、
透明人間になってみたり。

他にも
あんなことや
こんなことも… :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


当然シゴトでの成功イメージも
忘れませんよ。


寝ている間に見る夢も、
僕はかなりの確率で見たい夢を見ることができます。

妄想よりもリアリティがある分、
それはそれは楽しい世界でして。


妄想と夢。

下手な映画や小説よりも
よっぽど楽しい時間を過ごすことができます。


っていう僕は根暗…?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-18

ケイリンのイメージ

テーマ:しごと
皆さんケイリンって知ってますか?

多分名前はご存知だと思います。


でも競輪場に行った方となると、
ほとんどいないんじゃないでしょうか。

競馬と違って、
恐らくイメージも良くはないはずです。


でも突き詰めると、
ただの自転車のレース。

(馬より身近ですし)

しかもすごいスピードの。

(最近ピストもキてます)


スポーツとして考えると、
オリンピックの正式種目になっていたりもします。

それくらいメジャーな競技なんです。


でも、いかんせんイメージがよくないんですよね(´・ω・`)


それを変えるのも、
僕のこれからの仕事です。


ひとつのエンターテイメントとして、
もっと広くたくさんの方に楽しんでいただくために。


非常に困難なシゴトですが、
やりがいは十分。

社会的な意義も大きく、
ビジネスとしても、凄まじい可能性を秘めています。


ビジョンをもって、
足元もきっちりと。


しっかりじっくり取り組みたいと思っています。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-01-17

Where the Hell is Matt

テーマ:つれづれ
この映像を見ていて、

なんか、グッときました。

心に迫るものがあります。


もっと大きく強くなりたいと思いました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。