Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31

懲りずに海へ!あとバイクも。

テーマ:つれづれ

今日で8月が終わっても、


5期の定時株主総会が無事終わっても、

(株主の皆さま、ありがとうございました)



まだまだ夏は終わらない。



台風がきているので、


いくらクラゲに刺されても


今週末はまた海へ。


(フルスーツ着とこうかな…)



最近愛車(ドゥカティ)にも乗ってないから、


その次の週は、友達誘ってツーリングにでも行かなきゃ。




もちろんシゴトも楽しいけれど、


サーフィンもバイクもラグビーもキャンプも、

最高に楽しい。


(ついでに筋トレも)



平日も週末も、毎日やりたいことがいっぱい。


なんか充実してるなあ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-08-30

オフィス紹介①

テーマ:しごと

まだ未完成な状態ではありますが、


社内を紹介してみたいと思います。



まずはここから。



受付入ってすぐ横のミーティングルームです。


blue



このテーブルはオーバルタイプで、

6名が座ることができます。


これには磁石を使ったメモスペースがあり、

書き込みながら打ち合わせが可能になっております。


会議室の中では

最もカジュアルなタイプです。


名称は「ブルー」。


リアラスの麻布のオフィスに一番近い雰囲気ですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-29

感動の業務開始

テーマ:しごと

さて。


いよいよ新しいオフィスでのシゴトが始まった。


間仕切りなんかはまだだけど、

会議室も壁は半分ないけど、

床はかなり汚れてるけど、、、


まずは、無事に船出することができた。



すると、


嬉しいことに、朝から続々とお花が!!!



flower!

新しい受付がお花畑に



アングル上写らなかったが、

まだまだたくさんいただいた。



実は、

お花を贈っていただくのは、


会社を創業してから初めての経験。


いつもは、

仲のいい会社が上場したり、

引っ越したりで、送る側だった。



本当に本当に嬉しくて、

涙がでそうになった。



起業するということは、

本当に大変だけれど、

嬉しいこともいっぱいあるんだな。



花畑を見つめながら、

ふとそんなことを、改めて思った次第です。



お花を贈っていただいた皆さま、

心から感謝です!








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-28

移転完了!、、、とはいかず

テーマ:しごと

日曜日の今日、

朝から全員集合で、

新しいオフィスでの引越し作業。


各自が荷物を解いて、

諸々微調整して、

終わるはず、だった。


が。


肝心な間仕切りが終わっていないのだ。


移転準備中に、ビル側との交渉事が多く、

途中でとまってしまったことがあって、

その影響をモロに受ける形になってしまった。



あと、

入り口まわりにビーチの雰囲気を出すために

素材感あふれるゴム製のシートを用意してもらったのだが、


なんとそれが屋外で放置されていたため、

いたるところがシミだらけ…。


さすがにこれには閉口したが、

新品は時間がかかるとのことで、

やむなく今はこれで対応するしかない。



さらに、僕の席が図面上よりも狭く、

後ろの個室に入らざるを得なくなってしまった…。


これはかな~り寂しいことだ。


社長室なんて全然欲しくないのに!


newdesk

この部屋にガラスの壁ができます



と、色々な問題点を抱えての船出だが、

全体的には本当に素敵なオフィスになった。


明日から業務は無事にスタートできそうだし。



また写真とって、随時レポートしていきますね。






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-27

クラゲアタック

テーマ:つれづれ

木曜日の台風の影響を楽しみに、


早朝から七里ガ浜へ。



ところが、


波はイマイチ…。


パワーが全然なくて、

超期待はずれだった。


まあ、それなりに乗れたし、

楽しんだんですが。




ところが、

思わぬところで台風の影響が。


(もちろん季節のせいもあるけど)


クラゲがたくさん発生していた。



しばらくは刺されずにいたのだが、


最後の最後に、やっぱりやられてしまった。




間違いなく、

普通のクラゲではない。


カツオノエボシか、

かなり毒性の強いものだ。



刺された瞬間、

恐らくあの場所で最も大きい声を出してしまったと思う。


突然内腿をバーナーで炙られたような、

もの凄い痛み&シビレ。


ふと見ると、無数のクラゲの足が

皮膚に付着していた。


慌てて海水で流すものの、

やはりボードの上でなんともできず、

慌てて戻る。



みるみるうちに腫れてきて、

かなりエグイ状態になってしまった。。


写真に撮って載せようと思ったが、

公序良俗に反するのでやめることにした。



午前中に帰って、

急いで病院へ。


患部は強烈な水ぶくれになっていた。


おお、気持ち悪い…。




さらに、右足の裏が痛いことに気付く。


よくみてみると、

釘のようなものが深く刺さっているじゃないか!


これもリーフでやったものだろう。


同じ先生にお願いして、

麻酔を打って、少し患部を切開して、抜いてもらう。


(その麻酔が痛いのなんの…)


でてきた釘(もしかしたらウニ)が、

結構な長さで。。


そりゃ痛いわ!



今はさらに痛みが増して、

完全にビッコひいてます。




怪我をすると、

普段の健康な自分が

なんて幸せだったんだろう、と気付く。


早く治らないかなあ。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-26

さよなら東麻布。

テーマ:しごと

今日をもって、


創業時から5年間お世話になった

東麻布のオフィスを出ます。


final

朝から夜中まで、

ずーっといた場所。


ツライことも、


楽しいことも、


色々なことを経験できました。



今となっては、

本当に寂しいです。




創業時には、まだ数人しかいなかったので、


こんな広く使っていいの!?


