Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新橋タウン情報 新橋ねっとへ
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2004-12-30

ケイリングランプリ

テーマ:新橋関係
今日はケイリンの祭典である「ケイリングランプリ」がある。

優勝賞金は、なんと1億円!
このレースに勝っただけで、なんと1億円!

もちろん競争を勝ち抜いてきた選手だけが出場しているので、
勝つのは簡単ではないのかもしれないけれど、
1レースで1億円ってのは凄いなあ。。


毎年ラピスタ新橋でも、入場制限せざる得ないような強烈な数のお客様にお越しいただく。
ありがたいことだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-12-29

2004仕事納め

テーマ:しごと
昨日でリアラスの、2004年の営業日が終了した。

あっという間の1年間だった。

特に今年は本当に早かった。

内容もとても濃い1年間だった。

お客様の数も、年始と比べて数倍になった。

リアルタイムポイントバックもはじめた。

リアルタイム換金もはじめた。

クーポンメールもはじめた。

仕事のボリュームも倍増した。

でも笑顔も増えた。

昨日の六本木での納会は、とても楽しかった!


リアラスのみんな、本当にお疲れさまでした。
また来年もがんばろう!



年末年始の休みに伴いまして、

■(12/22) 「yosoo.net」年末年始のサポート対応について
2004年12月28日15時以降に受信いたしましたお問い合わせは、
2004年1月4日以降に対応させていただきます。
皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。
なお、「予想問題(数字yosooも含む)」「キャンペーンのご参加」「本日の特選情報」
のクリックなどは正常通り行えます。※一部キャンペーン除く

申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-28

カメラ

テーマ:つれづれ
ニコンのD70を買ってしまった。。

こういうのは悩むと勢いがなくなって手がでなくなってしまうので、
即断即決してみた。

レンズも悩みぬいた結果、標準であるレンズキットにした。

本体も思っていたより質感が高い。
ズシリとくる手ごろな重さも高級感がある。


社内で早速撮ってみた。

さすがに、素晴らしい画質だ…

背景のボケ具合といい、色の表現具合といい、
やっぱりデジタルも一眼レフは違う。

またこれから、普段は見逃していた部分が見えるようになるんだろう。

久々に納得の買い物をした。


あと気をつけるのは、レンズ欲しい欲しい病だけだな。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-26

クリスマスモード?

テーマ:つれづれ
しばし更新が滞っていました。
申し訳ありません。


さて、世間はクリスマスモード。
僕も多少は例に漏れず。

一昨日は友人の家でパーティー。
子供達が同級生なので、親子共々思い切り楽しめた。

イブの昨日は遅くまで仕事で、夜はローソンのおでん。。

ちなみに帰りに六本木ヒルズを通ったら、
異常な数の甘酸っぱい男女がたむろしていて、
とても不思議な空気になっていた。

今日は両親と姉家族を招いて、自宅で食事。
和やかな雰囲気に包まれた。


自分にクリスマスプレゼントを買うつもりは毛頭ないが、、
デジタル一眼レフが気になる今日この頃。
ついにライカも壊れちゃったし…

思わずニコンのD70を買ってしまいそうだが、
またレンズとかストロボとか、まわりの機材でお金がかかること間違いなし。
悩ましいところだ。。


さていよいよ年末も押し迫り、来週で仕事納めとなる。
最後に集中して、やり残したことのないようにしなければ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-22

ダブル忘年会とHDDレコーダー

テーマ:つれづれ
今夜はダブル忘年会。

はじめは、日本橋にてメディア事業部の忘年会。
とても美味しいイタリアンで、和食が中心だっただけにとても新鮮。

そして次は六本木ヒルズクラブにて。
個人的にとても親しくしている一橋大学院の先生と、僕の先輩と。
二人とも最高にナイスガイで、いつも笑いが絶えない素晴らしい時間になる。

そこで、来年はさらにテンションを上げていこう!と誓い合った。


いよいよ明日は今年最後の忘年会!
ちとノドに違和感があって、風邪を引きそうな感じもするが、
気合入れて乗り切ろう!


