Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31

変化への対応

テーマ:しごと
今、色々な意味で、会社が変わってきている。



良くも悪くも、変化することを求められている。







できれば、その変化を、楽しみたい。





むしろ変化しなくてはいけないポジションになった自分達を、

前向きに捉えていきたいと思う。





そしてもっともっと自分達が、

成長できればいい。





会社はただの器。



自分達個人が成長しないと、

会社は成長できないから。







と、月曜日から酔っ払って書いてます…。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-30

悶々とした週末

テーマ:しごと
つい先月まで、

毎週末には海に行っていた。



ついこの前まで、

ラッシュとサーフパンツで

波に乗っていた。





ところが今は、

寒い。





そして、

足が痛い。





さらに、

車もボードも入院中ときたもんだ。





すなわち、

海に行けないのである。





山にも行けないのである。





ムムム。



この急激な変化。。





ネットの世界だけではなく、

今はプライベートの

スピードも早いのか???







まあ落ち着け。





前向きに考えてみよう。







今まで溜めてしまっていたDVDを観よう。



本も読もう。



ラジコンで遊ぼう。



たまには近所を散歩でもしてみようか。







そう考えると、



色々やりたいことはあるじゃないか!







と思ったら、

もう日曜日の夜…。





明日からはまた、

ハードな日々が始まるのである。







特に今週は、

全社員との面談ウィーク。



激しく意見をぶつけ合って、

みんなと熱いソウルを共有できる、

とても素晴らしい期間だ。





週末を待つまでもなく、

明日が今から本当に楽しみである。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-29

驚異の回復力

テーマ:つれづれ
松葉杖、もう必要がなくなりました。



自分の足だけで歩くことができます。





しかも、スピードが普通に戻ってきました。



少しビッコひくだけでOKです。





自分のことながら、



治るのが早い!





とは言いながら、



焦っちゃいけません。焦っちゃ。





シゴトと全く同じ。



急いてはことを仕損じます。





もちろんスピードは大切ですが、

焦って飛ばすのとは大違い。





今後を見据えて、

じっくり素早くいきましょう。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27

川崎にジョーズ!?

テーマ:つれづれ
川崎でホオジロザメのご遺体が見つかったようですね。






…。



シャレになってません。





ホオジロザメですよ?

ジョーズですよ?





生息地としては

カリフォルニアや南アフリカが有名ですが、



なぜ川崎に…?





迷い込んだ可能性がある



とのことですが、



絶対迷っちゃいけません。







僕は無類のサメ嫌いなので、

波待ちしているときも、

実はドキドキしていたりします。





でも、



まさかここにホオジロはいないだろ!



という理解で、

僕の小さいハートを納得させていたのですが、



いるじゃん…。



しかも大きいじゃん…。







都市はもちろんのこと、

海まで治安が悪くなってくると、



どこでも安心はできませんな。





ちなみにホオジロザメのことを

もっと知りたい方は、



このDVDをぜひご覧あれ。





僕ももちろん持ってます。



知ってましたか?



彼らはですね、飛ぶんですよ。

イルカみたいに。





それはそれは恐ろしいですよ。





ジョージーと呼ばれるアザラシロボット君が

もの凄い絵を撮ってくるんですが、



そのジョージーは、

僕の息子に似ていたりします。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26

松葉杖で思うこと

テーマ:つれづれ
街を歩いていて感じること。





段差が多い。



坂が多い。



階段が多い。



斜めの道が多い。





エレベーターはみんな先に降りてしまう。



(僕が一番最後まで残っていることがほとんど)



ゴミがよく落ちている。





でも、優しい人も多い。





普段見えない部分が見えてくる。





あながち、悪いもんでもない。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24

松葉杖登場

テーマ:つれづれ
今日、朝一で慈恵医大(スポーツ外来)に。



早速レントゲン他、診察していただくが、、、





骨は無事!



よかった!!!