といつも思っていました。



でも今は、


もう人が入りきらなくなっています。




お金がなかったので、

ベニヤで壁を作って、ペンキで塗りました。


オフィス用の什器は高いので、

インテリアショップを回って

可愛くて安いのを選びました。




目の前には森があります。


予想ネットが立ち上がった日には、

大雪が降っていました。


深い緑の森を、白い雪が包み隠して、

本当に綺麗だったのを覚えています。



夏には、

ひぐらしの声を聞きながら

タバコを吸うことができました。


都心にありながら

自然を感じることができる、

本当に素晴らしい場所でした。




本当に、本当に、どうもありがとう!





僕たちはもっと成長するために、

場所も気持ちも入れ替えて、


これからもがんばり続けたいと思います。



来週からは、

六本木の新しいオフィスで業務を始めます。


まわりの環境はちと悪いですが、、

かなりかっこよくなりそうです。



お近くにお寄りの際には、

ぜひ遊びに来てください!


new

まだ工事中




お別れに、

みんなでシャンパンで乾杯して、

既に酔っ払っている井手光裕でした。






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-24

「夏の終わり」 はいつなんだろう

テーマ:つれづれ

そろそろ8月が終わろうとしている。


気温も少しづつ下がり始めていて、

朝や夜には、秋の気配を感じることもできる。



季節の変わり目は年に4回やってくるが、

夏の終わりは、少し悲しい気分になる。



で、夏の終わりって、いつなんだろう?



と考えてみた。



他の季節だと

こんなこと考えないのに。


いつも夏は特別だ。



暦は関係ない。


気温も関係ない。




その答えは、人それぞれらしい。

(by beach boys)


自分が終わりだと思ったら、

その人にとっての夏が終わる。



僕の夏は、いつまで続くんだろう。

まだしばらくは、

終わりそうもない。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-23

麻布十番のお祭

テーマ:つれづれ

先週末、麻布十番のお祭があった。


僕は元麻布の出身なので、

子供の頃からこのお祭が本当に大好きで、

毎年この時期を楽しみにしていた。


甘酸っぱい思い出もたくさんあったりする。



しかし、

残念なことに、

去年からは行っていない。



何が原因かって、




混み過ぎ。




そりゃーお祭だから、

空いてたら寂しいし、運営サイドも大変だ。


多少は混んでた方が、楽しいに決まっている。



が、

いくらなんでも、




混み過ぎ。



特に地下鉄が通ってから、

客層も人数も大幅に変わった気がする。



今年も金曜日に、

ロクロクまで歩いて向かう途中に

横目で見てましたが、



今はラッシュアワー?


と見間違わんばかりの密集状態。




決して地元意識をむき出しにしているわけでは

ないのですが、


なんでこんなに集まるんだろう、

って、素直に思います。


国際的なイベントはあるし、

出店もたくさんある。

(テキヤさん多いですが)


でも、ここまで集まっちゃうのは不思議で仕方ない。


このお祭自体が、

トウキョウの夏のブランドと化しているのだろうか。




人混みが苦手な僕は、

(酔っちゃうんです)


残念ながら地元のお祭に

行けなくなってしまった。


実はかなり、

寂しい現実なのです。。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-23

edy

テーマ:しごと

そういえば、


こんなサービスもリリース していました。


予想ネット のポイントを、電子マネーのedy

リアルタイムで変換できるのです。



今までも変換だけはやっていましたが、


リアルタイム ってのが重要なのです。



イーバンクさんとの提携のときもそうでしたが、

申請から換金払込までの時間軸を短くすることが、

ユーザーさんにとってのメリットになります。


もちろんリアラスにリスクはありますが、

基本的には性善説でやっているので、

特に問題はないと思っています。



システム的な仕組みも、

かなり大掛かりなものになっています。


そのため、今まで

edyリアルタイム変換に対応していたのは

某航空会社や車メーカーなどの、

超大手企業のみでした。


そこにオンラインポイントプログラム初の

参入をしたわけです。



実現した理由はいくつかありますが、


最も大きな理由は、ふたつ。



1.全てのシステムを社内で開発/運用していること


2.担当者が魂こめたシゴトをしたこと



これに尽きると思います。



何事もそうですが、


信念を持って 魂をこめてやることが大切ですね。


特にコンテンツ開発というのは、

感情が入らないとどーにもなりません。


ロジックやビジネスモデルだけでは

人の心は動きませんからね。


色々なサービスを立ち上げてみて、

本当にそう感じます。



このedyのサービスは、


未だ表舞台には立っていない、

モバイル予想ネットへと

つながっていくわけですね。。


こうご期待!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-22

新人加入!

テーマ:しごと

今日からリアラスには、


新人が二人、入ってきました。



超厳しい面接を乗り越えて?

の、頼もしいメンバーです。



二人とも誠実でガッツがあります。


そして、いい顔をしています。


すぐにシゴトも覚えて、活躍すること間違いなし!



これからが本当に楽しみです。




僕も彼らの成長スピードに負けないように、


今まで以上に精進したいと思います。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。