Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
2005-11-20

新しい家族のリクガメ

テーマ:家族
最近連続して動物ネタで申し訳ないのですが、



今日から新しい家族が増えました。





はい、リクガメです。



tio

電気消したところです





彼はビルマホシガメという種類で、



背中の模様がとても綺麗です。



今は大体10cmくらいなのですが、

成長すると30cmくらいにはなるそうです。





普通、ホシガメというと「インドホシガメ」

をさすのですが、

インド出身はとてもデリケートらしく、

初心者には難しいらしいのです。



しかし、ビルマ(現ミャンマー)出身は違います。



平たく言うと、インドとは正反対で、

とても図々しい性格とのこと。





実際にウチに来た直後から

ノシノシ歩き回り、

手からバンバン葉っぱを食べてました。





なんとか元気に育ててあげたいものです。







現在我が家には、



ソマリのニコ

ラブラドールレトリバーのパズー

フレンチブルドッグのジジ

マスクタートル(水ガメ)の亀蔵

ザリガニのロザンナ

ドジョウのドンとジョー

めだか×2

ミヤマクワガタの宮田さん

カブトムシの幼虫



がいまして、



さらにリクガメが増えたのですが、





こうやって書いてみると、

動物だらけですね。



確かに家にいると、

世話ばかりしている気がします。



大好きなんで、むしろ楽しいんですがね。





将来は田舎に住むので、

ここにラクダと馬とダチョウが増える予定です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-11-13

夢とカラダ

テーマ:つれづれ
最近、物騒な夢をよく見る。





立っていられないほどの

大きな地震があったり、



目の前で

飛行機が落ちたりする。







あと、



つい早く起きてしまう。





目覚ましかけなくても、

7時には確実に。







なんかおかしいな~



と、漠然と思っていた今日この頃。







さっき、主治医であるリファインの

宮内さんのところに行ってきたら、





「井手さん、背中の張り、ヤバイっスよ」





「最近深く寝てないでしょ」





とのお言葉。





ムムム。



さすが、大当たり。







変な夢を見たり、



ついつい起きてしまうのは、



やっぱりカラダの緊張が抜けていなかったせいなのだ。



ちゃんと深い睡眠を得られていなかったせいなのだ。







毎日悔いのない仕事をする。



しっかりストレッチをする。



シャワーだけじゃなくて、お風呂に入る。



筋トレもバッチリと。



(最近行ってないサーフィンもね)





カラダのメンテナンスは、

人間にとってとても大切なこと。





若いからといって適当にせず、

ちゃんと心がけるようにしよう。





それにしても気持ちよかった~。。





宮内さん、

いつもいつもありがとうございます!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-11

amazonギフト追加!

テーマ:しごと
予想ネットのポイント変換先に、



Amazonのギフト券が追加されました!





500円から可能で、

しかもリアルタイムです。





地味に感じるかもしれませんが、

実はかなり攻めています。





これから年末にかけて、

新サービスをドンドン追加していきますよ~





「ポイントで遊ぼう!」



をテーマに、

もっともっと楽しく便利になる予想ネット



ぜひご利用ください!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-10

ムード

テーマ:しごと
何事も、ムード(雰囲気)が重要。





いくらがんばっても、

ガツガツ働いても、

雰囲気が悪い組織にはしたくない。





やった分だけ

しっかりと成果が出てくれば、

そういうときは自然と雰囲気がよくなるものだ。





肝心なのは、

そうじゃない時に、

どれだけムードを上げられるか。



みんなの「気」を出して、

前進する力に変えることも、



経営者の大切な務め。





これは会社もスポーツも同じ。





そういや僕は、

ラグビー部時代も雰囲気を重視してた記憶が。



試合中も練習中もミーティング中も、

(麻雀中も)

声出しまくってたなあ。



今とまったく一緒だ。





10年後の僕も、

やっぱり変わってないんだろうか。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-07

個人面談終了!

テーマ:しごと
先週で、全社員との個人面談?が終了しました。



毎回、非常に有意義で、

もの凄いパワーをもらっています。





なおすべきところはすぐなおし、

守るべきところは守る。



このメリハリが重要。







今は特に大きな変化の時期なので、

僕も含めて戸惑う部分があるけれど、



今のリアラスなら大丈夫。

しっかりと乗り切れます。





目標はブレてないし、

やるべきこともわかってる。



どれくらい強い気持ちで

明日を信じれるかが勝負です。

(byミスチル)





気がついたら、今年もあとわずか。



がんばっていこう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-04

むすこのすもう。

テーマ:家族
昨日、息子の学校は文化祭だった。



幼稚園から大学まで、

まさにお祭り状態。



初等科での目玉イベントのひとつに、

相撲がある。



3年4年だけの、

それはそれは熱いバトル。



息子は柔道をやっているせいか

体格(かなり細身)のわりに結構強かったりするので、

去年も今年もクラス代表に。

(1クラス5名)



そこで、3クラスの総当りによる試合が

行われるわけだ。



他の選抜メンバーをみてみると、

まあデカイこと!





