2014年01月24日(金) 22時31分03秒

最近の子育てに驚愕でござるの巻

テーマ:雑談
こんばんは。
iDEEILEです。

今日はお昼に会社近くの某居酒屋さんに行ったんですが、
そこで頼んだすた丼的なご飯おにぎりがこれまた結構なボリュームでして、
ちょっと食べただけで油やら何やらにやられまして、
寄る年波による内蔵の経年劣化を悲しいほどに痛感、意気消沈しましたドクロ

で、話はガラリと変わるんですが
先日、Google Playをなんとなく勉学の為に見ていたところ、
子供の教育用アプリが沢山あることに(今更ながら)気づきまして…
昔だったら親御さんが絵本本を持ってきたり、
オモチャベルであやしたりしてたのが今ではアプリでもできちゃうんですニコニコ

まぁ、アプリだけで子育てが全部済むハズもないんですが、
親と子供が一緒に楽しめるどうぶつかくれんぼ(※残念ながらiDEELE製ではありません涙)のようなモノもあるので、昔とは違った形で子供と楽しさを共有できるところに今後の可能性を感じますねビックリマーク

どうぶつかくれんぼ」を作られてるDOG-ICEさんは他にもアプリを出しているようで、
おなじものさがし」は自分でやったら本気で間違えました\(^o^)/
簡単だろとタカをくくってる大人ほど引っかかりやすいかもしれませんね目

どうぶつかくれんぼ
どうぶつかくれんぼ どうぶつかくれんぼ

おなじものさがし
おなじものさがし おなじものさがし
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年01月23日(木) 00時06分22秒

串カツ田中でチンリロリンの巻

テーマ:雑談
皆さんこんばんは。
iDEEILEです。

先日、以前から気になっていた「串カツ田中」に行ってきました走る人ビックリマーク

豚肉をはじめ、トマトやらカニ足やら生麩田楽やら、
色んなメニューがあって堪能できましたチョキ

他には、
ハイボールビール注文時にはサイコロを振ってゾロ目が出たら無料やら
ソフトクリームソフトクリーム注文時には自分で巻かせてくれたり
お酒を飲む人も飲まない人も楽しめますベル

またまだ新年会等される事も多いと思いますが、
興味を持たれた方は是非行ってみてくださいニコニコ

お店に困ったら、
集合場所決定ツール「集GO!!」で探してみてもいいかもしれませんね目

集合場所決定ツール「集GO!!」
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年07月01日(金) 01時23分11秒

「リポビタンDアイスを作ってみた」の巻

テーマ:雑談
こんばんは、イデールです。


この世でもっともおいしい飲み物、それは「リポビタンD」。

「100人に聞いたら、100人ともそう答えるでしょう。」
と言いたいくらい、至高の飲み物と言わずにはいられないそんな魅力のあふれる「リポビタンD」。

毎朝、出勤⇒タバコ⇒リポビタンD、この流れは鉄板ですw

当然、会社の冷蔵庫には、リポビタンDが常備、発注も100本単位でしますw


さて、話は少々飛びますが、
最近、諸々の事情でとても暑い
 ↓
アイス食いたい
 ↓
リポビタンDおいしい
 ↓
繰り返す、リポビタンDはとてもおいしい
 ↓
しつこいようだが、リポビタンDはマジでおいしい
 ↓
アイスにすればいいんじゃね!?
と考えるのは、人間の英知とでも申しましょうか・・・
ということで、凍らせちゃいました!!

作り方は以下・・・ってか、凍らせるだけですが・・・


まず、リボビタンDを用意します。
$Project IDEEILE


次にコップに注ぎます。
$Project IDEEILE

ここで重要なのは、ビンについているシールは事前に保管しておくことww

ってか、今日からキャンペーンがはじまってるらしいけど、
今日から集めるのではなく、1年間ためておくのですよww
(まわしモノではないですよw)


そして、おもむろに冷凍室に入れ、できたのがこれ。
$Project IDEEILE


冷凍庫から出したばかりより、ちょっと溶けかけたくらいがサイコーにおいしいです。
そう、昔の人はいいました「アイスは溶けかけがおいしいのだと」w

はじめはカチカチですが、溶けかけたリポビタンDは、シャーベット風!?
で、とてもとってもおいしいのですw

みなさんも試してみてくださいww

ちなみにですが、完食の後、当然、明日の分を冷凍庫に入れましたw


こんなにもリポビタンDを愛してやまないので、
そろそろCMの話が来てもよいのではないかと思っているのですが、
全然話が来ないのはなぜでしょう!?ww


大正製薬様
もし、この記事を読んで、CMに起用していただけるようでしたら、
ご一報ください。
力の限り、「ファイト一発!!」と叫びたいww





最後に・・・
一か所だけ、リ「」ビタンDになってたことに
まったく気づかなかったヤツ、手をあげろっ!!wwwwww
まだまだ、リポビタンDへの愛が足りないようです。先生はガッカリですw

ってか、気づくわけがないですよね。
ちょっと言ってみたかっただけですwごめんなさいww


あとね、全然関係ないけど、「素敵」って書いてあると「素数」と読んじゃうww


ではでは。





人気ブログランキングへ

■集合場所決定ツール「集GO!!

■アイスのジョークアプリ「氷菓の言霊

■楽器演奏補助ツール「メトロノーム

■音感マスターツール「音感トレーニング

■地震情報を検索できる「地震情報検索

■電力情報を確認「電力情報

■放射能情報を確認「放射能情報検索

ブラウザ三国シミュレータ

戦国IXA(イクサ)シミュレータ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。