Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-29

ハニーオレ

テーマ:しごと
昨日は雨の中、ほとんど外出していた。

しかもかなり歩き回っていたので、
ゴルフ用の大きな傘を持ち歩いてはいるものの、
足元はビッショリ。

足も棒になってきたので、ちょっと喫茶店に入ることにした。

僕はお茶を飲むとき、カフェオレを頼むことが多い。

メニューも見ずにオーダーしようとしたその時、
僕の目に飛び込んできたのが、「ハニーオレ」。

すげー美味しそう…。

もともとハチミツ好きな僕にとっては、
たまらない一品。

迷わずオーダーしてしまった。


このコントラスト!
眺めているだけで幸せ!


あとは、どこまで混ぜ合わせるかがポイントとなる。
甘さの加減。力の加減。見た目のバランス。

かなり丁寧に混ぜたつもりが、かなり甘くなってしまった。。
普通の人なら飲めないレベルかもしれない。


でも美味しかった!


雨の神保町で、ちょっとだけ幸せなひとときでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-28

シャンク

テーマ:つれづれ
お。

気がついたら、ボクの尊敬する先輩もブログをはじめていた。

この年にして強烈なキャリアをお持ちのアダチさん

今も学校やカフェやデザイン関係の会社を経営されている、
超ハイテンションな35歳。

最近はあまり会ってないけれど、元気そうで何よりだ。


彼とは共通の趣味も多く、いつも色々と教わっている。
最近は特に、犬関係の話をすることが多い。

彼のおうち(会社も?)にいるのが、シャンクというノーフォークテリア。

彼女がかわいいのなんの!

ウチのパズーやジジとはまったく違うタイプの魅力を持っている。

そろそろまた会いたくなってきたなあ。


あと彼の紹介しているマインドマップですが、
偶然ボクもやってるんですよ!
ついトラバしてしまいました。

この方法、いいですよね。

単に箇条書きでメモしているよりも、その後の効果が全然違います。
オススメです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-28

屋形船

テーマ:つれづれ
土曜日、友人達と久しぶりに屋形船に乗った。

乗船したのは小学生から高校生、そしてオジサマオバサマまで、
かなり幅広いラインナップ。

とても刺激になった。


何より驚いたのは、その料理のクオリティの高さ。

屋形船というと、雰囲気重視で味は二の次。

料理はほとんどあきらめていたが、ここは美味い!

前菜や船盛りもちゃんとしているし、
天婦羅もカラッと揚げたてだ。
全然ベチャベチャしていなかった。


さらに幻の焼酎まで出していただき、
全員ご満悦で船を降りた。


いやあ、こういう屋形もあるのね。
ちょっと感動。


聞けばここは、30半ばの仲間達で今年になって始めたばかりとのこと。
この世界にも、サービスをもっと良くしようと、
果敢にチャレンジしている方達がいた。


屋形船大江戸。
品川というロケーションや理念の素晴らしさで、
これから急成長するに違いない。


僕達も負けないようにがんばらなければ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24

波?

テーマ:つれづれ
時代がうねっている。

ものすごいスピードで動いている。

と、新橋にいると感じることがある。


しかし。


リアラスにいると、そのスピードはわからない。
ほとんど感じることがない。


なぜ?


よく考えれば、当たり前だ。

その会社や市場によって、動いているスピードが違うから。


リアラスは幸いなことに、時代のスピードに乗り遅れることなく、
波のちょうどいいところ、パワースポットに乗っているからだ。


実はこのことは、とても大事なことだと思う。


何事もタイミングが大切。

もちろん実力が大切なのは言うまでもないが、
勢いや流れというものも、同じように大切だ。


そこを見極める目、いつでも「時」を捕まえる実力、
時代に合わせて変化できる柔軟さを、
ちゃんと鍛えていきたいと思う。



あ。

波を見つける目、パドリングのスピード、
波にあわせた乗り方。

なんかサーフィンと一緒かも。

(ヘタクソなのに生意気でした スイマセン!)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-22

パズー

テーマ:つれづれ
ウチの黒ラブのパズーが、2歳の誕生日を迎えた。
(顔はプロフィールの写真をご覧ください)

よく育ったもので、現在体重35kg。
ただ、ほぼ毎日自転車で走っているせいか、
かなりカラダは絞られている。
(うらやましい)

