秋の味覚祭りじゃい☆

テーマ:

秋の味覚を堪能しておる今日この頃いでいです♪




原木シイタケ・なめこ、クリ、ネギ、川鮭、新そば、新米などなど尽きることのない食材さん達!最高にゃ~☆

ただ素材まるごと来るのでどう下処理していいか葛藤の日々ww






そして中学校の文化祭手伝いでは400人分のいも煮汁作りの手伝い



「いでい軍団」結成や~~~

みんな!好きなだけ食ってけろ!!!






なーんて言えるわけもなく..赫赫云々...閑話休題....


山形大学の学生が授業の一環として舟形に1泊2日で訪れいろいろな体験学習をする中で、


いも煮汁の配膳を一緒に手伝い地元の方々と交流しました。







そして2日目は森での授業



みんなとても真剣に聞いていますね~♪

遊んでばかりいた誰かさんの学生時代とは大違い!!

うるさいわぁ!!!



なにを言いたいのかよくわからない内容になりましたが、また更新します。


AD

コメント(1)