骨の間の靭帯が少し伸びてしまったようで、

痛みはちょっと残るらしい。





筋が伸びすぎちゃって

不安定になっているわけではないので、

ギブスは必要なしとの判断。



で、軟包帯とシップでOK。





あとは、案の定、



松葉杖…。





何年ぶり?

中学のときに緋骨折ったとき以来か?





ちょっと大げさだが、

これがないと歩くのが大変なもんで。。





少しの間は、お世話になっちゃおうかな!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-23

捻挫しました

テーマ:つれづれ
今日は最高の天気の中、



ラグビーの試合だった。





体力にはイマイチ自信がないものの、

シェイプアップしただけに、

少し調子に乗っていたのも事実。。





相手ペナルティの際、

目の前が空いていたので、

迷わず1人で走り出した。



後ろに味方がいたのはわかっていたが、

ついついトライを狙ってしまった。



独りよがりの最悪のプレイだった。





5人くらいかわして、

トライ!という瞬間、



右足首をつかまれたのがわかった。





が。



そのまま勢いで飛び込んでしまったのだ。

そこで無理をしたのマズかった。。





トライはしたものの、



右足首を、思い切り捻ってしまったのだ。





完全なる捻挫の出来上がり。



(多分骨はイってないと思うけど)





5点の代償は、とんでもない痛みだったのだ。。





今はマンガみたいに腫れてます。





しばらくは松葉杖生活かな…。







そういえば、



今年の夏は、細かいケガが多かった。



クラゲにウニにトンビ。



刺されるは刺さるは引っかかれるはで、



最後は捻挫。





今年って厄年だったっけ…?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-20

戦略とは

テーマ:しごと
企業経営における戦略とは何ぞや。





競合との違いを作り出すことであり、



利益を最大化するためのストーリー。







目標や手段を、戦略と勘違いしてはいけない。







まず自分達の持ち味を明確に。



その後、具体的な戦術に落とし込む。





中には非合理と思える内容も盛り込む。

(ここが重要!)





ピンポイントではなくて、

個々のつながりが大切。



パスワークで勝負。



それが独自のビジネスモデルになる。







漠然と考えていたことを、



kenさんがロジカルに明確に教えてくれました。



感謝です!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-18

MacPower

テーマ:しごと
Machintoshファンなら

必ず知っている、



MacPowerという雑誌。





以前取材をしていただいたことを書きましたが



それがついに発売されました。





macpower







ご興味がある方は、

お近くの書店でぜひ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-17

宝塚

テーマ:つれづれ
今日はTさんのお付き合いで、

生まれて初めて宝塚に行ってきた。



ある意味マニアックな感じがしていたのだが、

同級生で宝塚に行った人もいたり、

男子禁制!みたいなイメージもあったりで、

少し興味はあったのだ。



で、行ってみると、、、





ホント女性ばっかり。

スーツ姿の野郎2人は、本当に目立ってしまう。





肝心な内容は、

実は結構面白かった。





「龍星」という中国の昔の物語だったのだが、

史記好きな僕からしたら、個人的にも興味がある

分野だったのもあって、それなりに楽しめた。



これぞイメージ通りの宝塚!

といったアングル?もあり、

期待に違わぬ時間だった。





終了後、Tさんの知り合いに挨拶するため

楽屋までお邪魔したが、



あのハードメイクのままジャージ姿の方がいたりして、

それはまた興味深い絵だった。







なんで宝塚には男が来ないんだろう?

と2人でひたすら考えていたが、

答えは見つからず。





もしご存知の方がいらっしゃれば、

ぜひ教えてください!







ただ、今日感じたのは、

このシステム自体、

相撲の力士とタニマチの関係

と似ている部分があるということ。



若い衆を色々な方法で応援しながら、

その人が上り詰めるのを見続けるスタンス。





ある意味投資家

(リターンは自己満のみだけど)







もしまた機会があったら、

ぜひ行ってみようと思う。





投資するわけじゃないですけどね(笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。