Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31

7/31(日) 気がつけば…

テーマ:グッドシェイプ計画

7月もついに終わり。


このダイエット企画で

毎日食べたものを書いていたが、


もうその必要もなくなってしまった。


これが最後になります。



なんだか、


嬉しいよりも、

寂しい気持ちが強かったりする。



<食べたもの>



① :納豆/ゴハン/お味噌汁

② :おたふくにてお好み焼き/トンペイ焼き/ゲソ焼き

③ :フルーチェ/カキ氷!



大変だ!!!


デザートを2種類も!



<運動具合>


溜まった疲れを癒すかのように、

久しぶりに昼前まで寝る。


本当はもっと眠りたいところだったが、

パズーとジジがガマンできずに、

猛ラッシュ。


耳元でフガフガブーブー言うので、

仕方なく起きる。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-31

7/30(土)

テーマ:グッドシェイプ計画

<食べたもの>



① :目玉焼き/梅干/炊き込みご飯

② :かりんとう1個

③ :第一ホテルにてこいち祭 慰労会

   鮎2尾/お刺身少々/お肉3切れ/おそうめんちょっと

   お鮨(エビ・中トロ)/チョコレートムース少々


書き出すと多く見えるが、

量はそんなに食べてなかったりする。


デザートを食べたのは

何日ぶりだろう…。



<運動具合>


特にナシ。


前日がハードだったので、

上腕などに少し筋肉痛が。


夜はベッドで地道に腹筋やったり。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-30

7/29(金) いよいよ大詰め

テーマ:グッドシェイプ計画

<食べたもの>



① :きのこと挽肉のカレー/サラダ

② :高タンパクプロテイン

③ :麻布十番で和食ちょぼちょぼ(炭水化物あり)



…。


この日はついに最終計量があった。


ボクの体重も、ついに?kgに…!


結果はこちらで 来週2日に発表です!



<運動具合>


ハード筋トレ。


確実にいつもよりキツイ。


が、胸筋はやっぱりキライじゃない。


あのなんともいえないやるせなさというか、

グッタリ具合が気に入っている。


毎度同じ苦しみがあるわけだが、

成長してないのか?と思いきや、

負荷もかなり上がっているらしい。


で、今回から筋トレ直後に

プロテインを出してもらうことになった。


超高品質のプロテイン。

効き目?は最高。


しかし、

マズイ。


いかんせん、

超マズイ…。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-29

7/28(木)

テーマ:グッドシェイプ計画

<食べたもの>



① :メープル玄米ブラン /ヨーグルト

② :肉じゃが定食

③ :六本木ヒルズクラブにて特注シンプルチキン/サラダオンリー。

   (かなり凄いことです)

地震があった直後に、六本木ヒルズクラブに行った。

これはボクにとって、かなり勇気のいる行動だ。


そんな自分を褒めてあげたい。


そこで別のソウルメイト長塚(アテネ銀メダリストの)

と13歳から親友(ながっ!)のHとシゴト談義。


やはりインターネット、これからが面白い市場だ。


と、我ながら思ったりする。


<運動具合>


今日も有酸素運動をしようと思っていたが、

時間がとれずに断念…。


マズイぞ、おい。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28

面接にきてくださる方へ

テーマ:しごと

このところ、人の採用に力を入れています。


事業拡大のスピードが増してきているため、

引越しに合わせて増員する必要があるのです。


そのため、毎日履歴書とか職務経歴書とかに目を通し、

面接をしているのですが、、、


これは本当に大変なシゴトです。


(どの企業でも同じだとは思いますが)

リアラスにとっては「ひと」が最も重要な資産です。

何よりも真剣に考えています。


僕たちも、面接に来てくださる方全員に対して、

誠心誠意、全身でぶつかっています。


ですので、

皆さんも思いっきり体当たりしてきてください。


上っ面だけの話をするつもりはありません。


明るい未来だけを語るつもりもありません。


僕たちが考えていることや、大切にしていること、

厳しい現実的なことも、包み隠さずお話します。



その上で、ご自分が何をしたいのか、

どんな夢を持っているのか、

ぜひきかせてください。



魂が震えるような、

熱い話をしましょう。




そして、明るく楽しい未来を一緒に作っていけたらと

思っています。



株式会社リアラス

井手光裕






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28

ソウルメイト

テーマ:つれづれ

昨夜。


シゴトの話も兼ねつつ、

久しぶりにgroovyken さんと、先輩のKさんと食事。


お二人とも、心の通い合うソウルメイト。

いつも最高に充実した時間を過ごすことができます。


シゴトはシゴトでしっかりとした話をし、

遊びは遊びで騒ぎ倒す。

このメリハリ、本当に大切です。


itsumoで食事、その後久しぶりに飲みに行き、

深夜までカラオケなどなど、これまた超盛り上がってしまいました。



お名前の通り、グルービーかつダンサブルkenさん

最近弱くなったとおっしゃってましたが、

全然そんなことありません。


相変わらず具も詰まり過ぎです。


さらに、カラダが締まってきてました。

相当胸筋(with CKB)と美脚が強調されてます。


こんな方が先生だったら、

学生もさぞかし盛り上がるんだろうなあ。



そして、夜の横綱と異名をとるKさん。


かなり長い付き合いになりますが、

彼ほど心の広い人を、ボクは他に知りません。

もの凄い包容力です。


ワイハナイト、慎重&大胆に満喫してくだされ。

色々な意味で、デリケートな時期ですからね。。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28

7/27(水)

テーマ:グッドシェイプ計画

<食べたもの>



① :メープル玄米ブラン /ヨーグルト

② :十番のたき下 にて黒むつの柚子焼き定食(激旨!)