本当に性格のいいコで、問題行動はまったくない。

一般的にラブやゴールデンは子供の時は大変で、
2歳を超えると落ち着く、と言われているが、
パズーの場合はほとんどそれがなかったのだ。

後からきたフレンチブルドッグのジジとも、
本物の兄弟以上に仲良くやっている。
毎日、それはそれは楽しそうに遊んでいる。

それは、彼がジジを受け入れたからだ。


先にいたソマリ(猫)のニコからも、とても愛されている。

非常にアタマもよくて、教えたことはすぐに覚えてしまう。

ゴハンもよく食べる。

ボールが何よりも大好きで、公園ではひたすらボールを追いかける。

海に行っても、波にバシャバシャ豪快に飛び込んで遊んでいる。
もちろん泳ぎも最高に上手。

そして、健康。
これが一番大事。


全然褒めすぎではなくて、全て事実。
性格も明るくて、本当に素晴らしいラブだ。

力がありすぎて、たまに頭突きをくらうこともあるけれど、
僕はそんなパズーをとても愛している。


ニコ、パズー、そしてジジ。
いつまでも元気で健康でいて欲しいと心から願う。


そのための努力は、仕事以上に惜しまないつもりだ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-03-20

キャンティ

テーマ:つれづれ
朝起きて、昼過ぎまで仕事して、
ちょっとだけ昼寝して、子供とウイイレして、
夜は久しぶりに、飯倉のキャンティへ。


水牛のモッツァレラと生ハム
ホワイトアスパラガス(グリル)
タコのマリネ

ガーリックトースト

バジリコ
ホタルイカのリゾット(イカ墨)
ラザニア

ホロホロ鳥の炭火焼


などをいただく。
う~ん、やっぱり美味しい。

かなり食べた後に、デザートも3つほど。
ココは目で見て選べるから、全部食べたくなってしまう。

完全に食べ過ぎ。。


明日の夜は、母親と銀座の天ぷら。


今週末は仕方がない。
太ることにしよう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-18

宇宙人???

テーマ:つれづれ
昨夜はK副社長、K先生と銀座の「お多幸」でおでん。

そこで宇宙人に会いました。


怖すぎる…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-18

大きな変化

テーマ:しごと
今、やらなくてはいけないことが、たくさんあります。

サービス、組織の大幅な見直し。
人の募集。
会社としての体制強化。
資金調達。

などなど。

それも同じタイミングで、やらなくてはいけなかったりします。

今までは亀のように地道に歩んできた僕たちですが、
最近はその歩みのスピードを、ちょっとあげなくてはいけません。

実は、それは当然の話で、
インターネット広告市場の成長率が、今年は約150%といわれていますが、
僕たちはそれを遥かに超える成長率を維持しているので、
それなりのスピードも必要になってきているワケです。

かなり、かなり大変ですが、前にも書いたとおり、
幸いなことに全て前向きな変化です。

楽しみながら、積極的に考えることができるのです。

本当にありがたいことです。


全ての変化に、しっかりと正面から取り組んでいきたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-16

不安?それとも。

テーマ:つれづれ
堀江さんのところが、いよいよLFの過半数を押さえたようだ。

これからどうなるかわからないが、

一番不安なのは、LF社員の方たちだろう。



これからいったいどうなるんだろう?

会社はどこへ向かっていくのだろう?


間違いなく、不安な時を過ごされているに違いない。

友人が何人もいるだけに、なぜか僕も他人事ではない気がしてしまう。


本来はこの舵取りをするのが、経営者の役目だ。

経験がないのでわからないが、
グループ経営をしていると、その基本がないがしろにされてしまうのか?


あ、今回は舵取りをそもそもやってなかったから、
こうなったんだな。


今の時代、いくら未上場とはいえ、こういった話は他人事ではない。
(さすがに時間外取引はないけど)
買収だスピンアウトだ、のっぴきならない話が身近にわんさかある。

自分たちは自分たちの会社を守れるように、いつでもフェアでいられるように、
今からキチンと考えて準備をしておくようにしよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-15

オッサン?酒?タバコ?

テーマ:つれづれ
新聞を読んでいると、


・国会議員が突然女性にハレンチ行為

・経産省係長がインサイダー取引

・東京MKタクシー社長が暴行


おいおい…。
みんなそれなりの肩書きを持ったオジサンじゃない。。

大丈夫か?


やってはいけないことを、常識を、教わってこなかったんだろうか?
普通に考えれば、絶対にやらないことばかりでしょう。


いい年してそんな当たり前のことを守れない人は、
どうやって育ってきたんだ?
と素直に不思議に感じる今日この頃です。



まあ、それぞれのモラルがおかしいのは当然として、

やっぱりお酒がきっかけなのか?


酔っ払って事件を起こすことは、結構多いもんね。

でもタバコがきっかけとなった事件は聞いたことがない。
(健康には悪いらしいけど)

比べるものじゃないんだろうけど、
いったいどっちが悪いんだろう?


でも、タバコを規制するなら、
お酒も規制すればいいのに。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。