以下余談。

普段は全然TVを観ない僕だが、たまには観たい番組もある。
ただその番組は、地上波だったりスカパーだったりする。
(主にディスカバリーチャンネル

そこで、いよいよHDDレコーダー?を購入しようかと検討中。

各メーカー共に色々なラインナップがあって、ワケわかんない。。。
ちなみにリアラスのヤツからは東芝のRD-X5をススメられた。
でも高いぞ。

そもそも、ホントに使うのか???
と自問自答するところからやり直そうかな…

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-20

自転車

テーマ:つれづれ
最近自転車が気になる。

普段は車か電車かバイクで通勤しているのだが、
実は自転車通勤に憧れていた。

色々とメリットはある。

・痩せる
・環境にいい
・お金がかからない

ご覧の通り、いいことづくめだ。


ただ、デメリットもある。

・疲れそう
・汗かきそう

特に汗。
実はこれが最も気になっている。

ただでさえ汗っかきの僕。
真冬なのに汗だく、ということが十分にあり得る。
それは非常に違和感があるだろう。

あと、坂道に対する恐怖もある。

自宅から通ったとすると、

代々木公園の坂
表参道の坂
六本木通りの坂

と、かなりハードかつ長めの坂が存在する。

その坂を登りきることを想像しただけで、
既に腰が引けてきてしまった。


そこで、電動アシスト付き自転車が気になりだした。
これなら坂道も怖くない。はず。

社内にも成城から麻布まで自転車通勤しているツワモノがいるが、
彼が乗っているのもアシスト付き。

やはり、かなり楽チンらしい。

かっこつけて普通のにすると、どうも続かないような気がする。
継続重視でいこう。


う~ん、ちと検討を始めてみようか。

と思った矢先に、刺さる自転車を見つけてしまった。

その名はminiPAS


僕の体には少しだけ小さそうだが、、、
発売されたら、確実に買ってしまいそうだ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-18

音楽の会

テーマ:つれづれ
今日は諒太の学校の恒例行事、「音楽の会」があった。

我が子はもちろんのこと、、、
何度聞いても思うが、子供達の歌声は本当に素晴らしい。

心のどこかに、確実に作用していると思う。
心のどこかの数値を計ったとしたら、どこかが必ずよくなっているような気がする。


やっぱり、歌はいい。

人間の作った文化の極みだ。
渚カヲル風)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-16

ボーナス&グループ忘年会

テーマ:しごと
今年は、特別年末ボーナスを出すことができた。

サプライズだったので、みんな驚きながら喜んでくれた。

こういう瞬間は、会社をやっていて最も嬉しい時のひとつだ。



夜は八方園で、グループの忘年会。

総勢200名以上が集まり、歌あり、踊りあり、今年の定番?マツケンありの、
なかなか盛り上がった会だった。

幹事の皆さん、お疲れさまでした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-16

信頼関係

テーマ:しごと
仕事とは人がやるもの。

サーバーやビジネスモデルが勝手にお金を稼いでくれるわけではない。

人間同士のつながりで、ビジネスは広がっていく。


同じ会社にいれば、いくら目的も同じだからといって、
自動的に信頼関係を保てるわけでもない。

やはり、普段のコミュニケーションが大事だ。

お互いに、決められたルールや約束を守ることが大前提だ。

全ては積み重ねだ。


社内でも社外でも、程よい緊張感の中で信頼しあって仕事ができれば、
その成果は確実にいいものとなる。


と、当たり前のことをあらためて、自分に言い聞かせてみた。


そうそう、今日の出来事。

社内にて打ち合わせと来客対応。
今日は社内に笑顔が多かったのは気のせいか?

でも笑顔でいると、いいことがたくさん起こりそうな気がする。

夜は、赤坂でTokyoIPOの西堀さんと打ち合わせ後に食事。
とても中身の濃いお話ができた。
久しぶりにお酒はナシ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-14

人生いろいろ

テーマ:新橋関係
「麻布」の仕事の「新橋」の仕事は、ある意味対極にある。

ベンチャー:老舗
サービス:不動産
若い:若くない
オープン:クローズド
社長;社長じゃない
フロー:ストック
私服:スーツ

などなど。
まあ、よくも悪くも、色々な部分で違いが多い。


それを両立させることは、当たり前だがとても難しいチャレンジでもある。
そのギャップに苦労することも、やっぱりあるし。


とはいえ、

それが企業を経営する上でとても勉強になる。

やはり歴史のある会社から学ぶ部分も多いし、
ベンチャーの精神はとても大切だと更に理解できる。


両方をリアルタイムで経験できている僕は、
本当にラッキーだと思う。

同時にそれぞれの会社を、自分を客観的に見ることができるからだ。

実はこれは、とても大切なことだと思う。


冷静と情熱のあいだを揺れ動きつつ、
主体性と客観性をバランスよく持ちつつ、

これからもできる限り、がんばっていくことにしよう。


あ、今日の出来事。

夜は芝法人会青年部の忘年会に出席した。

ほんの数時間の間に、一体何枚の名刺を交換したんだろう?

それにしても、とても盛り上がっている会合だった。

僕は今までなかなか時間がとれなかったが、こちらもできる限り、
お手伝いできればと思っている。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。