ちなみに去年は先鋒として、

微笑みながらサクッと2勝。

見事チームに勢いをつけた。





で今年は、去年の実績を買われてか

中堅として中盤を固める役目に。





そしていよいよ、試合開始。





なぜか取り組み前に、緊張した面持ちに。



彼はいつも、必要以上にリラックスしているタイプ。

ほとんど緊張している顔は見たことがない。



普段は絶対に見せない表情だ。



いつもとは違うな、、と思っていたが、



結果、負けてしまった。





「負けちゃった~、ゴメンね♪」





てな顔をしているかと思ったら、



本当に、本当に悔しそうな顔をしている。





9年間付き合ってきて、

初めてみる表情だった。





次の試合は、

体格の違う相手に押し込まれるも

土俵際で大逆転。

テクニックを見せた試合だった。





そのとき彼は、

少し安心したような笑顔を見せた。





柔道をやっているせいか、

まわりからは強いと思われていたんだろう。



それがプレッシャーになっていたんだと思う。



自分でも、負けるわけにはいかない、

と強く感じていたんだと思う。





期待されることの大変さと、

結果を出したときの喜びを、



この体験を通して学ぶことができたと思う。





そんな成長を垣間見ることができて、

僕は本当に嬉しかった。





普段はあんなにフラフラしているのに、

いつもはニコニコしっぱなしなのに、

やる時はやるんだ。





小さいと思っていた息子も、

少しづつ、になってきた。





そんな彼の笑顔を見て、



僕は思わず、涙ぐんでしまった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-03

アカデミーヒルズ

テーマ:しごと
昨日は楠木さんのセミナーに参加してきた。



今回のゲストスピーカーは、

アップルコンピュータの前刀社長。



お会いするのは久しぶりだったが、



iPodの成長戦略について、

とても貴重なお話を聞くことができた。





それにしても、、

プレゼンが凄い…。



その資料は前刀さんご自分で作成したもので、

ディテールまで完璧に作りこまれている。



あのクオリティは、

なかなかお目にかかれるものではない。



まさにアップルクオリティ。。







パワーポイントはもう使えないね。

これからは確実にkeynoteでしょう!





その後、関係者の皆さんとヒルズクラブでお寿司。





academyhills

僕の顔が大きいのは遠近法のせいです。多分。





マイクロソフトをお辞めになったばかりの

古川さんもいらっしゃって、

とてもマニアックなお話を聞くことができた。



その場にはソニーの超敏腕エンジニアの浅見さんも。





久しぶりに刺激的な夜だった。





追伸:



ちなみにこのセミナーでは、

年明けに僕もゲストスピーカーとして

参加させていただく予定になっています。



未上場ネットベンチャーの超リアルなお話を

させていただきますので、

ご興味のある方はぜひ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-01

新しい仲間達

テーマ:しごと
気がついたら、今日からもう11月。



夏が終わり、秋が来たと思ったら、

もう気温はかなり下がってきている。



気持ちのいい季節が短かったような気がするのは、

気のせいだろうか。





さて、リアラスには、

今日から新しい4人の仲間が加わった。





新規事業



メディア事業



営業管理



経営企画室







それぞれ役割は違うが、



全員が素晴らしいソウルを持っている。



本当に楽しみな仲間達だ。







今期になり、人はドンドン増えている。



今までの僕たちにはなかった成長戦略の一つだ。





もちろん固定費は増える。



でもリアラスにとって、人はコストではない。





不動産などの固定資産を持たない僕たちにとっては、

仲間が唯一の資産となる。





その資産を最適に、最大限活用し、

利益を最大化することが、経営者である僕の仕事。





すなわち、みんなが思いっきり働ける場を

創りだすことが、僕の仕事ということになる。





資産(仲間)を増やして、

効率よく、無駄なく(楽しく)シゴトをして、

最高のパフォーマンスが出るように。







リアラスのみんな、

これから失敗もあると思うけど、

そのときはビシビシ意見をください。



みんなで力を合わせて、

自分達が朝から晩までいる場所を、

もっと素晴らしいものにしよう。



最高の会社になるように、

オレも気合入れてがんばるよ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。