③ :六本木のitsumo にて和食ちょぼちょぼ(ノー炭水化物)

食後、久しぶりに飲みに行くが、

途中何も口に入れず。


偉すぎるぞ、オレ。


<運動具合>


走りこもうと思ったが、時間がなく断念。

明日とあさってにかけるしかない。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26

ふと思うこと。

テーマ:しごと

夏の日の夕方。


僕たちのオフィスでは、蜩(ヒグラシ)の泣き声を聞くことができる。


東京では珍しい、ヒグラシの鳴き声。



ミーティングをしながら、


「カーナカナカナカナ…」



目を閉じると、まるで山の中にいるようだ。


ふと懐かしい気分に浸ることができる。



窓を開けっぱなしにしておくと、

社内に虫がドンドン入ってくる。


蚊や蛾、カメムシはまだいい。


おっかないのは、大きい蜂だ。


社内が、まさに蜂の巣を突いたような

大騒ぎになる。


先日はなんとオニヤンマも見かけた社員もいる。


これには超驚いた。。



会社のまわりは、人も車も多くない。


都心のど真ん中とは思えないほど、

閑静なエリア。



でも駅まで徒歩3分。

コンビニまでは2分。

法務局までは1分。


麻布十番商店街までは、

5分くらいかな?


(ちなみに実家までは10分)




今をときめくロクロクや汐留、品川なんかとは違って、

自然地域を感じることができる、本当に恵まれた場所だ。


そもそも生まれ育った場所だし、

格別な思い入れがあったりもする。



そんな大好きな場所を、そろそろ移らなければならない。


近所とはいえ、人も車も誘惑も多い六本木へ。



いよいよ引越しまで、あと1ヶ月。


残された時間は長くない。


今までに感謝しながら、

思いっきり満喫することにしよう。





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-26

7/26(火)

テーマ:グッドシェイプ計画

<食べたもの>



① :メープル玄米ブラン/ヨーグルト

② :サーロインステーキ/サラダ/ゴハン/お味噌汁

   ※豪勢に感じますが、定食です

③ :プロテインゼリー/枝豆/ササミ/冷奴


朝と夜は軽く、昼は普通に。

来月からは、この流れになりそうだ。


いよいよ体重測定も間近にせまってきた。


明日からは自称調整期間に入るので、

もうちょっと軽めにしとこうっと。


<運動具合>


上半身はいつも通りだけど、
今日は下半身がキツかった。。


そして腹筋。

地味なアクションとは裏腹に、

乳酸のたまり具合があまりにハード過ぎて、

途中で心が折れてしまった…。



トレーニングしていて思うことは、

自重モノに弱いってこと。


マシンを使っての行為は、

そんなにキライじゃない。


なんかやってる感があるし、

上げてやる~っ!と盛り上がってくる。


回数も10~15回で限界きちゃうし。


でも腕立てとか普通の腹筋とかだと、

回数が多めにやれるってこともあって、

イマイチ集中力が続かないのだ。



そう改めて考えてみると、

僕は万事この調子だということがよくわかる。


-長距離よりも短距離

-宿題も休み前日にやる

-もちろんテストも一夜漬け

-プレゼンやスピーチもアドリブ勝負

 (ある程度の準備はしますが)


パッとやって、スカっと終わる。

結構こんな感じで生きています。


そこだけピックアップすると、

ん~、あんまりよくないですね。



ただ企業経営に関しては、

まったく逆かもしれません。


短期的な利益を追い求めて派手に展開するよりも、

地道に上がり続けることを好んだりします。


リアラスは実際にそうだし。


なんでだろう?


自分でもよくわからないのです。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26

7/25(月)

テーマ:グッドシェイプ計画

<食べたもの>



① :メープル玄米ブラン/ヨーグルト

② :フランクリンアベニューのチキンサンドイッチ
③ :恵比寿の にて和食諸々 超旨い!


お昼のサンドイッチは、

偶然打ち合わせ中にご馳走になった。

ホームワークスと同じで、大好きなお店だ。


最近は食べていないので、

偶然出していただいて、かなり感動した。


夜は後輩のやってるお店にて、某社創業者の方と食事。

久しぶりにお会いしたが、とても素敵な方だ。


いつも色々と教えていただいています。


ちなみにこのお店、超オススメです。

うますぎ。


<運動具合>


まだ筋肉痛が残りつつ、、、

普段通りの日常。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。